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キューバンボム

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キューバンボムの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 22:29:04
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名前なし 2016/04/08 (金) 23:02:07 7f820@302be

え!? これスプラボムと消費一緒なんか… なんか重いと思ってたわ…

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名前なし 2016/06/22 (水) 03:04:40 d818b@cd40b >> 1

え、マジか。木主と正反対の事言うが、スプラボムよりも重いと思ってたから道理で使ってると想像よりも軽いわけだわ……

17
名前なし 2016/06/22 (水) 16:40:33 b120d@fd462 >> 13

俺もここ見るまで80%だと思ってたわ...。なんというか、見た目が重いのよね

2
名前なし 2016/04/10 (日) 21:37:50 0bb77@e750a

平和だなー、なんだかんだいってスプラッシュボムとキューバンボムの調整は素晴らしかったようだ

3
名前なし 2016/04/10 (日) 21:43:19 8dc02@95df6

スプラボムラッシュだけは180の性能にしては酷いと思うよ(キューバンの制圧力も大概だけど、キルし易さの差が結構ある)
今回のアプデでデスペナ増やされたのが是正案なんだろうけど、そもそもなんでこのブキに付けたってのがチラホラ

洗濯機ぐらいでようやく持っててもいいかなーぐらいだと思うんだけど

4
名前なし 2016/04/19 (火) 18:15:47 ec043@db5af

色をもうすこしわかりやすくしてほしい。あとはヤグラの下を素通りして突然現れる現象をどうにかしてくれ。

5
名前なし 2016/04/23 (土) 14:43:54 671f9@e3f83

そこは横を通り抜けてくれよー!というところで見事に柱に吸い付いてくれる。まあ練習が足りないだけだが。

6
ninjyaマサキ 2016/04/29 (金) 22:56:07 e77b6@11015

ヤグラへの引きずり下ろし性能を過信してはならない。例えば柱にボムがくっ付いてる時、その反対側にプレイヤーが乗ってると爆風が当たらない(30ダメージを受けるだけ)。スプラボムも同じ、柱を挟んで反対側(金網)に移動すれば場所にもよるが、デスはさけられる。

7
名前なし 2016/04/30 (土) 06:33:39 52dd8@11716 >> 6

その反対側に移動させた所をメインで撃ち殺す。
キューバンはメインと複合させてナンボ

8
名前なし 2016/05/24 (火) 02:18:42 bd148@cdacc

キューバンボムってこれでキルできたらラッキー程度で使ってるけどみんなも大体そんな感じなん?主に牽制くらいにしか扱えないんだが

9
名前なし 2016/05/24 (火) 02:57:43 549c5@c5c72 >> 8

少し距離あるうちにこっち来んな!ってとこに置いておくと少し足止めになったりするから爆発までの通行止めみたいな感じに使うかな。移動制限をかけてからのメインなりスペシャルなり味方連携なり…あとは曲がり角とか死角に

10
名前なし 2016/05/24 (火) 21:14:24 0ff49@cdacc >> 9

ありがとうございます!曲がり角と視覚を今度から意識してみます

11
名前なし 2016/06/12 (日) 14:02:05 75f86@258bc

スプラッシュボムは意図したキルがほとんどだけど、キューバンボムは意図しないキルもできるね。音がしないのがでかい。

12
名前なし 2016/06/13 (月) 12:36:54 8c987@0433c >> 11

逆・・・とまでは言わんが、場合によりけりでは
スプラボムなんか慣れてる奴でもやる側やられる側どっちもラッキーキル(事故死)多いし
キューバンはトラップ的に使って引っ掛けられたら気持ちいいけど、スリップダメージ込みで爆発範囲舐めてて死ぬのが多い気がする

