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ヒラメが丘団地

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ヒラメが丘団地の情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/28 (日) 14:28:16
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名前なし 2016/03/22 (火) 04:03:05 3db10@e44fe

ガチホコの解説がすごい・・・乙です

2
名前なし 2016/03/29 (火) 20:23:14 9436d@c047d

ホコの説明長いよ・・・。要点残して格納してほしい。

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名前なし 2016/04/13 (水) 17:09:33 e7adc@aef59 >> 2

各ルートに対する考察を理由や背景込みで記せばあの文章量になるのも頷けるし、要約できるような部分はほぼない。ホコは戦略ゲーなのだから当然の情報量でしょ。というか他のステージのホコの情報量が圧倒的に少ないと思うよ。

4
名前なし 2016/04/14 (木) 17:34:18 69989@01ff3 >> 3

その各ルート数がたまたまヒラメが多くて書ける量が多いだけだろうから、「他のステージのホコの情報量が圧倒的に少ない」はおかしんじゃないかと。

5
名前なし 2016/04/25 (月) 09:22:57 74b85@5dc2c

ガチホコの解説がここだけすごいですね!w

6
ぴかちゅ 2016/04/29 (金) 06:42:49 38210@6b9dc

スタート付近の電光パネル?に今の塗りマップが表示されてます

7
名前なし 2016/04/29 (金) 11:55:36 bf6c1@c2a95

ホコの解説すごいな こういう戦略論読むの好きだわあ

8
名前なし 2016/05/01 (日) 12:58:32 4e6bf@7865d

ここチャージャー弱いけどローラーのために壁塗りマンするのは楽しい。勝てないけど

9
名前なし 2016/05/03 (火) 09:11:29 8dc02@93f73 >> 8

兎にも角にも団地の上よ
室外機とかじゃなく壁の上から射程を押し付ければ特にエリアなんかは十分やれる

11
名前なし 2016/05/10 (火) 13:11:54 4e6bf@7865d >> 9

室外機なんかほとんど乗らんよ。上に居座れるかどうかは味方の活躍にかかってる

12
名前なし 2016/05/10 (火) 13:58:18 4e213@f447a >> 9

以上室外機リッターのコメントでした。

10
名前なし 2016/05/03 (火) 23:33:07 bb074@5baf0

ガチホコの解説を少しだけ変更しました。どうでしょうか?

13
名前なし 2016/05/11 (水) 08:45:19 612ea@4d6b1

開幕直後はホコに向かい「ホコが敵陣側に在る状態」を目指すのがセオリーとあるけど、1人くらいは開幕自陣を塗って防衛に備えるのはダメかな。自分は中射程シューターだけど上に上って戦っても勝てる自信ないので塗ってたら勝率上がった気がしたんだけど

15
名前なし 2016/05/11 (水) 23:08:19 0c2a3@f3fb7 >> 13

戦闘に自信がないなら、自陣を塗るよりも一歩後ろで前線塗りをしたり、裏取り警戒をして欲しいかな。開幕自陣は、速攻されたら危ない道筋だけ塗ってくれればよろしい。

28
名前なし 2017/01/28 (土) 10:41:11 bad58@2f445 >> 13

この長ったらしい解説文と基本初手ホコ向かえを最初に書いた張本人ですが、私自身他の3人がホコに向かったのであれば初手でホコには向かわないです。ステージ云々の前にガチホコというルールが何よりも4人同時デスが致命的だからです。そのリスク回避のため常に4人が固まらないことが最優先と考えます。他の3人が高台へ行った場合、私は速攻でr地点の壁の右端を塗り、戻ってn地点の壁を塗って反撃ルートを確保し、続けてh地点周辺を塗る動きを取りますね。

31
名前なし 2017/01/29 (日) 20:18:31 b4c48@9f417 >> 28

自分はいきなりr地点を塗りにいく勇気はないなあ。4人が固まらないようにするのは大事だけど、高台に行ったらみんながみんなt地点でちょろちょろしてる訳じゃないし、人数不利になったと分かってからでも下がってh地点周辺を塗ってホコの迎撃の準備をするという動きで対応できそうだけど、、。

