デュアルスイーパーカスタムの情報提供・交換用
チームのエースにはどうあがいてもなれないので戦績は常に地味になる
地味ではあるが、短射程やチャージャーに比べて思い切り大活躍もしないが酷い成績もいない感じ。デュアル使いは引き際や前線維持がわきまえているからだろうか
まぁスポットライトに当たりたい人やカッコ良く立ち回りたい人が使う武器ではないわな
カモメッシュ防御1.2 チャリキングジャージインク回復0.3 ソリッドorトマトでいい感じになった。防御積み相手だとどうしようもないから割り切るとして攻撃積んでないスプシュ系ガロンに攻撃28組の確定数増やせるから一方的に打ち負けることが大幅に減った。インク回復入れたのはビーコン設置後の隙を減らす&弾幕張ってる合間のこまめな回復をしやすくするため
カモメッシュじゃなかったヤコメッシュだ
某配信者がこれメインで何時間も動画垂れ流してるの観たけど、ルール選ばずにずっとカンスト維持しててカルチャーショック受けた
すごい気になる…ヒントだけでも教えて下さい
ビーコン武器はインク回復ないと設置後の隙が大きいな、0から満タンまで3秒かかるから消費90%のビーコンだと2.7秒もかかる サブ3積むと大分解消されるな
サブ積むんだったらカムバックの方がオススメ。前線に復帰するの早くなるし、初動以外でビーコン置くならほぼ上位互換だぞ。
多分インク回復のサブのこと言ってるんじゃないかな、ホクサイとかロラコラだとその通りだと思うがデュアルは死なないように立ち回りたいからインク回復もアリかな
デュアルは前線維持のためにも死ぬわけには行かないから倒されて発動のカムバックとの相性はそれほど良くないと思ってるから距離を取りやすくするイカ速も悪くない
デュアカスってホコで一番活きるイメージだから、ホコ持って死亡→即復帰パターンで意見書いてたわ。たしかに、ほかのルールや違う戦法するなら、生存重視の方がいいかも
9時間ぐらいこのブキ使ってたら前線からビーコンに逃げられるようになったー笑笑でもアイロニック厳選する気にはならない・・・
スパジャン短縮はメイン3でもネタの域が出ないからな・・・緊急で逃げるときは役立つが限定的すぎる
ハコフグヒラメの組み合わせで、逆境うらみ搭載で動いてみると非常に戦いやすかった。キル性能はお世辞にも高くないので味方のデスをビーコン&逆境メガホンで、自分のデスをうらみスペ減&ビーコンで、とにかく死ぬリスク回避と味方の全滅を避ける立ち回りが強力だと感じた。ビーコンが有効でメガホンが刺さりやすいマップなら壁塗り性能も含めてサポート寄りないぶし銀な活躍が期待できるかも?(あと弾がブレるのと確定数からジャンプ打ち厳禁?)
ステージ的にナワバリかな・・・?ナワバリだと前線を下げないのと広間を明け渡さないことが特に重要ですからこのブキはビーコン置いて味方呼んで飛び回ってるだけでも強いですよね。射程が長いのでこのブキ構成でもある程度なら正面からシューターやブラスターとも撃ちあえるのもいい点ですねー。四確ですが結構エイム通りに飛んでくれるのでジャンプ撃ちは確かに勿体無いかもしれません・・・決してキルも塗りも目立つメインじゃあない上にスーパーショットやらボムラッシュやら前線に強烈な影響力があるわけでもないのでナワバリでも塗りポイント500、2-3とかって戦績のこともありますが試合には勝てますね
なんというかこの系統使って思うのは、弱いというよりも地味。
性能が本当に平均的だから誰が使っても一定の成果が出せる点は評価できる
ギア無しでも問題なく戦える性能してるから使い手によってギア構成違うのが面白い
必須ギアがない、という意味ではそうだね トップメタに比べるとグラフは二回りぐらい小さいけどきれいな円にはなっているイメージ
スペシャル関係のギアはどれがいいんだろうか、逆境と相性良さそうだけどいまいち実感がないのがね。スペ増と併用?
スペ増1積むだけでメガホンの回数結構増えたからおすすめかな。ただ、元々必要P少ないから2だと勿体ない気もするけど
カムバックでもスペ増の効果がついてるけどデス前提だからスペ減と併用する必要がある
カムバックで思い出したんだけどスペ減と併用したときってどういう処理になる?メガホンだと必要P160でスペ減20で19下がって141Pになる。んでカムバックでスペ増10の効果で146Pで満タンになるから5P塗ればOKってこと?
