Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 18669

82474 コメント
views
6 フォロー
18669
名前なし 2018/10/09 (火) 20:29:12 32977@55d59

編成評価 10/9 21:00-(シャケト場)
・塗り    ◎ ちゃんとやればまあ悪くない
・対バクダン ○ パブロ以外ならいけるが火力と当てやすさが微妙
・対タワー  ◎ 洗濯機以外で 干潮や金網はパブロ突撃かデュアルの遠隔で
・対ザコ   △ 全体的に使いにくく火力も出ないブキなので物量で押されると不利かも

総合評価 65点
絶望的というほどでもないが地味に辛い編成
ブキの扱いにくさ、火力の低さがが響く
他にもデュアル以外連打が必要なブキなのでプレイヤーの物理的負担も大きい

個別
洗濯機 曲者枠 使いにくいがザコ削り、バクダンなどで貢献したい(洗濯機愛が感じられないとの感想をいただいたけど個人的にこいつはやっぱり辛いと思う)
パブロ 曲者枠 例によってこいつの僅かな強みを生かしたい タワー突撃、塗り、逃亡など
L3 準エース枠 扱いは独特だがこいつもできるだけ貢献
デュアル エース枠 火力は出ないが何でも 他ブキがきついが無理しすぎないように

通報 ...
  • 18676
    名前なし 2018/10/09 (火) 21:29:02 1b801@e1e5a >> 18669

    まぁ洗濯機に関しては気持ちはわかるよ
    対人だとめっぽう強いし、対戦で相手にいたら嫌な武器の代表格なほどだが(笑)
    高ノルマ~危険度マックスで群れを相手取る武器じゃないというか…
    「使いこなせば強いんだろうけど、他の武器の方が使いやすい」位置付けだと思う。

  • 18681
    名前なし 2018/10/09 (火) 22:13:21 41ecd@6c0a2 >> 18669

    バクダン倒せるだけでも洗濯機いいじゃん
    L3は強武器だし、デュアルは言うまでもない
    で、もう1個なんだっけ?