アロワナモールの情報提供・交換用
リスから向かって右側の一番高い足場を左側の高台みたいにフラットにして中央に接続するだけで一気に長射程を狩りやすくなっていいと思うんだけどなぁ。どうしても中央付近のルートを絞りたいのかね。
射程の格差をステージで更に広げるのが大好きな開発ですので・・・
ヤグラだったらヤグラ盾にしながらスナイパー攻めたりできるけどな
ほんとこのステージだけは許せないですわ…あっちに一人チャージャーいるだけで負け確感ある
逆に考えるんだ「チャージャーの裏取りの仕方を学ぶのに最適なステージ」だと。 実際ここで攻め方考えると他のステージでも凄く牽制入れやすくなる……気がする。
脇道への壁の細い側面登ってる最中に撃ちぬいてやったぜ。いつの間にか登られてもマップ見て確認して通路から頭だした瞬間に撃ちぬいてやった。あの試合だけはS+並の動きしてた気がする。
ボム飛とインク回復積んで延々とチャーポジけん制してれば楽よ
スパショが通りやすいから意外とチャージャー潰しやすいステージかも。シマネ使うようになってそう思うようになった。
スパショあるだけで全然違うな。構えてる位置によっては一方的に撃ち抜ける。
(ガチエリア戦)相手にエリアを抑えられたときは、右の長い通路から行くのはやめたほうがいい。たいてい長射程ブキやシールドもちが居座っている。それよりも右側の高台(金網を歩いていくところ)からエリアを塗っていくほうが良さそう。ただこの位置はスーパーショットの直撃を食らいやすい点には注意。
ここの初動ってひょっとして直進やめたほうがいい? 開幕で最短で中央高台に向かっても、横高台からの攻撃で打ち負けちゃう。
横行くのがセオリー 短射程使ってんなら突っ込むしかないけどアロワナで短射程担いでくるのが間違いだからね
短射程でもわかばとかボム持ちはボム飛つけて、真ん中にポイポイ投げ込んでも良いかなと。
未だにアロワナのエリアがめちゃくちゃ苦手なんだけど、この武器でこれやっとけばそれなりに勝てるっていうのある? なんかもう、真面目に克服する気がなくなってきたよ・・・
まぁチャージャーが有利だからチャージャー練習するとか? あとはスパショ持ち担いでいくなど。
今朝早く目が覚めて暇だったから久々にここのナワバリしてたけど、相変わらず糞だな 個人的には一番嫌いだわ
俺は一番好きなマップだわ、裏道がマップ中央へ繋がってるから逆転の芽があるのが本当素晴らしい。チャージャーは鉄板ポイントがほぼ決まってるから潰しやすいのも◎、思いのほかトルネードが活躍できるステージ
裏道シールド持ちに居座られたらクソゲー化するのはご愛嬌
昔ならいざ知らず今ならボム持ちシューターで差し合いできるからね。お互いシールドガロンだと不毛な戦いになるけどw
中央の坂が急すぎて凄い理不尽な気はする
くっそ上手なデュアルがいて何もできなかったな、この前w 好きだけど勝率悪い不思議なステージ。
ワカバとかボム持ちで&遠投をつけて中央で「踊りながら」チャージャーにボム投げつけたり、遠投で通路の屋根から爆撃したり、坂道から転がり落としたりするの楽しい! 結構これでチャージャーに対抗できることがわかった。 雷神潰せるくらい完璧なAIMするチャージャー居ると話は別だが。
好きなステージなんだけど、ガチヤグラのときだけ中央高台の両サイド通路を潰してあるのはなんでなんだ?チャージャー、バレスピ、ハイドラのボーナスステージになっちゃうんだよ編成次第で。タチウオもそう。一番チャージャーが活きるルールなんだから、ステージにまでボーナスつける必要ないだろw
あ、潰してある理由って、ヤグラの通り道だからかな?だとしてもなんとかしてほしいねぇ。あそこの足場は両ステージとも、短中射程の生命線に近いもんがあるんだからさ。
ナワバリのアプデ見ればわかるが、潰してあるんじゃなくて元々は無かった足場が他ルールでは追加されてるんだよ。ただの対症療法
逆だったのか。
中央、相手側の坂の所にスプリンクラーつけると結構強い。そして時々赤ZAPあたりで追加でインクを撒くと、上ってきた相手を倒し、けん制できるのでよっぽどのブキでない限り一人で壁できるね。ダイナモと鬼リッター(とラグ野郎)だと辛いか。
キングオブクソステ。リッターの遊び場
ナワバリもエリアもヤグラもホコも全てつまらない稀有なステージ
アロワナチャージャー沸きすぎー!チャー4人との対決が多すぎて、塗りゲーのはずなのにまったく違うゲームしてる気になってくる
ガチエリアどうすればいいんだ、これ…。チャージャーがいるとロクに攻められない。自分もチャージャー持つか、シールドに隠れるか、ダイナモとかでバシャバシャするか、頑張って敵の弾幕を避けながら敵を倒すしかないのか?マイナー寄り(だった)ブキばっかり使ってきたせいで持ちブキで条件満たすのがバレル無印ぐらいしかない。
スパショが通りやすいからスパショ持ち使うといいよ。
なるほど。久々にプラコラでも持ってみる。
ここの中央広場の少し高い所(坂を登った所)に上手いこと盾を乗せるにはどこから投げればいいですか?
