キューバンボムの情報提供・交換用
え!? これスプラボムと消費一緒なんか… なんか重いと思ってたわ…
え、マジか。木主と正反対の事言うが、スプラボムよりも重いと思ってたから道理で使ってると想像よりも軽いわけだわ……
俺もここ見るまで80%だと思ってたわ...。なんというか、見た目が重いのよね
平和だなー、なんだかんだいってスプラッシュボムとキューバンボムの調整は素晴らしかったようだ
スプラボムラッシュだけは180の性能にしては酷いと思うよ(キューバンの制圧力も大概だけど、キルし易さの差が結構ある) 今回のアプデでデスペナ増やされたのが是正案なんだろうけど、そもそもなんでこのブキに付けたってのがチラホラ
洗濯機ぐらいでようやく持っててもいいかなーぐらいだと思うんだけど
色をもうすこしわかりやすくしてほしい。あとはヤグラの下を素通りして突然現れる現象をどうにかしてくれ。
そこは横を通り抜けてくれよー!というところで見事に柱に吸い付いてくれる。まあ練習が足りないだけだが。
ヤグラへの引きずり下ろし性能を過信してはならない。例えば柱にボムがくっ付いてる時、その反対側にプレイヤーが乗ってると爆風が当たらない(30ダメージを受けるだけ)。スプラボムも同じ、柱を挟んで反対側(金網)に移動すれば場所にもよるが、デスはさけられる。
その反対側に移動させた所をメインで撃ち殺す。 キューバンはメインと複合させてナンボ
キューバンボムってこれでキルできたらラッキー程度で使ってるけどみんなも大体そんな感じなん?主に牽制くらいにしか扱えないんだが
少し距離あるうちにこっち来んな!ってとこに置いておくと少し足止めになったりするから爆発までの通行止めみたいな感じに使うかな。移動制限をかけてからのメインなりスペシャルなり味方連携なり…あとは曲がり角とか死角に
ありがとうございます!曲がり角と視覚を今度から意識してみます
スプラッシュボムは意図したキルがほとんどだけど、キューバンボムは意図しないキルもできるね。音がしないのがでかい。
逆・・・とまでは言わんが、場合によりけりでは スプラボムなんか慣れてる奴でもやる側やられる側どっちもラッキーキル(事故死)多いし キューバンはトラップ的に使って引っ掛けられたら気持ちいいけど、スリップダメージ込みで爆発範囲舐めてて死ぬのが多い気がする
キューバンの爆風半径を見誤ってそのまま爆死とかやらかすからなあ
このゲーム、無敵でしかボム消せないから狭い通路にこいつがポツンといるだけで足踏みするんだよな
爆発まで時間あると思って突っ込むと結構爆死するよね。
うまく抜けられてもメインでやられたりとかな
一定時間進入禁止エリア作れて、そこそこの範囲を時間差で確実に塗れるって実はすごい強いよね
ボムを撃って強制爆破とかができないからなぁ
ラスフェスのハコフグで相手誘って曲がり角にキューバン立ててダブルkill成功した時はへんな笑いでたw
キンメヤグラでヤグラのルート上に投げてたらちょうどヤグラが上に重なったタイミングで爆発してヤグラ上の敵が吹っ飛んだんだが、あれは蓄積+爆風で吹っ飛んだのか直撃したのかよくわかんない。即死範囲ってヤグラの高さぐらいなら巻き込めるのか?
トラップ的な要素があるサブだから投擲音が小さいとかそういう仕様ならよかったと思った
代わりに吸着音が小さいからこれはこれで。
トラップ「お前さえいなければ今頃は・・・」
トラップはまじで壁にも付けられればかなり活躍できたろうにな・・・
相手にスシコラ多いから曲がり角でキューバンの有無を確認してから出たのにキューバンボムでやられたのは流石に見た目か判定がおかしいと思った。死体に重なって見えないことも多いし、敵か味方のボムなのかもわかりにくいしせめて色はスプラッシュボム並にわかりやすくすべき。
へんなラグ持ちだったんじゃね、そいつ。たまにあるよねw
ボムサーチ「ワイの出番やな!!!」
高速で動く障害物がたくさんあったら冗談抜きでボムサーチがそれなりの実用レベルだったかもよ。貼り付けて相手に送ることができるんだぜ。途中まで見えないまま。一応キンメのメリーゴーランドで似たような現象はできるが、到底狙ってやるような強さはない。遅いから
このサブもスプリンクラーと同じようにどこに設置するのが有効かさんぽで確かめるのが重要だと思う。設置箇所は「相手側から見えない」位置でかつ「相手が通りそうな」位置。高台の淵は勿論だけど他にも通り道の障害物裏とか天井とか高台から飛び降りる位置の真後ろとか相手が引っかかりそうな位置を研究するのが醍醐味だなあと思った。
加えてこちらがボムを投げる軌道が見えない位置からなら「ボム投げる音聞こえたけど見当たらないしいいか」と思った相手を爆殺できる可能性が上がる。低い位置で交戦中の敵に高台から投げたり敵の背後180度から、障害物で見えない位置から投げるのもテクニックだと思う
他のブキだとそこまで大したことなく感じるのにスシコラのキューバンだけは使ってて異様に強く感じる。何故だろう
中距離武器だしボムとメインを織り交ぜて戦うのがやりやすいんじゃない?スシコラならボムのカス当たりからメイン2発で倒せるのも強みだしな。
無駄ボムの王道サブ。ボムは基本的に燃費が悪いけど、これ使って近距離塗りしてるのはさすがに無駄さに気づけよって笑う。ボムラ中なんかの例外とか道すがら投げるなら分かるが、基本的にボムに平地塗り能力を期待しちゃダメなのは画面見てればわかると思うんだが。丸々二秒をメインで塗ればどんな武器でもこれ以上に塗れるのに。
インク効率的にやっぱり損なのかな?
