スプラトゥーンwiki for 2ch

ホットブラスターカスタム

60 コメント
views
2 フォロー

ホットブラスターカスタムの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 21:43:54
通報 ...
  • 最新
  •  
21
名前なし 2016/07/23 (土) 11:51:07 8dc02@788a0

今野良でやるならロンカスでいいからな
コイツも>> 14の通りなんだけど

22
名前なし 2016/07/24 (日) 12:20:11 b4b88@3c1a1

ロンカスのデスペナが中にならないならこいつも小でいいってなりそう

23
名前なし 2016/08/15 (月) 04:33:33 d9537@3eff5

ロンカス強いっていう人いるけど、射撃レート遅すぎるのとダイオウよりバリア使いたいという理由から個人的にはこっちのほうが扱いやすい。ロンカスは確かに強い人は強いけど近接直撃取れないと厳しいんだよなあ

24
名前なし 2016/08/15 (月) 13:49:55 4f49a@9fef7 >> 23

サブの違いが割と大きいと思う。スプラボムの腐らなさは優秀。

25
名前なし 2016/10/06 (木) 19:33:27 cb795@19b24

使用率・勝率ともにロンカスに負けてるのに、今だにスぺ減中っておかしいだろ!

26
名前なし 2016/10/06 (木) 19:40:45 c6fd0@02f72 >> 25

むしろロンタムのスペ小がおかしい、無敵系は一部を除いて基本的にスペ減中以上じゃないと困るわ

27
名前なし 2016/10/06 (木) 22:44:45 52dd8@13c20

スシとダイナモに射程負けてるせいでノヴァとの射程差が生きなくなってる印象
直撃取れないならノヴァで良くねってなる

28
名前なし 2016/10/24 (月) 10:16:14 922d6@f56e5

爆風のあるスクイックリン

29
名前なし 2016/10/31 (月) 21:49:26 47ef0@0e81f

今は防御39攻撃6イカ速9安全他漏れで使ってるが、めちゃくちゃ強い奇襲なら2匹は持っていけるし、バリアあれば4対1でも勝てる。防御の恩恵も大きく、半チャ耐えてとっぱもありえる 確定数は、攻撃無積みなら1ずらせるし神武器神構成ですわ〜

30
名前なし 2016/11/01 (火) 17:28:50 f967e@b8562

エアプかな?

31
名前なし 2016/11/01 (火) 18:01:37 53106@f56e5

このクッソ遅い連射で4対1狩れるとかやばすぎんでしょ・・・

32
名前なし 2016/11/01 (火) 23:16:49 c5ca0@0e81f

悪い、運良すぎただけかも、、、でも、それだけの強さはある

33
名前なし 2016/11/02 (水) 16:25:29 bda3c@aa726

ロンカスの台頭に引っ張られたのか、ここに来て再評価が進んでるのが面白い

34
名前なし 2016/11/02 (水) 18:19:18 53106@f56e5

ロンタムはセットこそホッカスより強いが塗れないし燃費悪いから万人受けするもんじゃない

35
名前なし 2016/11/22 (火) 16:53:31 9481a@68205

これで裏どりしてる奴いて何考えてるかさっぱりすぎて困る

36
名前なし 2016/11/23 (水) 09:24:07 b477a@f56e5 >> 35

バリアあるし直線の塗りならできるから最低限の機動力もあるから裏どりもなしではないような・・・。まぁバリアも溜めずに表からでもホッカスなら十分処理できそうな高台のチャージャースピナーに突っ込んでくのは意味不明だけど。

37
名前なし 2016/11/23 (水) 13:50:01 9481a@68205 >> 36

なるほどなぁ...出来なくはないか...

38
名前なし 2016/11/24 (木) 02:44:38 52dd8@19586 >> 36

何をもって裏取りとしてるのか分からんけど
スシやノヴァなら良くてホッカスじゃ許されない裏どりって想像付かない

39
名前なし 2016/11/24 (木) 07:54:21 修正 97f07@788a0 >> 36

ノヴァはともかくスシとじゃ流石に塗りによる進行速度が結構違わないか
そこ一括りにしてもあんまり

40
名前なし 2016/12/07 (水) 08:57:07 f3ce5@f56e5

今やロラコラ、無印リッター、ホッカスで三代過去の遺産だな。それぞれ環境の変化でダイナモ、3kスコープ、ロンタムに置き換わった

41
名前なし 2017/02/08 (水) 23:07:01 7d694@c175b

ギアの評価をしてください。今後の参考にさせていただきたいと思っております。(逆境 イカニンジャ スペ増19 スペ減9 イカ速9)

