スプラトゥーンwiki for 2ch

トラップ / 430

506 コメント
views
3 フォロー
430
名前なし 2016/10/15 (土) 04:00:16 3027f@94416

ノヴァ、ラピッド、スクイックβ→接近された時の迎撃用
パブロヒュー→バリアと共に敵陣を駆け抜けながらの攪乱用

実際に効果があるかどうかはさておき、開発の意図はこの4つに関しては理解できるんだよ
爆風や半チャージと絡めて仕留めてねっていう前者と逃げ回りながら敵を誘い出せっていう後者でさ

ただ、金モデラーにくっ付けた意図は何なんだろう?

通報 ...
  • 431
    名前なし 2016/10/15 (土) 07:33:41 7501b@cc571 >> 430

    金モデにはスプリンクラーを付けるべきだったと今でも思ってる

    434
    名前なし 2016/10/15 (土) 12:44:50 e60cb@c9d90 >> 431

    赤ZAP「あの…」

  • 432
    名前なし 2016/10/15 (土) 09:29:35 修正 1f97e@541e9 >> 430

    (実際に開発の意図通りの活躍をしてるかどうかは別として)金モデはパブロヒューと似た感じでトラップは逃げる隙を作ったり攪乱するための物じゃないかな
    一応(当てにならないと言われる)ブキチの説明によるとメインとトラップ組み合わせでヒット&アウェイ戦法を実現したらしい

  • 433
    名前なし 2016/10/15 (土) 12:03:15 29938@faac5 >> 430

    ぶっちゃけすべてのブキに明確なコンセプトのもとサブスペ付与したわけじゃないと思うぞ。ボムやスプリンクラーなんて何とでも理由をこじつけられるしな。てかノヴァで接近された時の迎撃用はありえんだろう。

  • 437
    名前なし 2016/10/19 (水) 16:38:44 7c949@2287f >> 430

    金モデラーのトラップは結構相性いいと思ってる。機動力高いから相手の足元にトラップ置いて逃げることも出来るし、相手の行き道に置いてもいいし、10秒後の起爆を利用して遠隔攻撃もできると、いい相性だとは思う。で、そういう運用をしようとするとノヴァで引っ掛かる。