スプラトゥーンwiki for 2ch

L3リールガン

80 コメント
views
2 フォロー

L3リールガンの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 21:24:38
通報 ...
  • 最新
  •  
32
名前なし 2016/05/17 (火) 18:35:51 cc300@dfc8d

3点バースト中でもイカ状態に移行できるようにしたらどうだろう。生存率UPと、雷神リールガンとかいう可能性

34
名前なし 2016/05/30 (月) 12:21:59 4e2c7@78691

キチセレでH3くるならスプボムラッシュでこいつにも来てほしかった

35
名前なし 2016/06/12 (日) 21:30:34 9c128@a6f73

もみじ「でもホッブラは塗りが微妙だからやはり元祖サポートポイズン使いはリールガンかと」

36
名前なし 2016/06/13 (月) 12:53:37 8c987@0433c >> 35

あまりの不遇にとうとう自身の存在すら無視し始めた・・・

37
名前なし 2016/06/13 (月) 13:49:02 83433@02bf2 >> 35

もみじ&ヒッセン「ワシらはキルブキだから」

38
名前なし 2016/06/13 (月) 14:32:46 0de84@41b09 >> 37

塗りブキだろうがww

39
名前なし 2016/06/18 (土) 20:36:31 69989@01ff3

どうでもいいけどL3リールガンのブキセレは三連射 --> 三連符 --> 音楽系のデザインになりそうな気がする 両方とも癖あるし

40
名前なし 2016/06/18 (土) 21:39:06 6da69@e7905 >> 39

もうブキチセレクションの追加は無いんだよ(血涙)

41
名前なし 2016/06/18 (土) 22:51:11 69989@01ff3 >> 40

そういやそうだった...ブキチバイバイかな?

42
名前なし 2016/06/18 (土) 22:59:27 bdeb6@bba3b

仮にブキセレで選ばれてたとしてもDより優れた組み合わせなんてこないでしょ
無敵持ちがあるだけでL3系は十分恵まれてる
意味不明なサブスペ持たされたうえにブキセレに選ばれもしなかったラピエリとかほんと可哀想だよ

43
名前なし 2016/06/19 (日) 00:36:02 8dc02@1d8cf >> 42

ラピッド族とスイーパー系はほんとになぁ……

44
名前なし 2016/06/19 (日) 01:13:28 dd86d@01d28 >> 43

ラピブラはサブがトラップでなければもうすこし使われてたろうな

45
名前なし 2016/06/28 (火) 08:53:11 d777e@d1d26

プライムものすごい辛いんだけどなんでだろう・・・。 96デコは割りとなんとかなるんだけどなぁ。

46
名前なし 2016/06/28 (火) 11:16:55 94a39@ba4c6 >> 45

射程とキルタイムで負けてるからでは 96デコはポイズン当てとけばシールドからの一方的な撃ち合いにはならないしカニ歩きでエイムズラしやすいし

47
名前なし 2016/06/28 (火) 17:54:29 b120d@589e0 >> 45

プライムは連射力あるからね、仕方ないね。今こそ塗り力でプライマーを発狂させるのだー!!

48
名前なし 2016/07/16 (土) 15:32:51 dfdf3@27330

処理落ち中にいつも通りのタイミングで連射しても弾出なくなるのきついな・・・みんなはもうあきらめてるの?

49
名前なし 2016/07/18 (月) 13:18:43 b4b88@7e20f

もしバリア持ってたら第二のスピコラになってたのだろうか

50
名前なし 2016/07/18 (月) 16:45:00 b120d@4e931 >> 49

指が疲れるからそれはない。パーブロが思われてたより流行らなかったのは多分そういう理由

54
名前なし 2016/07/23 (土) 13:13:36 b4b88@7e20f >> 50

連打する必要はないからそんな事は無いとは思うけど。メインのクセで言えばスピコラもそれなりだし

56
名前なし 2016/08/07 (日) 10:46:42 e8c3a@788a0 >> 49

スピナーは厨ブキメタというか嫌がらせ特化だった時期があるからね
あの異様なヘイトの高まりはそういうこと

51
名前なし 2016/07/22 (金) 17:46:49 cc300@35003

実はこいつナワバリ苦手なんじゃね
塗れないサブスぺ、細かい塗り苦手、キルも微妙、メインの塗り力もぶっちぎりで高いわけじゃなし
性能低くないのに決定力に欠けるっつうか ガチなら輝けるタイミングがあるんだが

52
名前なし 2016/07/23 (土) 06:54:39 2caef@20ed3 >> 51

そうかな?自分はナワバリでこの武器勝率良いよ リザルト1位とかザラだし

53
名前なし 2016/07/23 (土) 13:11:45 b4b88@7e20f >> 51

ステージによる。数としてはDの方が手っ取り早いステージは多いけど、いずれもメインの塗り性能は高いので壊滅的に弱い訳ではない

55
名前なし 2016/08/03 (水) 17:35:37 7a202@e080b

ナワバリで使ってるけどこいつもDに負けない強さがあると思うぞ。ていうかかなり強くねこれ。モズクで使ってたけどヒト速との組み合わせで恐ろしい塗り性能とその塗りからサブウエポンのごとく発射されるメガホンレーザー。ポイズン当てたら的確に仕留められるし、ポイズンメガホンという強烈なコンボも出来る。

