Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 23156

82474 コメント
views
6 フォロー
23156
編成評価番長 2018/12/02 (日) 21:04:05 32977@55d59

編成評価 12/3 09:00-(ポラリス)
・塗り    ○ 全体的にやや粗いか バケツは壁塗りを
・対バクダン ☆ 全ブキいける 地形も有利なので問題ないかと
・対タワー  ○ クアッドZAPの仕事 射程はあまりないのでさくっとやって戻ってきたい
・対ザコ   ◎ 醤油は微妙だが他は強みを生かせば

総合評価 80点
各ブキはやや癖があるが、編成自体のバランスはよさげ
ダブルエースと地形が有利に働くバケツを中心に組み立てたい
醤油は地形が有利に働くとも言えず、かなり厳しいかと思われる

個別
バケツ サポート枠 空対地攻撃、飴玉迎撃とこのステージではわりと活躍する(しないといけない)
クアッド エース枠 何でも 硬直は大きいがうまくレールに乗れれば帳消しにできる?
ZAP エース枠2 何でも
醤油 スルメ系主砲枠 普通にやっても難しいブキだが、正直、塗りが安定しづらいポラリスでチャージキープは活用できる気がしない キープからのレールジャンプ撃ちという曲芸はやりたい人だけどぞw

通報 ...
  • 23160
    名前なし 2018/12/02 (日) 22:49:41 556f9@2c7b9 >> 23156

    バケツ何気にポラリス2回目なんよな。 相性はいいのかもしれんけどもうちょっとほかに……ヴァリアブルとかのほうが嬉しかったような