Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 15303

82474 コメント
views
6 フォロー
15303
名前なし 2018/09/01 (土) 00:51:36 修正 4f009@6a112 >> 15291

便乗して追記させていただくゾ

・ブキ名 扱い易さ / キャリーし易さ(C~X)
 …それを持った味方へのサポート意識など

・ボトル B / A
 …一発目の長射程を的確に使うのは難しい。バクダンを狙っている子を見かけたら、
  任せきりでなく一緒に攻撃してあげたい。また、足元塗りも助けてあげると吉
・ボールド S / A
 …扱いやすいがドスコイに殴られる子も多い。単独で桟橋のほうへ行ったら救助の準備を。
・ケルビン B / S
 …足元塗りはスライドがあるのでそこまで助けてあげなくても大丈夫。
  ただエイムや塗り、インク管理は難しい。回りを綺麗にしてあげよう。
・キャンプ C / S
 …重量級が苦手な子は意外と多い。足元に撃つことが多かったり、
  パージの頻度が少ない子は助けてあげたいところ。

通報 ...
  • 15306
    名前なし 2018/09/01 (土) 01:53:53 a3572@242c0 >> 15303

    キャリーのしやすさがインフレしすぎな感じあるけど...

  • 15310
    名前なし 2018/09/01 (土) 02:18:29 4f009@6a112 >> 15303

    使いこなせればってことでひとつ…
    感覚による部分が大きいから納得のいく編成の評価って難しいわ、評価ニキ帰ってきてくれ~

  • 15311
    名前なし 2018/09/01 (土) 02:22:56 a3572@242c0 >> 15303

    Sが最大だとしたら、キャンプはインク管理と足元が、ケルビンは書いてある通りの理由で結構大変だと思うんだよね
    キャリーできる武器ではあるけど最高レベルかと言われると...と思って(もちろん感覚による分類ではあるけどね)

  • 15313
    名前なし 2018/09/01 (土) 02:30:00 4f009@6a112 >> 15303

    (ウデマエ的な書き方で最高をXにしようかと思って。なのでSは最高ではないです。ご指摘ありがとう)
    そうだよね、もの凄くキャリーしやすいわけでもないと思う。

  • 15315
    名前なし 2018/09/01 (土) 02:40:35 a3572@242c0 >> 15303

    あーじゃあその上にS+とXもあるのか...ならボールドがそこまで低いか?ってところ以外は妥当だと思う。ボールドはちょっと辛口だけどわからんでもない感

  • 15324
    名前なし 2018/09/01 (土) 08:34:59 addb0@2d165 >> 15303

    >> 15303
    もっとよくしよう、わかりやすくしようと張り切ってやってもらったところ水をさして悪いけど
    そのC〜Xの基準って共通認識じゃないし
    無理にブキの個別のランク付けする必要はないんじゃないか…?
    ブキのロールがわかれば十分な気がするよ

  • 15325
    名前なし 2018/09/01 (土) 09:07:26 4f009@6a112 >> 15303

    仰るとおりで…
    反省して今夜のバイトに注力しますのでお許しください

  • 15378
    名前なし 2018/09/01 (土) 20:29:22 addb0@2d165 >> 15303

    >> 15325
    なんか謝らせちゃってこっちこそ申し訳ない。書き方がきつい印象だったかも。怒ってるとかそういうのじゃないよ。
    分析しよう解説しようっていうのは俺は悪いことではないと思うから、これからも頑張ってください。