Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 18975

82474 コメント
views
6 フォロー
18975
名前なし 2018/10/12 (金) 21:13:33 32977@55d59

編成評価 10/13 09:00-(シャケト場)
・塗り    ◎ プライムが燃費悪いかなーくらい 壁はあんまいらないので風呂も問題ないか
・対バクダン ○ モデラーにはきつい 他もわりと接近しないと処理しにくい
・対タワー  ◎ どれも処理自体は早い 風呂はお得意の射程を生かしにくい地形が多いか
・対ザコ   ◎ プライムの燃費くらい 傘はパージの使い方次第

総合評価 80点
プライムの燃費と主砲不在がどれだけ響くか気になる編成
風呂、デカ傘がいるのでザコ軍団には強めだが風呂が苦手な金網は他ブキがカバーしたい

個別
プライム スルメ枠 他編成とのバランスからすると主砲寄りの動きがいいかも(ザコ控えめ、バクダンやヘビ積極的に)
モデラー サポート枠 塗りと接射による火力で勝負
風呂 エース枠 いつも通り適当にバラ撒くが金網地帯には行かない方がいい
デカ傘 スルメサポート枠 重いがパージの使い方で活躍できる 特に風呂が苦手な金網地帯

通報 ...
  • 18979
    名前なし 2018/10/12 (金) 21:24:18 0fc0e@22742 >> 18975

    モデラーちゃんは伸びた塗り射程をイカして他ブキの足元をサポートしてあげたいね
    風呂は線はすぐ作れるけど面的な塗りが苦手だし、キャンプは連射が効かない(傘開いてる時は塗れないのもある)
    プライムくんは頑張れ!

  • 18984
    名前なし 2018/10/12 (金) 21:35:30 1435f@f10d2 >> 18975

    プライムが働けば強そう

  • 18986
    名前なし 2018/10/12 (金) 21:54:47 f2ea6@e66da >> 18975

    プライムは足元塗り強化だったな

  • 18987
    名前なし 2018/10/12 (金) 22:12:25 38ed6@05a21 >> 18975

    プライムがバクダン頑張ってくれないとすぐ閉じ込められそう
    窓塗り忘れずにか

  • 19004
    名前なし 2018/10/13 (土) 00:06:50 f2289@3caf3 >> 18975

    エースが金網で無力化されるのは辛いなあ…
    仕様を何も知らない子がタワーとか倒しに金網に突っ込むと恐ろしいことになりそう