Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 17310

82474 コメント
views
6 フォロー
17310
名前なし 2018/09/26 (水) 19:38:17 32977@55d59

編成評価 9/27 03:00-(ドンブラコ)
・塗り    △ モデラーはいいがそれ以外は癖が強い
・対バクダン △ モデラーエリートにはきつい ダイナモ洗濯機の担当だがタイミングやエイムが合わせにくい
・対タワー  ○ 逆にダイナモ洗濯機にはきつい 番長ができれば全部処理したい
・対ザコ   ○ 接近戦に強いダイナモモデラーと離れて戦う洗濯機エリートがはっきり分かれている
総合評価 40点
エース不在なだけでなく、あまりにもピーキーなブキが揃ってしまった問題編成
一応バランスはとれているが各ブキにできることが極めて限られているため
自分の役割を徹底的にこなし、時には苦手なこともある程度やることは求められる
どうでもいいがダイナモとエリートがセットになるパターンってけっこう多いような・・・
個別
ダイナモ ブルドーザー枠 徹底的にザコを処理 燃費に注意
モデラー サポート枠 塗り中心にしたいところだが実質エースの動きが求められてしまう
洗濯機 曲者枠 かなり使いにくいがザコ処理やバクダン対策で貢献したい
エリート タワー番長

通報 ...
  • 17311
    名前なし 2018/09/26 (水) 19:44:45 06009@ff1b3 >> 17310

    前回のケルビンキャンプもいつも一緒な気がする。ある程度固定の組み合わせが決められててその組み合わせから支給武器が決定されるんかな?

  • 17312
    名前なし 2018/09/26 (水) 19:49:47 6a907@ff1b3 >> 17310

    ダイナモエリートは互いの弱点を補い合えるいいコンビだけどね、その弱点がはっきりしすぎて…。
    でも、エリートが過労気味に動かないとタワーや雨ですぐカオスになることが予想される…。

  • 17313
    名前なし 2018/09/26 (水) 19:57:16 74574@6835e >> 17310

    遠距離への火力に乏しいからグリルがヤバそう、アプデ前なら死んでた

  • 17314
    名前なし 2018/09/26 (水) 20:01:02 556f9@feef7 >> 17310

    それでもきっとバイトリーダー達は集まるんだろうな。ダイナモがあるから……

    17315
    名前なし 2018/09/26 (水) 20:32:20 49ace@2b201 >> 17314

    船のダイナモってぶっちゃけ他ステと比べると魅力が…
    あくまで個人的にだけど

    17316
    名前なし 2018/09/26 (水) 20:36:33 74574@6835e >> 17314

    バイトリーダーが集まる理由はダイナモがあるからじゃない
    シフトがあるから

    17317
    名前なし 2018/09/26 (水) 20:57:30 5577e@2d896 >> 17314

    ダイナモはありがたいんだけど、ドンブラコだとそこまで活かせない気がする。
    ラッシュは前に長いから他のローラーでもいけるし、間欠泉も船首に向かって逃げる事多いから割と撃ちやすいし。

    17318
    名前なし 2018/09/26 (水) 21:17:57 8a4e8@2ec7b >> 17314

    なんかかっけぇな。そこにダイナモがあるから。

    17321
    名前なし 2018/09/26 (水) 22:23:11 a9380@d36c7 >> 17314

    ドンブラコで使いたい重量級といったらキャンプだなあ
    ラッシュに対して鼻ほじりながらパージしてるだけでキンシャケだけを濾し取る快感

  • 17319
    名前なし 2018/09/26 (水) 21:21:45 f2289@3caf3 >> 17310

    乙 ステージもあって評価通りの苦戦が強いられるだろうなあ…
    船から外に攻撃する手段が豊富なのは救いか