スプラトゥーンwiki for 2ch

デュアルスイーパー / 449

466 コメント
views
2 フォロー
449
名前なし 2017/07/29 (土) 11:45:29 ea54d@9b93b

使ってみた感想。スライドって中距離持つとえっぐいな。はっきり言って1→2勢の中ではヒッセンにこそ及ばないが立ち回りさえちゃんとしてればかなり強いぞ。

通報 ...
  • 451
    名前なし 2017/07/29 (土) 18:37:52 de1e0@6f5e0 >> 449

    参考にしたいのだけど、どういうタイミングでスライド使ってる?ほかのマニューバーもそうだけど、特にデュアルの場合、スライドが暴発によるデスを招く要因でしかなくて困ってる。マニューバーになって塗りが強化された代わりに命中精度が悪化したから、今のところ後方から塗りに徹してひたすらミサイル撃ってるんだけど、スライドを使う局面がほとんどない。

    452
    名前なし 2017/07/29 (土) 19:48:20 defcf@259d9 >> 451

    自分もデュアルに関しては他のマニューバー以上に
    スライドは控えた方が強い気がしてるな
    まずスライド使わなきゃいけない状態にならないようにしつつ
    周囲の状況見て確実にキルしたい時にはスライド射撃を狙っていく感じ
    なまじ射程が長い分タイミングが重要

    453
    名前なし 2017/07/29 (土) 22:12:05 830b0@c725c >> 451

    基本的に引き撃ち回避にのみスライドを使ってチャージャーを追っかける時だけ前スラを使う。硬直に関しては2スラしたくなるけど我慢して1スラ⇨1スラをテンポ刻んで打ち込んでいく。対シューターは左右、ローラーはバックを意識しキル速度とか考えてはいけない。3発撃っても引く。今作は回復が遅かったりアーマーだったりとにかく確定数はブレブレだから前みたいに4発当ててキル!とかいう概念は捨てる。追っかけられる構図を作るのがコツ。はっきり言って今作のコンセプトにこいつはマッチしてるぞ。 長文失礼しました。