42
名前なし 2017/02/09 (木) 00:39:09 cc9b6@89f55 >> 41

とりあえずスペ減・イカニンジャ・逆境は要らないと思う

43
名前なし 2017/02/09 (木) 01:14:37 7d694@c175b >> 41

なるほど。他に何を積むべきでしょうか?個人的にイカニンジャはつけたいんです。

44
名前なし 2017/02/09 (木) 09:53:25 cc9b6@89f55 >> 43

個人的には空いたスペースに攻撃力アップとイカ速かなと。あとはルールにもよるけど、そもそもイカ移動しないことが多めなヤグラとイカ速落としたくないホコだとニンジャはちょっと…って感じ、ホッカスはヤグラの上からでも攻撃しやすいブキだし、逆にホコの場合先導には向いてないから積極的にホコを持ちたい、ってわけでこだわりなら否定したくないけどニンジャは相性悪いと思うの。フクなら代わりにマーキングガードの方を推したい。

45
名前なし 2017/02/12 (日) 19:57:39 14556@c175b >> 43

ホッカスを使うのはエリアだけです。説明遅くて申し訳ないです。イカニンジャはホッカスには必須だと思います。ホッカスはキルするために存在している武器で、直撃による無敵の抱え落ちが、強力です。ロンカスは直撃を気付かれずとれるイカニンジャをつけられないので、その点でホッカスに劣ります。

46
名前なし 2017/02/13 (月) 00:33:14 42d45@e44fe

こいつも厨ブキと呼ばれていたころがある。今では中堅くらいかな?

47
名前なし 2017/02/13 (月) 09:56:27 a6f19@d2015 >> 46

強いことは強いんだけどね。ロブカスというほぼ上位互換がいるからね。塗り力も機動力もないブラスターだとダイオウのほうが強いし。

48
名前なし 2017/02/13 (月) 18:25:02 53106@f56e5 >> 46

初期の頃はローラーとかガロンとかプライムとかコイツとか・・・キルばっか注目されてたことがよくわかるよね。今はダイナモとかスシとかの環境であることからわかるように塗り力もある武器が強い環境なのね

56
名前なし 2017/03/10 (金) 23:41:29 d4846@259d9 >> 48

その中じゃガロンは変わらずずっと強いし評価も高いままだけどな

57
名前なし 2017/03/11 (土) 00:55:10 修正 6cbd3@765b8 >> 48

ガロンは縄張りで52凸や96無を使えばわかるけど、インクの飛沫が大きいから塗り自体は強い部類なのよね。ただガチマでの使い手にキル専が多い&52や96凸だとシールドでインク喰うから塗り武器のイメージが無いだけで。キル性能だけで使われるんなら一確持ちのブラスターの方が多くなるハズだよ。

49
名前なし 2017/02/14 (火) 12:52:38 c6fd0@3f93f

仮にこの武器のサブがロンタムノヴァカスと同じスプボムだったらもっと人気は出たのだろうか…ポイセン役にたつけどクイボやスプボム、キューバンの方がいい

50
名前なし 2017/03/02 (木) 00:10:41 6ca00@778c4

この武器スペ減相性いいな。スペ増10積んだらスペ減とか逆境とか積むといい感じ。

51
名前なし 2017/03/02 (木) 04:06:19 ece32@f56e5

ホッカスは少し疲れただけだ・・・休ませてやれ

52
名前なし 2017/03/03 (金) 00:08:13 8eed4@778c4

みんなが使ってるギア教えてよ。

53
名前なし 2017/03/03 (金) 02:37:01 d27d0@f56e5 >> 52

逆境、防御19、スペ増9、イカ速度9、安全

54
名前なし 2017/03/03 (金) 20:45:37 9512b@7af1b

短射程使ってると正直ロンカスより厄介。特にポイセンが鬱陶しい。

55
名前なし 2017/03/08 (水) 22:24:20 58cfa@778c4

上でホッカスにイカニンジャは必須って言ってるやついるけど、強力なのハコフグとかぐらいしかなくね?モズクとかマヒマヒはロンタムでいいし。

58
名前なし 2017/08/28 (月) 22:29:14 5d4c0@0534f

防御が強いと思うの、、、。

59
名前なし 2020/07/16 (木) 10:40:42 73d75@db03f

遠投10インク回復9イカ速3ゾンビ15マキガ安全靴
遠投つけるとポイセンが捗る

60
名前なし 2020/08/15 (土) 14:33:51 b2f03@6f90e

攻撃は要らないの?