メイン塗りは視点固定で姿晒すリスクもあるしそんなんケースバイケースとしか言えんわ
ボムが爆発するまでの時間自分も動けるって事を考慮してないよね。ボム投げて残りのインクでできることは色々あると思うぞ
いや35は単にインク消費と塗り効率が釣り合わないって話してるだけっぽいから 姿晒すとか戦闘絡みの話は最初からしてないと思うぞ
プラベリはメインだけじゃ瞬間的な塗りが弱すぎるから、とりあえずエリア取りたいときはキューバン投げて残りの場所をメインで塗ってる。
最近(ver2.11.0)、敵陣に進んでるヤグラのお尻から地面に生えたキューバンボム出てきて全滅したんだけど、スプリンクラーと違ってヤグラの進路上にあってもキューバンは消されないのが仕様?単なるラグかな?
シールドとキューバンが潰れないのは残念ながら仕様
oh... thx. オ・ノーレ。
昔はボムコロできないのと肝心なときに妙なところへくっ付いちゃうから苦手意識あったけど、狙った地点に居座ってくれて、爆破範囲が大きめだから最近キューバンがメインになってきたわ。いやスプラボムも使いやすいんだけどさ。なんか好きなんだよねキューバン
あ、あそこに敵がいる。行くぞ!っと角曲がった目の前にキューバンが生えている悲しみ('A`)
キューバンてラグで爆発時間ズレることあるよな?
ボムの当たり判定は防御側。射撃の当たり判定は攻撃側って聞いたことあるぞ。
サブ効率って舐めてたけど結構いいな
アンチョビ、ハコフグ、マヒマヒとかで、ボム飛積んで壁越しに投げると刺さる。
これ556に似てる
敵のキューバンボムラにしれっと混ぜると、ボムラに乗じて詰めてくるイカをやれることが多い。
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え!? これスプラボムと消費一緒なんか… なんか重いと思ってたわ…
え、マジか。木主と正反対の事言うが、スプラボムよりも重いと思ってたから道理で使ってると想像よりも軽いわけだわ……
俺もここ見るまで80%だと思ってたわ...。なんというか、見た目が重いのよね
平和だなー、なんだかんだいってスプラッシュボムとキューバンボムの調整は素晴らしかったようだ
スプラボムラッシュだけは180の性能にしては酷いと思うよ(キューバンの制圧力も大概だけど、キルし易さの差が結構ある)
今回のアプデでデスペナ増やされたのが是正案なんだろうけど、そもそもなんでこのブキに付けたってのがチラホラ
洗濯機ぐらいでようやく持っててもいいかなーぐらいだと思うんだけど
色をもうすこしわかりやすくしてほしい。あとはヤグラの下を素通りして突然現れる現象をどうにかしてくれ。
そこは横を通り抜けてくれよー!というところで見事に柱に吸い付いてくれる。まあ練習が足りないだけだが。
ヤグラへの引きずり下ろし性能を過信してはならない。例えば柱にボムがくっ付いてる時、その反対側にプレイヤーが乗ってると爆風が当たらない(30ダメージを受けるだけ)。スプラボムも同じ、柱を挟んで反対側(金網)に移動すれば場所にもよるが、デスはさけられる。
その反対側に移動させた所をメインで撃ち殺す。
キューバンはメインと複合させてナンボ
キューバンボムってこれでキルできたらラッキー程度で使ってるけどみんなも大体そんな感じなん?主に牽制くらいにしか扱えないんだが
少し距離あるうちにこっち来んな!ってとこに置いておくと少し足止めになったりするから爆発までの通行止めみたいな感じに使うかな。移動制限をかけてからのメインなりスペシャルなり味方連携なり…あとは曲がり角とか死角に
ありがとうございます!曲がり角と視覚を今度から意識してみます
スプラッシュボムは意図したキルがほとんどだけど、キューバンボムは意図しないキルもできるね。音がしないのがでかい。
逆・・・とまでは言わんが、場合によりけりでは
スプラボムなんか慣れてる奴でもやる側やられる側どっちもラッキーキル(事故死)多いし
キューバンはトラップ的に使って引っ掛けられたら気持ちいいけど、スリップダメージ込みで爆発範囲舐めてて死ぬのが多い気がする
キューバンの爆風半径を見誤ってそのまま爆死とかやらかすからなあ
このゲーム、無敵でしかボム消せないから狭い通路にこいつがポツンといるだけで足踏みするんだよな
爆発まで時間あると思って突っ込むと結構爆死するよね。
うまく抜けられてもメインでやられたりとかな
一定時間進入禁止エリア作れて、そこそこの範囲を時間差で確実に塗れるって実はすごい強いよね
ボムを撃って強制爆破とかができないからなぁ
ラスフェスのハコフグで相手誘って曲がり角にキューバン立ててダブルkill成功した時はへんな笑いでたw
キンメヤグラでヤグラのルート上に投げてたらちょうどヤグラが上に重なったタイミングで爆発してヤグラ上の敵が吹っ飛んだんだが、あれは蓄積+爆風で吹っ飛んだのか直撃したのかよくわかんない。即死範囲ってヤグラの高さぐらいなら巻き込めるのか?
