Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 16792

82455 コメント
views
6 フォロー
16792
名前なし 2018/09/21 (金) 01:27:51 32977@55d59

編成評価 9/21 15:00-(ダム)
・塗り    △ スパイ以外効率悪め(96はアプデで良くなった?)
・対バクダン ◎ まあどれでも ちゃんと当てないと間に合わないホッブラスパイはやりにくいか
・対タワー  ◎ リッター以外で 速度のホッブラ、遠隔の96が状況に応じて対応
・対ザコ   ◎ ちゃんと処理できてればわりといける
総合評価 75点
前回に続き塗りに不安がある編成
しかもエースが96なので塗りができていない状況だと案外脆いかも
スパイは壁を含めて塗りでサポートしたい
個別
ホッブラ ザコ処理枠 集団に打ち込み、タワーに打ち込み、いつも通りかな
96 エース枠 何でもできるが自衛力の低さに注意 今回は塗りが疎かになりがちなのでなおさら
スパイ サポート枠 とにかく壁を含めて塗りを徹底すべし 満潮干潮では押し出しに注意
リッター 主砲枠 スコープはないので広い視野でオオモノを撃破で

通報 ...
  • 16794
    名前なし 2018/09/21 (金) 02:08:03 35bb3@db2a2 >> 16792

    よくスパイで押し出されていた俺。前回、連打で傘開かないことにようやく気づく

  • 16804
    名前なし 2018/09/21 (金) 08:51:49 17aae@996a8 >> 16792

    96は本家の記事とコメントに書かれているけど自分の動きやすい整地力が上がった感じなのでサーモンでも活きると思う。コツは着弾点塗りを発生させたい場所をキチンとエイムで指定すること。雑に扱うと大して変わらねーってなると思う。詳しくは96の方を参照。