そもそもスペ増の効果は「塗った時のゲージの増加幅が上がる」ことにあるんで、 その場合だと復活後に塗る19.8p分に対してスペ増が効いて要求pが約1割減ることになる。 で、実はカムバックのスペ増は12みたいだからそれで計算すると17.8pほど塗ればいい。
イカノルディックはビーコン武器にとって神ギア
ホコでのデュアカスのギア考えてみた イカノルディック(カムバック復活) チドリメロンT(イカ速復活)キャンバスHiトマト(安全靴イカ速)安定のイカノルディックとトマトにして服でイカ速と復活更に積んでみたんだけど カムバック安全シューズ 復活0.6 イカ速1.3になるね
個人的にはこれにスタートレーダー入れるのも好き。死んだ時や緊急回避でリスポーンに飛んだときに敵が見えるので、各ビーコンに飛んでもいいかどうか判断しやすくなる。ブキチの言うとおりに戦う軍師になれる感じある。まあ、必ず前線手前の安全地帯にしかビーコン置かない運用だと地味になっちゃうけども。
レーダー付けてビーコンに飛ぶの強い。とにかく広範囲に置いてこっそり近づいて暗殺。モズクやマヒマヒだとチャージャーが面白いぐらい殺せる。
うっそー?と思ってスパ短と合わせてやってみたら何だこれ強い。相手の位置察知できて動きやすいし、言うとおりチャーも裏から倒しやすい。スパ短+ビーコンのおかげで簡易スパセンみたいな感じでも使える上に、センサーと違って相手が「場所バレてる」って分からないのも強みだと思う。
味方依存強いよねこれ。運ゲーすぎる・・・自分の考えを理解してくれる味方がいると一気に勝てるようになるし
カムバックスペ減18スパ短20イン回9でまわしてるけどなかなかいい感じ。回復入れておくとビーコンの設置がしやすい。
2でもビーコン引き継いで欲しいな。後はスタートレーダーもあればまた暗殺できる…。
ジャンプ短縮はまぁいいとして、復活短縮やステジャンのギアはもっと弱くして欲しいな
ビーコン続投確定おめでとう。デュアルに付くかは分からんけど。
バグに最適
2でビーコン引き継いで欲しい言ってる奴いるけど引き継がれなかったお陰でこの惨状
今はこの武器擬似確積んで謎の回避能力搭載な上射程長すぎ、ジャンキャン強すぎるわ、サブスペ強すぎるわ。前作のデュアルの1000倍強いな
塗り性能も申し分ない。クソ武器以外の何物でもない
強スンギ
誰が予想できただろう、運用もメイン性能もこんなに変わって超ナーフされることになるとは...
塗◎キル〇ビーコン◎
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チームのエースにはどうあがいてもなれないので戦績は常に地味になる
地味ではあるが、短射程やチャージャーに比べて思い切り大活躍もしないが酷い成績もいない感じ。デュアル使いは引き際や前線維持がわきまえているからだろうか
まぁスポットライトに当たりたい人やカッコ良く立ち回りたい人が使う武器ではないわな
カモメッシュ防御1.2 チャリキングジャージインク回復0.3 ソリッドorトマトでいい感じになった。防御積み相手だとどうしようもないから割り切るとして攻撃積んでないスプシュ系ガロンに攻撃28組の確定数増やせるから一方的に打ち負けることが大幅に減った。インク回復入れたのはビーコン設置後の隙を減らす&弾幕張ってる合間のこまめな回復をしやすくするため
カモメッシュじゃなかったヤコメッシュだ
某配信者がこれメインで何時間も動画垂れ流してるの観たけど、ルール選ばずにずっとカンスト維持しててカルチャーショック受けた
すごい気になる…ヒントだけでも教えて下さい
ビーコン武器はインク回復ないと設置後の隙が大きいな、0から満タンまで3秒かかるから消費90%のビーコンだと2.7秒もかかる サブ3積むと大分解消されるな
サブ積むんだったらカムバックの方がオススメ。前線に復帰するの早くなるし、初動以外でビーコン置くならほぼ上位互換だぞ。
多分インク回復のサブのこと言ってるんじゃないかな、ホクサイとかロラコラだとその通りだと思うがデュアルは死なないように立ち回りたいからインク回復もアリかな
デュアルは前線維持のためにも死ぬわけには行かないから倒されて発動のカムバックとの相性はそれほど良くないと思ってるから距離を取りやすくするイカ速も悪くない
デュアカスってホコで一番活きるイメージだから、ホコ持って死亡→即復帰パターンで意見書いてたわ。たしかに、ほかのルールや違う戦法するなら、生存重視の方がいいかも
9時間ぐらいこのブキ使ってたら前線からビーコンに逃げられるようになったー笑笑でもアイロニック厳選する気にはならない・・・
スパジャン短縮はメイン3でもネタの域が出ないからな・・・緊急で逃げるときは役立つが限定的すぎる
ハコフグヒラメの組み合わせで、逆境うらみ搭載で動いてみると非常に戦いやすかった。キル性能はお世辞にも高くないので味方のデスをビーコン&逆境メガホンで、自分のデスをうらみスペ減&ビーコンで、とにかく死ぬリスク回避と味方の全滅を避ける立ち回りが強力だと感じた。ビーコンが有効でメガホンが刺さりやすいマップなら壁塗り性能も含めてサポート寄りないぶし銀な活躍が期待できるかも?(あと弾がブレるのと確定数からジャンプ打ち厳禁?)