57
名前なし 2016/08/11 (木) 15:17:35 修正 2e26e@d78ce

L3Dもそうだけどメイン使いこなせれば、もともと俊足だからエイムずらせるしかなり強いんだけどね。メイン使いこなせれば。

58
名前なし 2016/08/11 (木) 17:40:34 修正 cc300@35003

>> 52
ナワバリ弱くは無いんだが、得意ルール ホコ=ヤグラ≧エリア>ナワバリって感じだと思うんだよな
すまん、そういう意味でナワバリ苦手と言いたかった

59
名前なし 2016/08/13 (土) 10:24:38 7a202@e080b

H3とL3使ってて思うけど、常にY押しっぱなしにする機能(スティック横に倒して移動してもカメラが動かない)が欲しい。誠実に。

60
名前なし 2016/09/03 (土) 14:36:57 ef32c@98b20

L3とL3dの苦手、得意ステージ教えてください

61
名前なし 2016/09/16 (金) 23:11:37 92581@02016 >> 60

塗りよし射程よし燃費よしサブスペ万能なのでちゃんと扱えられればステージを選ばないブキだと思います。ただ咄嗟の対応力がメインに乏しいので奇襲を受けやすいステージは注意しようね😍モンガラなんかは初動で対岸にポイズン投げると超引っかかるしメガホンも生きるからオススメです。

62
名前なし 2017/01/06 (金) 23:59:49 e8aab@a45d5

スぺ増積み思ったよりヤバかった。10数秒で射程無限のレーザーが打てる。

63
削除されました
64
名前なし 2017/01/07 (土) 19:31:01 517ac@a28fb >> 63

お、ポイズンメガホンにやられたか? ってのは置いといて、このブキは動き制限して有利に立ち回るタイプだからね。正直スピコラとかカーボンのが性格悪いとは思うけど、自分もL3でポイズンメガホンする時は悪い顔になってると思う

72
名前なし 2017/03/23 (木) 05:10:02 8f2c3@eb7f9 >> 64

見てから最速でジャンプすれば避けれるけどな

73
名前なし 2017/03/26 (日) 19:30:52 d4846@259d9 >> 64

カーボンはクイボマンやブンブン猿、潜伏は敵味方問わずムカつくけどハメ戦法って感じじゃないし
そしてこの手の話ですぐスピコラ持ち出すのはやめろ

74
名前なし 2017/05/04 (木) 00:45:13 14852@a2461 >> 64

>> 73スピコラが少しでもディスられたら出てくるなお前。 粘着して毒を撒き散らすさまはまさにスピコラ。

75
名前なし 2017/05/14 (日) 15:07:15 89d1d@49450 >> 64

何かにつけてスピコラガースピコラガー言ってる奴がいればそうもなるよな
自分は棚上げかよ

65
名前なし 2017/01/08 (日) 01:38:36 9512b@8ce8e >> 63

ポイズンメガホンのL3とホッブラ、ポイズンバリアのスピコラとヒッセン、ポイズン+長射程のエリブラと竹乙。正直それでゲスく思うならポイズンブキでゲスくないのは紅葉しかいない。

66
名前なし 2017/01/08 (日) 18:45:55 138c0@259d9 >> 63

ポイズンブキに性格悪いとかいまだに言ってる時点で釣りだろ

67
名前なし 2017/01/12 (木) 14:43:38 84be0@52ae5

こいつにヒーローヘッズ完全一致、ヴィンテージチェックブランド一致、モトクロスソリッドブルーブランド一致(安全靴、うらみ、人速37)っておk?人速重視でやってる

68
名前なし 2017/01/19 (木) 13:21:36 fa23b@3fbef

L3両種メインでカンストしてるけど、うらみは人速変わっちゃって感覚狂うから採用してないなあ

69
名前なし 2017/01/27 (金) 00:29:14 8a8d3@b5644

L,H系全部握ったけど、一番使うの難しいのはこれだと思う。打開性能が極端に低いから一度押し込まれると辛い。

70
名前なし 2017/01/27 (金) 08:47:50 8cbda@cd209 >> 69

押し込まれた後の打開は難しいけどホコやヤグラだとそこそこ使えるで。メガホンが直ぐ溜まるからカウントストップはさせやすい。エリアならダイナモ相手にポイズン当てといて足止めインク切れさせといてエリア塗りつつスペシャル溜めてポイズンメガホンでしとめていくのはなかなかいいよ。

71
名前なし 2017/02/26 (日) 03:04:58 821c7@f56e5

セットのまとまりが芸術的。

76
名前なし 2017/06/12 (月) 19:08:50 d9537@0b209

連射フレームが4Fだから擬似1トリガーで倒した時のキルタイムはあのハイドラフルチャ(チャージャー除くキルタイム1位)に匹敵する。まあ狙ってやるのは難しいけど

77
名前なし 2017/07/07 (金) 16:07:16 9a568@53b0d

スフィアのある武器であることを確認

78
名前なし 2018/01/17 (水) 20:38:18 7384e@8cd74

色付き文字ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssっさああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

79
名前なし 2018/08/17 (金) 08:45:53 b21b6@53b0d

そういやこのブキを安全靴無しでやんのはあかんのかな?
2では割と塗りガバガバになったもんで1ではどんなだったかなっていう風に気になる。

80
名前なし 2018/10/01 (月) 23:06:34 35e78@ead30

とことんいじめたい人向きのブキだね