スプラトゥーンwiki for 2ch

Bバスパーク

41 コメント
views
2 フォロー

Bバスパークの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/28 (日) 13:56:03
通報 ...
1
名前なし 2016/04/04 (月) 00:13:41 9201a@18a97

チャージャーが目立つけど、実はダイナモが一番強いと思われる。
中央高台で暴れまわりたいチャージャーは「いかにして回り込まれないか」が問われる。
ダイナモさんの雨ごいを2人くらいで交互にやられると手も足も出なくなる。
ボムは遠投が欲しいよね。

2
名前なし 2016/04/04 (月) 08:21:12 修正 a2239@982c5 >> 1

チャージャーは大体どこでも強いだけ
デカライン同様ここは初期からローラーブラスターの天下だよ
後は数少ない短射程シューターでもそこそこ優位に立てるマップだな

10
名前なし 2016/05/19 (木) 19:24:03 ca730@6a799 >> 2

ここのチャージャーは構えてるところバレバレな上にクソ狭いマップなんで強いと思ったことは一度もない。

11
名前なし 2016/05/20 (金) 10:56:12 31f39@0433c >> 2

中央高台乗り込んで押し込みモード入ったらクソゲースタートですわ
ダイナモもしかり

3
名前なし 2016/04/04 (月) 14:46:12 549c5@c5c72

ここ、細かい段差の関係でシールド張った52とかに距離取ることことすら叶わないのが苦しすぎる

4
名前なし 2016/04/04 (月) 17:38:27 3db10@e44fe >> 3

いろいろな場面で壁塗りに泣くことが多いよね。特に中央広場と自陣部分の小さな段差を塗っておく・おかないで天地の差があるから塗るようにしてる。

9
名前なし 2016/05/19 (木) 19:22:13 ca730@6a799 >> 4

壁塗るやつは分かってる奴と判断してる。特にキューバン、クイボもちは積極的に塗っていくべき。

5
名前なし 2016/04/10 (日) 01:28:01 7e7e6@a71cd

こんなクソ狭いところでスパジャンするのやめて欲しい。無駄死のリスク増やすだけ

6
名前なし 2016/04/10 (日) 17:46:51 8dc02@95df6

そういや考えなしのジャンプは論外にしても、狭すぎてスパジャンもビーコンもほぼ必要なくなるレベルなのって普通に欠陥デザインなんじゃあ・・・今更だけど

7
名前なし 2016/04/10 (日) 18:04:39 17764@ce827 >> 6

ここはまだ左右の高台があるからリッカスやロラコラの布陣に使えなくはないかな。本当にビーコン不要ってのはキンメじゃないかな。

8
名前なし 2016/05/10 (火) 18:47:29 26117@9408f >> 7

キンメも一応左端と敵陣側右端ビーコンなら使えなくもない。中央取られ不利な場合に味方が役立てていた。まぁそんなに役立つステージではどっちもないだろうね

12
名前なし 2016/05/23 (月) 02:03:45 ec043@db5af

ここのホコはカオスとはいえゲームとして成立してるから封鎖しなくていいのに。月1ぐらいでもいいから開いてほしい

13
名前なし 2016/05/23 (月) 07:55:38 60191@aec62

ホントにガチホコが復活してほしい!

14
名前なし 2016/05/23 (月) 11:28:13 4e961@7e39f >> 13

Bバスのホコってあれ、もはやスマブラやろ

15
名前なし 2016/05/24 (火) 09:26:50 adf23@0433c >> 14

モズクホコや油田エリアと並ぶクソ初動ゲーですやん・・・

16
名前なし 2016/05/24 (火) 11:33:00 ec043@db5af >> 14

Bバスホコごときを油田と一緒にするのは究極のクソである油田に失礼

17
名前なし 2016/06/04 (土) 10:14:45 9201a@18a97

前々から気にはなってたけど、ここリスキル酷いな。やられる側が多かったけど、ついにやる側になってしまった……。

18
名前なし 2016/06/18 (土) 01:57:41 43237@f34c3

押し込まれた時の打開のしにくさは本当糞だと思うわ。リスキルしてもなんにも楽しくないから俺は中央守ってる。

19
名前なし 2016/06/18 (土) 23:39:53 8dc02@1d8cf

今回みたいにフェスにここが来るとダイナモ祭りが酷くなるからなー

20
名前なし 2016/07/26 (火) 22:30:04 aeaa5@a45f7

リスポン前のグニャッてとこにカーボンいたら手をつけられんな。それよりここでホコが行われてた時代は、丁度別ゲー移っててやったことないからいっぺんでいいからやってみたい。