ステージ的にナワバリかな・・・?ナワバリだと前線を下げないのと広間を明け渡さないことが特に重要ですからこのブキはビーコン置いて味方呼んで飛び回ってるだけでも強いですよね。射程が長いのでこのブキ構成でもある程度なら正面からシューターやブラスターとも撃ちあえるのもいい点ですねー。四確ですが結構エイム通りに飛んでくれるのでジャンプ撃ちは確かに勿体無いかもしれません・・・決してキルも塗りも目立つメインじゃあない上にスーパーショットやらボムラッシュやら前線に強烈な影響力があるわけでもないのでナワバリでも塗りポイント500、2-3とかって戦績のこともありますが試合には勝てますね
なんというかこの系統使って思うのは、弱いというよりも地味。
性能が本当に平均的だから誰が使っても一定の成果が出せる点は評価できる
ギア無しでも問題なく戦える性能してるから使い手によってギア構成違うのが面白い
必須ギアがない、という意味ではそうだね
トップメタに比べるとグラフは二回りぐらい小さいけどきれいな円にはなっているイメージ
スペシャル関係のギアはどれがいいんだろうか、逆境と相性良さそうだけどいまいち実感がないのがね。スペ増と併用?
スペ増1積むだけでメガホンの回数結構増えたからおすすめかな。ただ、元々必要P少ないから2だと勿体ない気もするけど
カムバックでもスペ増の効果がついてるけどデス前提だからスペ減と併用する必要がある
カムバックで思い出したんだけどスペ減と併用したときってどういう処理になる?メガホンだと必要P160でスペ減20で19下がって141Pになる。んでカムバックでスペ増10の効果で146Pで満タンになるから5P塗ればOKってこと?
そもそもスペ増の効果は「塗った時のゲージの増加幅が上がる」ことにあるんで、
その場合だと復活後に塗る19.8p分に対してスペ増が効いて要求pが約1割減ることになる。
で、実はカムバックのスペ増は12みたいだからそれで計算すると17.8pほど塗ればいい。
イカノルディックはビーコン武器にとって神ギア
ホコでのデュアカスのギア考えてみた イカノルディック(カムバック復活) チドリメロンT(イカ速復活)キャンバスHiトマト(安全靴イカ速)安定のイカノルディックとトマトにして服でイカ速と復活更に積んでみたんだけど カムバック安全シューズ 復活0.6 イカ速1.3になるね
個人的にはこれにスタートレーダー入れるのも好き。死んだ時や緊急回避でリスポーンに飛んだときに敵が見えるので、各ビーコンに飛んでもいいかどうか判断しやすくなる。ブキチの言うとおりに戦う軍師になれる感じある。まあ、必ず前線手前の安全地帯にしかビーコン置かない運用だと地味になっちゃうけども。
レーダー付けてビーコンに飛ぶの強い。とにかく広範囲に置いてこっそり近づいて暗殺。モズクやマヒマヒだとチャージャーが面白いぐらい殺せる。
うっそー?と思ってスパ短と合わせてやってみたら何だこれ強い。相手の位置察知できて動きやすいし、言うとおりチャーも裏から倒しやすい。スパ短+ビーコンのおかげで簡易スパセンみたいな感じでも使える上に、センサーと違って相手が「場所バレてる」って分からないのも強みだと思う。
味方依存強いよねこれ。運ゲーすぎる・・・自分の考えを理解してくれる味方がいると一気に勝てるようになるし
カムバックスペ減18スパ短20イン回9でまわしてるけどなかなかいい感じ。回復入れておくとビーコンの設置がしやすい。
2でもビーコン引き継いで欲しいな。後はスタートレーダーもあればまた暗殺できる…。
ジャンプ短縮はまぁいいとして、復活短縮やステジャンのギアはもっと弱くして欲しいな
ビーコン続投確定おめでとう。デュアルに付くかは分からんけど。
バグに最適
2でビーコン引き継いで欲しい言ってる奴いるけど引き継がれなかったお陰でこの惨状
今はこの武器擬似確積んで謎の回避能力搭載な上射程長すぎ、ジャンキャン強すぎるわ、サブスペ強すぎるわ。前作のデュアルの1000倍強いな
塗り性能も申し分ない。クソ武器以外の何物でもない
強スンギ
誰が予想できただろう、運用もメイン性能もこんなに変わって超ナーフされることになるとは...
塗◎キル〇ビーコン◎