トラップ的な要素があるサブだから投擲音が小さいとかそういう仕様ならよかったと思った
代わりに吸着音が小さいからこれはこれで。
トラップ「お前さえいなければ今頃は・・・」
トラップはまじで壁にも付けられればかなり活躍できたろうにな・・・
相手にスシコラ多いから曲がり角でキューバンの有無を確認してから出たのにキューバンボムでやられたのは流石に見た目か判定がおかしいと思った。死体に重なって見えないことも多いし、敵か味方のボムなのかもわかりにくいしせめて色はスプラッシュボム並にわかりやすくすべき。
へんなラグ持ちだったんじゃね、そいつ。たまにあるよねw
ボムサーチ「ワイの出番やな!!!」
高速で動く障害物がたくさんあったら冗談抜きでボムサーチがそれなりの実用レベルだったかもよ。貼り付けて相手に送ることができるんだぜ。途中まで見えないまま。一応キンメのメリーゴーランドで似たような現象はできるが、到底狙ってやるような強さはない。遅いから
このサブもスプリンクラーと同じようにどこに設置するのが有効かさんぽで確かめるのが重要だと思う。設置箇所は「相手側から見えない」位置でかつ「相手が通りそうな」位置。高台の淵は勿論だけど他にも通り道の障害物裏とか天井とか高台から飛び降りる位置の真後ろとか相手が引っかかりそうな位置を研究するのが醍醐味だなあと思った。
加えてこちらがボムを投げる軌道が見えない位置からなら「ボム投げる音聞こえたけど見当たらないしいいか」と思った相手を爆殺できる可能性が上がる。低い位置で交戦中の敵に高台から投げたり敵の背後180度から、障害物で見えない位置から投げるのもテクニックだと思う
他のブキだとそこまで大したことなく感じるのにスシコラのキューバンだけは使ってて異様に強く感じる。何故だろう
中距離武器だしボムとメインを織り交ぜて戦うのがやりやすいんじゃない?スシコラならボムのカス当たりからメイン2発で倒せるのも強みだしな。
無駄ボムの王道サブ。ボムは基本的に燃費が悪いけど、これ使って近距離塗りしてるのはさすがに無駄さに気づけよって笑う。ボムラ中なんかの例外とか道すがら投げるなら分かるが、基本的にボムに平地塗り能力を期待しちゃダメなのは画面見てればわかると思うんだが。丸々二秒をメインで塗ればどんな武器でもこれ以上に塗れるのに。
インク効率的にやっぱり損なのかな?
メイン塗りは視点固定で姿晒すリスクもあるしそんなんケースバイケースとしか言えんわ
ボムが爆発するまでの時間自分も動けるって事を考慮してないよね。ボム投げて残りのインクでできることは色々あると思うぞ
いや35は単にインク消費と塗り効率が釣り合わないって話してるだけっぽいから
姿晒すとか戦闘絡みの話は最初からしてないと思うぞ
プラベリはメインだけじゃ瞬間的な塗りが弱すぎるから、とりあえずエリア取りたいときはキューバン投げて残りの場所をメインで塗ってる。
最近(ver2.11.0)、敵陣に進んでるヤグラのお尻から地面に生えたキューバンボム出てきて全滅したんだけど、スプリンクラーと違ってヤグラの進路上にあってもキューバンは消されないのが仕様?単なるラグかな?
シールドとキューバンが潰れないのは残念ながら仕様
oh... thx. オ・ノーレ。
昔はボムコロできないのと肝心なときに妙なところへくっ付いちゃうから苦手意識あったけど、狙った地点に居座ってくれて、爆破範囲が大きめだから最近キューバンがメインになってきたわ。いやスプラボムも使いやすいんだけどさ。なんか好きなんだよねキューバン
あ、あそこに敵がいる。行くぞ!っと角曲がった目の前にキューバンが生えている悲しみ('A`)
キューバンてラグで爆発時間ズレることあるよな?
ボムの当たり判定は防御側。射撃の当たり判定は攻撃側って聞いたことあるぞ。
サブ効率って舐めてたけど結構いいな
アンチョビ、ハコフグ、マヒマヒとかで、ボム飛積んで壁越しに投げると刺さる。
これ556に似てる
敵のキューバンボムラにしれっと混ぜると、ボムラに乗じて詰めてくるイカをやれることが多い。