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ネギトロ炭鉱 / 11

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名前なし 2016/05/01 (日) 03:27:34 d6cda@11716 >> 8

残り30秒まで、高台から降ってくるションベンを塗り替えすだけの塩試合になりがちだよな。
せめてガチと同じく両側から登れるようにして欲しい。出来ればホコと同じならなおグッド

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  • 12
    名前なし 2016/05/01 (日) 09:22:00 7a9b6@22233 >> 11

    そう、悪ステって表現使ったのはそこなのよ
    たとえ2分半くらい相手陣地に居座って頑張っても、相手側からしてみれば数十秒で安全圏の高台から、広場の中央ぐらいまで塗れるわけじゃん。
    クイズ番組で最後の問題がポイント10倍みたいな感じで、試合中盤まではいくら頑張っても意味が無い。というのが、このステージに対する最大の不満。

  • 13
    名前なし 2016/05/01 (日) 13:12:04 dbd37@17378 >> 11

    それ言ったらどのステージもそうじゃんね。ラスト1分ラスト30秒で試合の結果が決まるのがスプラだし。むしろそれができないステージがクソステ扱いされる傾向。ホッケとかBバスとか。

  • 14
    名前なし 2016/05/01 (日) 14:01:49 d74ba@c2906 >> 11

    試合中盤までの頑張りが意味あるステ=相手をリスキルで脱出不可能にできるステだからな・・・ ナワバリというルール自体の問題

  • 15
    名前なし 2016/05/01 (日) 14:32:49 7a9b6@22233 >> 11

    そうなんだよなぁ・・・、ただこのステージはスプラのゲーム性とマッチしすぎて違和感というか、他のステージは大体何かしら構造的な欠陥があるのに、ここは逆に完璧すぎると思うんだ。

    広場がそれぞれのリスポン側の高台に囲まれてるおかげで、どっちの広場も中央がビシっと境目になってる。中央超えた時点でリスク急上昇、相手高台から丸見えで撃たれ放題。よっぽどスキルに自信がない限り、攻めより守り気味の行動が安定になる。
    結果、どの試合も似たり寄ったりの展開になってワンパターンでつまらなくなりがちだと思う。実際、イカ8人が全員広場に降りて戦うなんて場面見たことないしな。

    ・・・結局、完成されすぎてて逆に面白みに欠けるっていう、贅沢な考えなのかもしれんが

  • 16
    名前なし 2016/05/03 (火) 09:19:37 8dc02@93f73 >> 11

    ・・・完成されてるか?
    流石にシオノメ程じゃないが線対象ステとして嫌な感じはあるけど

  • 19
    名前なし 2016/05/03 (火) 13:08:08 7a9b6@22233 >> 11

    完成されてるって書いたのは、ナワバリというルールに対する完成度っていう意味な。リスポンを両端に置いてすり鉢状になってるから、均衡状態になりやすく最後の数10秒に試合が凝縮されるという