*******:::**::****************************************************************************************
ここのエリアまじできついな、チャージャーの有無がでかすぎる
相手のみにリッターいたときの絶望感
ここに来るなら長距離シューター持ってくるのが一番かな?余程味方が無能でなければ勝てると思う
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リスから向かって右側の一番高い足場を左側の高台みたいにフラットにして中央に接続するだけで一気に長射程を狩りやすくなっていいと思うんだけどなぁ。どうしても中央付近のルートを絞りたいのかね。
射程の格差をステージで更に広げるのが大好きな開発ですので・・・
ヤグラだったらヤグラ盾にしながらスナイパー攻めたりできるけどな
ほんとこのステージだけは許せないですわ…あっちに一人チャージャーいるだけで負け確感ある
逆に考えるんだ「チャージャーの裏取りの仕方を学ぶのに最適なステージ」だと。
実際ここで攻め方考えると他のステージでも凄く牽制入れやすくなる……気がする。
脇道への壁の細い側面登ってる最中に撃ちぬいてやったぜ。いつの間にか登られてもマップ見て確認して通路から頭だした瞬間に撃ちぬいてやった。あの試合だけはS+並の動きしてた気がする。
ボム飛とインク回復積んで延々とチャーポジけん制してれば楽よ
スパショが通りやすいから意外とチャージャー潰しやすいステージかも。シマネ使うようになってそう思うようになった。
スパショあるだけで全然違うな。構えてる位置によっては一方的に撃ち抜ける。
(ガチエリア戦)相手にエリアを抑えられたときは、右の長い通路から行くのはやめたほうがいい。たいてい長射程ブキやシールドもちが居座っている。それよりも右側の高台(金網を歩いていくところ)からエリアを塗っていくほうが良さそう。ただこの位置はスーパーショットの直撃を食らいやすい点には注意。
ここの初動ってひょっとして直進やめたほうがいい? 開幕で最短で中央高台に向かっても、横高台からの攻撃で打ち負けちゃう。
横行くのがセオリー 短射程使ってんなら突っ込むしかないけどアロワナで短射程担いでくるのが間違いだからね
短射程でもわかばとかボム持ちはボム飛つけて、真ん中にポイポイ投げ込んでも良いかなと。
未だにアロワナのエリアがめちゃくちゃ苦手なんだけど、この武器でこれやっとけばそれなりに勝てるっていうのある? なんかもう、真面目に克服する気がなくなってきたよ・・・
まぁチャージャーが有利だからチャージャー練習するとか? あとはスパショ持ち担いでいくなど。
今朝早く目が覚めて暇だったから久々にここのナワバリしてたけど、相変わらず糞だな 個人的には一番嫌いだわ
俺は一番好きなマップだわ、裏道がマップ中央へ繋がってるから逆転の芽があるのが本当素晴らしい。チャージャーは鉄板ポイントがほぼ決まってるから潰しやすいのも◎、思いのほかトルネードが活躍できるステージ
裏道シールド持ちに居座られたらクソゲー化するのはご愛嬌
昔ならいざ知らず今ならボム持ちシューターで差し合いできるからね。お互いシールドガロンだと不毛な戦いになるけどw
中央の坂が急すぎて凄い理不尽な気はする
くっそ上手なデュアルがいて何もできなかったな、この前w 好きだけど勝率悪い不思議なステージ。
ワカバとかボム持ちで&遠投をつけて中央で「踊りながら」チャージャーにボム投げつけたり、遠投で通路の屋根から爆撃したり、坂道から転がり落としたりするの楽しい!
結構これでチャージャーに対抗できることがわかった。
雷神潰せるくらい完璧なAIMするチャージャー居ると話は別だが。
好きなステージなんだけど、ガチヤグラのときだけ中央高台の両サイド通路を潰してあるのはなんでなんだ?チャージャー、バレスピ、ハイドラのボーナスステージになっちゃうんだよ編成次第で。タチウオもそう。一番チャージャーが活きるルールなんだから、ステージにまでボーナスつける必要ないだろw
あ、潰してある理由って、ヤグラの通り道だからかな?だとしてもなんとかしてほしいねぇ。あそこの足場は両ステージとも、短中射程の生命線に近いもんがあるんだからさ。
ナワバリのアプデ見ればわかるが、潰してあるんじゃなくて元々は無かった足場が他ルールでは追加されてるんだよ。ただの対症療法
逆だったのか。
中央、相手側の坂の所にスプリンクラーつけると結構強い。そして時々赤ZAPあたりで追加でインクを撒くと、上ってきた相手を倒し、けん制できるのでよっぽどのブキでない限り一人で壁できるね。ダイナモと鬼リッター(とラグ野郎)だと辛いか。
キングオブクソステ。リッターの遊び場
ナワバリもエリアもヤグラもホコも全てつまらない稀有なステージ
アロワナチャージャー沸きすぎー!チャー4人との対決が多すぎて、塗りゲーのはずなのにまったく違うゲームしてる気になってくる
ガチエリアどうすればいいんだ、これ…。チャージャーがいるとロクに攻められない。自分もチャージャー持つか、シールドに隠れるか、ダイナモとかでバシャバシャするか、頑張って敵の弾幕を避けながら敵を倒すしかないのか?マイナー寄り(だった)ブキばっかり使ってきたせいで持ちブキで条件満たすのがバレル無印ぐらいしかない。
スパショが通りやすいからスパショ持ち使うといいよ。
なるほど。久々にプラコラでも持ってみる。
ここの中央広場の少し高い所(坂を登った所)に上手いこと盾を乗せるにはどこから投げればいいですか?
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ここのエリアまじできついな、チャージャーの有無がでかすぎる
相手のみにリッターいたときの絶望感
ここに来るなら長距離シューター持ってくるのが一番かな?余程味方が無能でなければ勝てると思う