Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 13369

82474 コメント
views
6 フォロー
13369
名前なし 2018/07/30 (月) 20:35:55 32977@88955

編成評価 7/31 03:00-(シャケト場)
・塗り    ◎ 重量級2つの燃費に注意
・対バクダン ◎ モデラー以外いける
・対タワー  ◎ ダイナモ以外で デュアルハイドラの遠隔処理でどれだけ負担軽減できるかも重要
・対ザコ   △ ハマればそこそこ強いが、重量級2つは囲まれたり空になるとあっという間に沈むので注意
総合評価 75点
重量級2つだが苦手なことが異なる編成
使いこなせば処理能力はわりとあるのでなんとかなるが
崩壊が始まるとあっという間に全滅する脆さもあるかと
個別
モデラー サポート枠 壁を含めた塗りを中心に 重量級が動きやすくなるのでこれは重要
デュアル エース枠 あまり火力はないが何でも どちらかというとこいつもサポートに近いかも
ダイナモ ザコ処理枠 例によって全部轢く 滞ると崩壊の原因になるためインク切れに注意
ハイドラ 主砲枠 例によって溜めてズババババ こいつもインクが切れると脆いので注意

通報 ...
  • 13371
    名前なし 2018/07/30 (月) 20:45:26 73247@0aa00 >> 13369

    評価ニキ、いつもおつです。
    デュアルのメイン調整後は初登場か。前より燃費わるくなってるんかな…
    重い武器のサポートがしやすい武器が揃ってるが、
    その重い武器をなれないバイターが持つと崩壊コースだから
    いつも以上に早め早めのSP切りが求められそう(特にプレッサー

    13373
    名前なし 2018/07/30 (月) 20:46:58 757bd@6ccd7 >> 13371

    燃費に変化なし

  • 13372
    名前なし 2018/07/30 (月) 20:46:34 3fa6d@3d5f5 >> 13369

    モデラーデュアルで重量級をお膳立てする編成だよな
    その辺ができるかで初心者バイターと上級者バイターでの差が顕著に現れそう

    13374
    名前なし 2018/07/30 (月) 21:14:58 修正 05089@c6467 >> 13372

    モデラーの対ザコ集団の能力そんな高くないしダイナモの付き人になるのはどうか
    (一味違ったサーモンランを創るの会会員より)

    13375
    名前なし 2018/07/30 (月) 22:09:43 b26a7@996a8 >> 13372

    モデラーのdps自体はスシよりやや上だからドスコイにやや強いってのは強み。全弾ヒットできる位置どりに気をつければそこそこ火力も持ってると思う。とはいえ編成的に確実にサポートに徹したほうがいいね。

    13377
    名前なし 2018/07/30 (月) 22:21:31 05089@c6467 >> 13372

    モデラーのdpsが(割と)高いとはいえダイナモの轢殺の方が早いし安全だと思いまして
    後、タワーやモグラ、テッパンの処理はモデラーが(デュアルと組んで)やってもいいと
    (タワー、テッパンはハイドラでもいいと思ってます)
    ちなみにデュアルは塗りそこそこに単騎でカタパ、タワー処理と救助をこなすと良いんじゃないかなと