21
名前なし 2016/07/27 (水) 15:43:28 549c5@2d71f >> 20

確かBバスホコで30秒切ってる動画がどこかにあったはず…まあどちらにせよクソゲーですわな。プラベで同志を集めてやるなら楽しいんじゃね

22
名前なし 2016/07/27 (水) 18:16:34 6de2d@138db >> 21

旧野良ホコタッチダウン最速記録がBバスの17秒でな...そりゃ閉鎖もされますっていう

25
名前なし 2016/08/07 (日) 16:01:58 4f49a@9fef7 >> 20

大味だけどゲームとして成立しるからただのクソとは違う。早く終わるからなぶり殺しにもならないし時給がいいというメリットにもなる。

26
名前なし 2016/08/12 (金) 12:53:08 e8c3a@788a0 >> 20

味方くじ引き+初動ゲーの極致っぽいけど気がするがなー
サイコロ振ってるのと大して変わらん

23
名前なし 2016/08/07 (日) 12:36:37 3fb0b@98288

リスポン前の凹凸なくしてあそこを完全に盆地にすればリスキルされても打開しやすいと思うんだけどなあ

24
名前なし 2016/08/07 (日) 15:52:42 d003f@fd30d

真ん中高台でホクサイフリフリしてるとなんか敵が勝手に死んでて楽しい(小並感)

27
名前なし 2016/11/03 (木) 13:11:43 3027f@1a736 >> 24

そして横からスパショでオシオキされるまでが1セット

28
名前なし 2016/12/05 (月) 16:17:54 31533@b2a98

2016/12/5,23時からBバスホコ復活!なぜこの時間帯にしたし。

29
名前なし 2016/12/05 (月) 16:56:52 797c2@6b597 >> 28

KO率もっとも高いやつキターーー

30
名前なし 2016/12/05 (月) 17:04:45 09a15@f4a1c >> 28

抱き合わせはマサバホコ。人速が生きるステだが、Bバスで腐りそうだ。またなんて組み合わせにしたんだ。

31
名前なし 2016/12/05 (月) 17:23:32 35891@9c49a

Bバスホコは以外と人気の高いステージなんだけど秒殺があるのを開発が納得しなかったのか封印されてたんだよねえ
Bバスホコより評価の低いホコのステージは結構ある
タチウオ、ネギトロ、デカライン、キンメ追加以前のステージでもざっとこれだけ挙がる

32
名前なし 2016/12/05 (月) 18:40:05 c9a68@b1a65 >> 31

デカライン言うほどか?ルート実質1つでリード時敵高台引きこもりが強いぐらいで、カウンターもしやすいし普通じゃね

33
名前なし 2016/12/05 (月) 22:01:51 97f07@788a0 >> 32

デカラインは改修を経てもステージの中じゃ半分より下っぽいのがちょっとね

34
名前なし 2016/12/06 (火) 11:04:40 8bb2c@bd7ab

初めてだったけどBバスホコ面白かったな。なぜ廃止されてたかわからんぐらい。みんなが攻略法知らなさすぎて適当にやってても勝ち越せたのが大きいのかもしれんが。

35
名前なし 2016/12/06 (火) 11:45:57 6e73e@bfbfe >> 34

狭すぎて一瞬で終わる「ことがある」だけでバランス悪かったり構造的欠陥があるわけじゃないからね。シオノメみたいなブラスター高所から撃つだけオンラインとは訳が違う。ただ、全体的にプレイヤーのレベルが上がってスイープされにくくなったからこその感想かもしれないな。

36
名前なし 2016/12/18 (日) 15:53:43 35891@9c49a

ホコの一時復活の組み合わせがマサバだったせいでマサバの方が欠陥だと言われる羽目にw

37
名前なし 2016/12/18 (日) 23:36:34 97f07@788a0 >> 36

まぁマサバホコもモズク同様金網スタートダッシュゲーだし欠陥と言えば欠陥
Bバスと方向性は違うけど

38
名前なし 2016/12/19 (月) 13:23:59 8bb2c@73c26 >> 37

スタートダッシュが生きる数少ないステージルールなんだからスタダゲーは許してあげようwマサバがクソなのはスタダっつーより塗り関係なく持って走れば勝ちな所だと思う。防衛ムズい。

39
名前なし 2016/12/19 (月) 18:41:18 52dd8@c688e >> 37

マサバホコが糞糞言われる理由で、一番大きいのがルートが一つしか無いことでしょ
ホコの面白みが全くない劣化ヤグラ状態

40
名前なし 2020/05/01 (金) 18:16:15 92c89@fc54f

このステージのナワバリも打開が困難だよなー

41
名前なし 2020/05/01 (金) 21:35:18 b2f03@8809b

リスキルパークだからね。仕方ないね。