15
名前なし 2016/06/22 (水) 12:35:52 acf9b@7ce2c >> 12

キューバンの爆風半径を見誤ってそのまま爆死とかやらかすからなあ

14
名前なし 2016/06/22 (水) 07:56:41 0d6ce@8c275

このゲーム、無敵でしかボム消せないから狭い通路にこいつがポツンといるだけで足踏みするんだよな

16
名前なし 2016/06/22 (水) 13:06:24 3db10@e44fe >> 14

爆発まで時間あると思って突っ込むと結構爆死するよね。

18
名前なし 2016/06/22 (水) 16:41:43 b120d@fd462 >> 16

うまく抜けられてもメインでやられたりとかな

20
名前なし 2016/07/24 (日) 18:31:20 52dd8@c2083 >> 16

一定時間進入禁止エリア作れて、そこそこの範囲を時間差で確実に塗れるって実はすごい強いよね

21
名前なし 2016/07/24 (日) 18:32:52 0c2a3@302a3 >> 14

ボムを撃って強制爆破とかができないからなぁ

19
名前なし 2016/07/24 (日) 16:25:46 2390c@f6701

ラスフェスのハコフグで相手誘って曲がり角にキューバン立ててダブルkill成功した時はへんな笑いでたw

22
名前なし 2016/08/01 (月) 17:21:30 09340@506a0

キンメヤグラでヤグラのルート上に投げてたらちょうどヤグラが上に重なったタイミングで爆発してヤグラ上の敵が吹っ飛んだんだが、あれは蓄積+爆風で吹っ飛んだのか直撃したのかよくわかんない。即死範囲ってヤグラの高さぐらいなら巻き込めるのか?

23
名前なし 2016/08/02 (火) 22:36:42 d9537@3eff5

トラップ的な要素があるサブだから投擲音が小さいとかそういう仕様ならよかったと思った

24
名前なし 2016/08/02 (火) 22:38:48 3db10@e44fe >> 23

代わりに吸着音が小さいからこれはこれで。

25
名前なし 2016/08/02 (火) 22:46:43 f82b2@d0ce3 >> 23

トラップ「お前さえいなければ今頃は・・・」

28
名前なし 2016/08/04 (木) 23:26:15 bec2e@98288 >> 25

トラップはまじで壁にも付けられればかなり活躍できたろうにな・・・

26
名前なし 2016/08/02 (火) 23:00:58 4f49a@db5af

相手にスシコラ多いから曲がり角でキューバンの有無を確認してから出たのにキューバンボムでやられたのは流石に見た目か判定がおかしいと思った。死体に重なって見えないことも多いし、敵か味方のボムなのかもわかりにくいしせめて色はスプラッシュボム並にわかりやすくすべき。

29
名前なし 2016/08/04 (木) 23:26:47 bec2e@98288 >> 26

へんなラグ持ちだったんじゃね、そいつ。たまにあるよねw

27
名前なし 2016/08/03 (水) 09:40:27 1aa12@8feae

ボムサーチ「ワイの出番やな!!!」

30
名前なし 2016/08/04 (木) 23:44:04 995be@f5899 >> 27

高速で動く障害物がたくさんあったら冗談抜きでボムサーチがそれなりの実用レベルだったかもよ。貼り付けて相手に送ることができるんだぜ。途中まで見えないまま。一応キンメのメリーゴーランドで似たような現象はできるが、到底狙ってやるような強さはない。遅いから

31
名前なし 2016/08/13 (土) 18:25:35 d9537@e0627

このサブもスプリンクラーと同じようにどこに設置するのが有効かさんぽで確かめるのが重要だと思う。設置箇所は「相手側から見えない」位置でかつ「相手が通りそうな」位置。高台の淵は勿論だけど他にも通り道の障害物裏とか天井とか高台から飛び降りる位置の真後ろとか相手が引っかかりそうな位置を研究するのが醍醐味だなあと思った。

32
名前なし 2016/08/13 (土) 18:36:40 d9537@e0627 >> 31

加えてこちらがボムを投げる軌道が見えない位置からなら「ボム投げる音聞こえたけど見当たらないしいいか」と思った相手を爆殺できる可能性が上がる。低い位置で交戦中の敵に高台から投げたり敵の背後180度から、障害物で見えない位置から投げるのもテクニックだと思う