14
名前なし 2016/05/11 (水) 21:45:34 9201a@18a97

上からバシャバシャやっている相手の横や後ろにスッと回り込み、ボムやスプリンクラーを仕掛けるのが一番楽しいステージ。次点はマサバ。

16
名前なし 2016/06/11 (土) 23:26:44 24832@fb697

スタート地点前の広場の右側段差の上に団地の地図があるけど、ちゃんと塗りもリアルタイムに反映されるってのは小ネタにならないのかな。

18
名前なし 2016/06/13 (月) 12:24:55 8c987@0433c >> 16

なると思う
てかそれ入ってなかったんだ

21
名前なし 2016/06/24 (金) 11:42:41 f933e@2d435 >> 16

知らんやったw

17
名前なし 2016/06/12 (日) 00:40:49 934be@3fbf2

エリアの打開が苦手で勝率低いんだけどもどうすればいいんだろう 特に自エリア高台にダイナモ陣取られるとどうしようもなくて詰むんだけど

19
名前なし 2016/06/13 (月) 12:25:55 8c987@0433c >> 17

ぶっちゃけこことか特にどうしようもないからダイナモが嫌われてる訳で

44
名前なし 2017/02/26 (日) 03:40:02 995be@73f1a >> 17

なんだかんだでチャージャーいた方がいいと思うよ、ここは

20
名前なし 2016/06/24 (金) 11:11:27 3cadc@a95da

片っぽのステージがここだとチャージャー激減するから快適にプレイできる。そういった意味でいいステージ。

22
名前なし 2016/06/24 (金) 11:47:09 42e40@0433c >> 20

もう片方がデカラインやBバス、キンメとかの場合ダイナモ率は更に上がるけどな・・・

23
名前なし 2016/06/29 (水) 07:47:17 9201a@18a97

うーん。チャージャー弱いか?ここ。スプスコ(ワカメ)の場合、機動性の為のイカ速20とショートチャージの為の筋肉16くらい積んで置けば充分機能する。他とセオリーが違うだけなんじゃないかと。

24
名前なし 2016/06/29 (水) 17:07:10 b120d@589e0 >> 23

多分、地雷室外機芋リッターが多いせいだと思うんですけど(名推理) たしかにここのチャーは運用難しいが、「ヒラメのチャージャーは地雷」とか言われるとちょっと悲しい

25
名前なし 2016/07/08 (金) 15:38:48 af79a@0433c >> 24

位置取り間違えなきゃマサバよりは普通に動けるしな
芋る地雷が多いだけ

26
名前なし 2016/07/08 (金) 15:52:30 3db10@e44fe >> 24

とりあえず、チャージャーが弱いという記述をいったん非表示にしました。

29
名前なし 2017/01/28 (土) 12:01:38 7501b@e7bfb >> 24

接近戦慣れはしといた方がいいな。中央で接近戦ができればチャージャーは強い。というか、チャージャーが接近戦ができてしまう性能を持ってしまっていること自体が異常なんだけども。

30
名前なし 2017/01/29 (日) 18:32:30 c6fd0@3f93f >> 24

接近戦の機会が増える時点でデスのリスクは増えるし斜線が通る位置が限られてる時点で弱くないわけがない、一部の使い手が上手く性能引き出してるだけでチャージャーが一番不利なステージには変わりないよ

32
名前なし 2017/01/29 (日) 22:34:35 138c0@259d9 >> 24

チャージャーにとって不利ないし不得意なステージと言われればそれはそうなんだが
一部の使い手が上手く性能引き出さなきゃ~みたいな言い様もちょっと大袈裟だなと思う
まぁルールにもよるけどね

