Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 16428

82474 コメント
views
6 フォロー
16428
名前なし 2018/09/15 (土) 16:28:14 32977@55d59

編成評価 9/16 03:00-(シャケト場)
・塗り    ◎ 射程短めだが悪くない
・対バクダン × 段差が少なくリッスコに任せるしかない そのリッスコもスコープのせいで視野が狭くなりがちなのがしんどい
・対タワー  ○ リッスコ以外で 基本突撃するしかないので干潮がきついか
・対ザコ   ○ 短小3兄弟が頑張るしかない
総合評価 45点
射程が両極端すぎる編成
何よりもバクダンがつらいのだがリッターがスコープつき、段差がなく視界の悪いシャケト場と悪条件が重なってる
しかも短射程もあまり火力の出るブキではないためかなりつらい
リッターと前線のどちらが崩れても終わってしまうので頑張ろう
個別
パブロ 曲者枠 回収と逃げに徹したいところだが他の編成上そうも言ってられないので頑張って攻撃する
わかば サポート枠 塗りも重要だが接射で積極的に攻撃に参加(せざるを得ない)
クラブラ エース枠(きつい) 何でもできるわけではないがこの中ではマシなほう
リッスコ 主砲枠 よりにもよってシャケト場でスコープがついててかなり使いにくいが、こいつしかバクダンを倒せないのでやるしかない

通報 ...
  • 16429
    名前なし 2018/09/15 (土) 16:30:59 a3dbf@c6467 >> 16428

    こんな時こそ評価値リセット!

  • 16430
    名前なし 2018/09/15 (土) 16:58:04 41ecd@ffa29 >> 16428

    わかばがエースちゃうんか・・・
    わかば好きなんやけどな

  • 16434
    名前なし 2018/09/15 (土) 17:52:41 0abce@6b54b >> 16428

    だんご3兄弟かよw

  • 16435
    名前なし 2018/09/15 (土) 18:00:37 6a338@6a112 >> 16428

    火力と射程はないけど塗り広げは素早いです! パブロ!
    火力と射程はないけど継続力は高いです! わかば!
    火力と射程はないけど範囲攻撃は得意です! クラブラ!
    短小三兄弟!!!

    火力と射程 ♰リッスコ♰

  • 16437
    名前なし 2018/09/15 (土) 19:41:41 35bb3@db2a2 >> 16428

    クラブラとわかばはバクダン全く無視するんじゃなくて少しでも削っていく意識が大事だと思う

  • 16438
    名前なし 2018/09/15 (土) 19:50:49 95140@d36c7 >> 16428

    ト場のスコープは枷でしかないとあれほど

    16439
    名前なし 2018/09/15 (土) 19:53:23 e6f93@b069e >> 16438

    トバに限らずサーモンのスコープじゃないですかね…?

    16443
    名前なし 2018/09/15 (土) 20:31:33 35bb3@db2a2 >> 16438

    そもそもチャージャーでバクダンを倒せるたつじんが体感7割くらい、そこからタイミング合わせるのが難しいリッスコとなると…。そしてバクダン苦手の短射程はアメ落とし苦手でもある。機動力でカバーできるか…?((( ;゚Д゚)))

    16452
    名前なし 2018/09/16 (日) 08:44:33 0fc0e@c3338 >> 16438

    リッターはバクダンにフルチャタイミング合わなくてもとりあえずダメ畜しといて他ブキに任せる気持ちも必要やね