33
名前なし 2016/08/19 (金) 01:26:50 d9537@3eff5

他のブキだとそこまで大したことなく感じるのにスシコラのキューバンだけは使ってて異様に強く感じる。何故だろう

34
名前なし 2016/08/19 (金) 02:29:08 8cbda@cd209 >> 33

中距離武器だしボムとメインを織り交ぜて戦うのがやりやすいんじゃない?スシコラならボムのカス当たりからメイン2発で倒せるのも強みだしな。

35
名前なし 2016/09/14 (水) 00:53:23 3aa6f@9c93f

無駄ボムの王道サブ。ボムは基本的に燃費が悪いけど、これ使って近距離塗りしてるのはさすがに無駄さに気づけよって笑う。ボムラ中なんかの例外とか道すがら投げるなら分かるが、基本的にボムに平地塗り能力を期待しちゃダメなのは画面見てればわかると思うんだが。丸々二秒をメインで塗ればどんな武器でもこれ以上に塗れるのに。

39
名前なし 2016/09/21 (水) 14:44:06 3db10@e44fe >> 35

インク効率的にやっぱり損なのかな?

40
名前なし 2016/09/21 (水) 19:34:48 52dd8@214c0 >> 35

メイン塗りは視点固定で姿晒すリスクもあるしそんなんケースバイケースとしか言えんわ

42
名前なし 2016/09/23 (金) 18:10:46 51e26@355b9 >> 35

ボムが爆発するまでの時間自分も動けるって事を考慮してないよね。ボム投げて残りのインクでできることは色々あると思うぞ

43
名前なし 2016/09/23 (金) 18:37:45 e8c3a@788a0 >> 42

いや35は単にインク消費と塗り効率が釣り合わないって話してるだけっぽいから
姿晒すとか戦闘絡みの話は最初からしてないと思うぞ

45
名前なし 2016/12/05 (月) 12:11:35 552b3@48847 >> 35

プラベリはメインだけじゃ瞬間的な塗りが弱すぎるから、とりあえずエリア取りたいときはキューバン投げて残りの場所をメインで塗ってる。

36
名前なし 2016/09/14 (水) 22:42:45 1700d@6cb9a

最近(ver2.11.0)、敵陣に進んでるヤグラのお尻から地面に生えたキューバンボム出てきて全滅したんだけど、スプリンクラーと違ってヤグラの進路上にあってもキューバンは消されないのが仕様?単なるラグかな?

37
名前なし 2016/09/15 (木) 01:06:37 4f49a@db5af >> 36

シールドとキューバンが潰れないのは残念ながら仕様

38
名前なし 2016/09/15 (木) 23:46:19 1700d@6cb9a >> 37

oh... thx. オ・ノーレ。

41
名前なし 2016/09/23 (金) 01:01:48 ac418@98288

昔はボムコロできないのと肝心なときに妙なところへくっ付いちゃうから苦手意識あったけど、狙った地点に居座ってくれて、爆破範囲が大きめだから最近キューバンがメインになってきたわ。いやスプラボムも使いやすいんだけどさ。なんか好きなんだよねキューバン

44
名前なし 2016/09/23 (金) 19:11:21 83433@f106c

あ、あそこに敵がいる。行くぞ!っと角曲がった目の前にキューバンが生えている悲しみ('A`)

46
名前なし 2016/12/05 (月) 22:11:57 41667@1a87e

キューバンてラグで爆発時間ズレることあるよな?

47
名前なし 2016/12/06 (火) 15:19:04 552b3@48847 >> 46

ボムの当たり判定は防御側。射撃の当たり判定は攻撃側って聞いたことあるぞ。

48
名前なし 2016/12/10 (土) 11:36:23 41667@1a87e

サブ効率って舐めてたけど結構いいな

49
名前なし 2016/12/20 (火) 14:21:05 62745@4a1f7

アンチョビ、ハコフグ、マヒマヒとかで、ボム飛積んで壁越しに投げると刺さる。

50
名前なし 2017/02/28 (火) 20:05:06 bfa4b@ff1a8

これ556に似てる

51
名前なし 2017/04/22 (土) 21:40:20 e8dd3@3a1fe

敵のキューバンボムラにしれっと混ぜると、ボムラに乗じて詰めてくるイカをやれることが多い。