Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 19538

82474 コメント
views
6 フォロー
19538
名前なし 2018/10/19 (金) 23:21:52 32977@55d59

編成評価 10/20 15:00-(トキシラズ)
・塗り    ?
・対バクダン ?
・対タワー  ?
・対ザコ   ?

総合評価 ??点
フェス裏オールランダム
味方のバランスを見て自分の役割を考えるべし

これだけじゃなんかアレなので今更だけど枠解説

・エース枠
 何でもできる編成の中心的存在
  例:スプラシューター、パラシェルター
 また、射程はないがそれを補って火力特化したものも入る
  例:ボールドマーカー、スパッタリー
 何でもできるが火力控えめなものは「準エース枠」になる
  例:デュアルスイーパー、ヒッセン

・サポート枠
 火力は出しにくいが塗りや後方支援が得意なもの
  例:わかばシューター、バケットスロッシャー

・ザコ処理枠
 ザコの群れを効率よく処理できるもの
  例:ノヴァブラスター、スプラローラー
 ダイナモローラーのみブルドーザー枠としているが実質これの極端なやつ

・主砲枠
 長射程高火力でオオモノを倒せるもの 特にバクダン
  例:スプラチャージャー、バレルスピナー

・番長
 1つだけ得意な仕事があるがそれ以外がきついもの
  例:Rブラスターエリート、エクスプロッシャー

・スルメ枠
 使いこなすのが難しいがスペックは十分にあるもの
  例:H3リールガン、ケルビン525

・曲者枠
 どう足掻いてもスペック不足を感じずにはいられないもの
  例:スクリュースロッシャー、ホクサイ

通報 ...
  • 19539
    名前なし 2018/10/19 (金) 23:28:41 4ed30@47af1 >> 19538

    金ハテナじゃなくて緑ハテナというところにクマサンのサービス精神を感じられる。

    19544
    名前なし 2018/10/20 (土) 00:38:46 72a67@70c92 >> 19539

    赤いハテナとか来たらどうしよう

  • 19540
    名前なし 2018/10/19 (金) 23:32:03 498cf@717aa >> 19538

    洗濯機は曲者か…スペックはフデ以上プライム未満と思ってるから「ホクサイよりマシ」「プライムカーボンとかのが嬉しい」で評価が分かれそう
    ヒッセンバケツのが使いやすいのは間違いないが

    19546
    名前なし 2018/10/20 (土) 00:44:21 74574@6835e >> 19540

    バケツヒッセンはザコ処理と塗り向きでサポート枠寄りなんだけど洗濯機はそれなりの直撃火力と射程で準主砲枠なイメージ あとバケツ系も使いやすいイメージはそんなにない(小声)
    何といってもオールランダムだし他のブキ次第で評価は変わりそう

  • 19562
    名前なし 2018/10/20 (土) 04:38:05 修正 124c1@4505c >> 19538

    パブロはスルメ系サポート枠に異動するかもしれない(地面塗りが得意で壁塗りもヒッセンに匹敵する、ヘイト管理も楽で救助がしやすい)
    ロンブラも全体的にはスペック不足ではあるが、ずば抜けた長所を持つおかげで飴玉タワー番長枠に入っているので
    洗濯機は曲射次第な所が大きい、足掻けなくはないけど、もうちょっと何か欲しい
    ソイチュは腐ってもチャージャーか、チャージャー以下か賛否がある

    なおホクサイ