Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 23270

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23270
編成評価番長 2018/12/04 (火) 21:19:24 32977@55d59

編成評価 12/5 03:00-(ドンブラコ)
・塗り    ◎ 悪くない スプスコも直線的な塗りを活かせば
・対バクダン ◎ クラブラ以外いつでも 変なところでハマるとめんどいのでさっさと処理
・対タワー  ◎ スプスコ以外で ノーチラスの遠隔がどこまで使えるか
・対ザコ   ◎ スプスコはコジャケ注意 まあ貫通なり連射なりできるのでよほど状況が悪くなければ

総合評価 85点
わりとバランスよさげな編成
目立つ弱点はないがめちゃくちゃ火力が強いブキがいるわけでないので
タワー等への突撃とコンテナ寄せのバランス次第だろうか

個別
シャプマ エース枠 何でも
ノーチラス 突撃主砲枠 半チャ利用しながら援護 スプスコがバクダンを見てくれるなら突撃ぎみに行ってもよし
クラブラ サポート枠 塗りとザコシャケ、特に主砲系近くのコジャケ処理が重要
スプスコ 主砲枠 まあここはスコープは邪魔になりにくいほう 船上から邪魔そうなバクダン等を処理していく

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  • 23275
    名前なし 2018/12/04 (火) 22:21:15 124c1@4505c >> 23270

    船のページにあるように、ノーチラスは麓まで行かずともデスタワーに届く
    余裕がありそうなら水没に注意しつつ遠隔処理しておこう

  • 23284
    名前なし 2018/12/05 (水) 02:19:20 c0c75@a1a5a >> 23270

    スプチャはタワー処理早い。除く必要ない。
    先入観にとらわれずいけるときはいきましょう。