Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 23520

82474 コメント
views
6 フォロー
23520
編成評価番長 2018/12/11 (火) 23:39:02 32977@55d59

編成評価 12/12 09:00-(トキシラズ)
・塗り    ○ モデラーバレスピが頼りか ホッブラ洗濯機は壁含めてめんどい
・対バクダン ○ バレスピ、次いで洗濯機か 段差使えばいいが問題はやはり干潮
・対タワー  ◎ 洗濯機以外で 遠隔はバレスピだが忙しそう
・対ザコ   ◎ 一応集団戦はできそうなブキが多いがやや癖はありそう

総合評価 70点
バレスピのワンマンになりがちな編成
他も癖は強く苦手はあるができる限り貢献したい

個別
ホッブラ ザコ処理枠 ザコの塊やタワーに打ち込む ヘビやテッパンも適切な位置で援護したい
モデラー サポート枠 例によって塗りと接射火力で立ち回る
洗濯機 曲者枠 使いにくいし壁塗りが苦手ときつめだが対集団の強さなどを生かしてなんとか
バレスピ エース主砲枠(過労枠) 唯一何でもできる主砲なので過労になりがち 自分の限界は見極めながら立ち回りたい

通報 ...
  • 23526
    名前なし 2018/12/12 (水) 08:10:01 41ecd@e26a9 >> 23520

    モデラー洗濯機がいかにボムを投げまくれるかっていう編成だな
    バレスピが打てなくなったら、詰む
    飴玉を打ち返してバレスピを守れ

  • 23527
    名前なし 2018/12/12 (水) 10:23:03 71050@3a5c6 >> 23520

    万能シューター枠がない中、各々長所でカバーできる良い編成じゃあないか

  • 23534
    名前なし 2018/12/12 (水) 11:49:39 32763@def71 >> 23520

    地形的にモデラーもバクダンの攻撃に参加しやすいのと、ホットは直+爆でバクダン撃破できるのも忘れずに
    グリル戦の洗濯機って本体殴っておけばいいのかね

  • 23538
    名前なし 2018/12/12 (水) 12:29:46 72b0b@9a0fb >> 23520

    この前のダムで思ったのだが
    ノバブラだと本体と(沸いてすぐの)コジャケを同時に攻撃できる
    自分だけが近い位置にいれば、そもそもコジャケを攻撃する必要がない
    ホトブラの連射力で間に合うのか、トキシラズがどうなのかわからないけどw