Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 17670

82474 コメント
views
6 フォロー
17670
名前なし 2018/10/02 (火) 02:45:45 32977@55d59

編成評価 10/2 15:00-(シャケト場)
・塗り    ◎ 良さげ 重量級2つがやや遅いか
・対バクダン ◎ どれも当てればOTKできる やはり重量級の遅さが気になる
・対タワー  ◎ これも処理自体は早いがやはりry
・対ザコ   ◎ ノーチラスは半チャで自衛すべし
総合評価 85点
ダブルエースを中心にどんな状況にでも対応できる編成
ノーチラス、デカ傘は扱いにクセがあるので注意
個別
マニュ エース枠 何でも
シャプマ エース枠2 こいつも何でも
ノーチラス スルメ系主砲枠 半チャを活用すべし
デカ傘 スルメ系サポート枠 動きは遅いがパージを要所で活用すると強い

通報 ...
  • 17671
    名前なし 2018/10/02 (火) 03:21:27 0fc0e@22742 >> 17670

    ノーチラスくん見た目は金属質だけど重量級ではないですぞ!
    チャージ時間に対して装弾数が控えめなんで他スピナーと同じ感覚で使うと泣きを見るぞ!慣れてないイカちゃんは試し打ちで感覚を掴んでおこう!「あれっもう終わり?」ってなるぞ!
    だからスピナーなのにザコ一掃能力が低いんで、周りをシャケに囲まれないようプライムばりに気をつけようね!
    あとはト場なんでアレやけど、半チャ射程があることをイカしてアメ玉処理を確実にしときたいとこやね

    17672
    名前なし 2018/10/02 (火) 04:02:21 622d3@80128 >> 17671

    ノーチラスは「チャージ量に関わらず常に同じ射程」という竹と同じ特性持ちなんだ
    射程のためにチャージすることがなくチャージは純粋に連射する数を上げる行為、インクの無駄を極限まで少なくできる
    他の特性(リチャージ・チャージキープ)と組み合わせれば華麗な動きと少ない消耗で敵をスタイリッシュ撃破するチームの主砲になれるかも
    操作はクッソ忙しそうだけど

    17680
    名前なし 2018/10/02 (火) 09:33:44 0fc0e@139db >> 17671

    スタビライザー(ジャンプブレ無効)もあるでよ
    チャージキープからの慣性うちでより遠くのシャケを倒せたらいいな(願望)

    17684
    名前なし 2018/10/02 (火) 12:43:20 f90cd@38781 >> 17671

    なおクーゲルに命中精度負けする模様
    拡散値(通常~ジャンプ撃ち)
    ノーチラス:3.6~3.6
    長射程クーゲル:1.0~2.0
    ハイドラ:3.0~6.0
    バレル:3.5~7.0
    スプスピ4.0~8.0
    短射程クーゲル:6.0~12.0