34
名前なし 2017/01/29 (日) 22:49:54 修正 c68e6@a5edd >> 24

このコースがチャージャーに不利なんじゃなく、芋るだけで割かしやれる他のコースがチャージャーに有利すぎるだけな気がしないでもない

35
名前なし 2017/01/31 (火) 07:48:57 d4846@259d9 >> 24

それな

27
名前なし 2016/12/17 (土) 21:44:39 8dfd9@466a5

キンメダイのエリアやりたくて潜ってるのにこの糞ステ10連続とかほんとひで ナワバリホコだけ残してあとはさっさと閉鎖しろ

33
名前なし 2017/01/29 (日) 22:40:00 1aa12@f1a28

スクリュースロッシャー系使いの自分からすればボーナスステージなんだけどダイナモスプチャ(あと地味にロンカス)に先に上取られたらひたすらクソゲーと化すのつらい

36
名前なし 2017/02/23 (木) 05:55:17 d27d0@f56e5

チャージャー居なくなる神マップだは

37
名前なし 2017/02/23 (木) 12:15:55 ce858@bc7ad >> 36

代わりにダイナモが雨乞いを始める模様

38
名前なし 2017/02/23 (木) 20:30:40 7c949@2287f >> 37

個人的にはチャージャーの方が相手しやすいからヒラメは辛い。

39
名前なし 2017/02/23 (木) 20:35:18 0e481@afe1f >> 37

ヒラメとチャージャー増加マップ(マヒマヒやアロワナ等)が重なったらダイナモ・チャージャー使いはブキナニもっていってる?

40
名前なし 2017/02/24 (金) 02:18:21 修正 7501b@e7bfb >> 37

普通にチャージャー持ってくわ。攻撃マシマシで凸砂して屋上を占拠する
屋上さえ占拠すれば、チャージャーが圧倒的有利なステージに早変わり。
まぁ、このステージですら「凸砂で行けばいいや」と思えてしまうチャージャーの性能が問題だとは思うんだが。凸砂は竹やスクイックリンの仕事なのに。

41
名前なし 2017/02/24 (金) 10:43:22 7c949@2287f >> 37

βかワカメ、ハイカス、リミックス、スプスピ、あとはリペアかな。スプリンクラーかスパショついてるとだいたいなんとかなる。

42
名前なし 2017/02/26 (日) 01:58:00 修正 d4846@259d9 >> 37

>> 40
ダイナモ天下だろうと、上取れば結局チャージャー最強は変わりないのにな
マサバの正面金網とかもだけど、ゴリ押せる性能に無自覚で
ちょっとステージが逆風だからってすぐに芋引くチャージャーがどれだけ多いかってことよ

46
名前なし 2017/02/26 (日) 12:46:11 修正 7501b@e7bfb >> 37

そうそうその通り。なまじ室外機チャージャーとかいうふざけた立ち回りのチャージャーが多すぎるのが、ヒラメでチャージャーが「弱く見える」原因。
攻撃ガン積みで凸砂すれば、これほど楽に支配できるステージも無い。

43
名前なし 2017/02/26 (日) 02:59:53 f8953@f56e5

ローラーとかの壁狩りが気持ちすぎるマップ。適当に屋上で潜伏したるだけなのにクリアリングのしようのない武器もある模様。

45
名前なし 2017/02/26 (日) 08:46:48 8cbda@cd209 >> 43

ここはスパセン無しだとクリアリングはほぼ無理だしな。反対側の壁とか高過ぎる中央は近くに行って塗るしかクリアリングのしようがないし。あと、センサー付けても上で待たれてたら下から近付く方は動きが見られやすいので相手の位置がわかっても返り討ちに合う危険性も高いしな。ダイナモ、カーボン、ノヴァ辺りで上で待ってれば防衛強い。

47
イカ 2017/04/09 (日) 14:59:58 8a9e5@edac4

リッターに気をつけよう

48
イカ 2017/04/09 (日) 15:00:13 8a9e5@edac4

リッターに気を付けよう

49

ヒラメホコで高台からずっとホコショ打って本来カウント50台いけんのに下におろさず戦犯するやつまじでムカつく 味方に来たときはキレた

50
名前なし 2017/06/21 (水) 14:16:57 ac840@8e76c

スプラ2で続投希望

51
名前なし 2019/05/31 (金) 23:53:37 57bcd@7e9da

はい神ステ

52
名前なし 2019/05/31 (金) 23:56:38 57bcd@7e9da

ナワバリとエリアで敵陣入る方法ここに書いてもいいのかなぁ、あまり知ってる人いないみたいだけど

56
名前なし 2020/10/09 (金) 18:58:06 d57b7@ba0bb

上取られたら終わり、あとはモグラ叩きされるだけ