スプラトゥーンwiki for 2ch

トラップ / 374

506 コメント
views
3 フォロー
374
名前なし 2016/07/05 (火) 16:52:01 4f49a@db5af >> 373

足元塗ればスリップダメージと行動阻害で実質デバフ。つまり塗り範囲をですね・・・

通報 ...
  • 375
    名前なし 2016/07/10 (日) 15:25:40 8dc02@788a0 >> 374

    ダメージ極小+広い塗り範囲で足止め用という案は前にも出たが、それだと今度は塗れすぎてダメだろというシステム的な制約が……
    その場合塗りに見合ったインク消費に引き上げられる可能性だってあるしね

  • 376
    名前なし 2016/07/10 (日) 15:42:28 26b30@0dd70 >> 374

    それに足止めならポイズンでおkてなりそうだし‥せめてもう少し起爆の時間が短ければ

  • 378
    名前なし 2016/07/10 (日) 16:52:13 4f49a@db5af >> 374

    数値上の塗り面積増えたところで、自分インクにしか設置できないから他のボムより塗り被り酷いんだよなあ・・・

  • 379
    名前なし 2016/07/10 (日) 17:01:35 f82b2@01d28 >> 374

    ボムサーチというギアがせっかくあるんだからもっと遊ばせてもいいんだがなぁ。設置数と設置する時間を強化してくれれば

  • 380
    名前なし 2016/07/10 (日) 21:50:21 8dc02@788a0 >> 374

    ボムサーチに関しては敵インクの移動制限だけならまだしも、スリップダメージ重すぎなんだよ
    一部長射程以外と割り切った短射程以外安全靴が安パイなんだから流行る訳がない
    ドクロマークもともすれば邪魔だし

  • 382
    名前なし 2016/07/11 (月) 17:07:28 ff9c2@43f80 >> 374

    最大ダメージ40%軽減、時間当たりのダメージ60%軽減…と書くと安全シューズの破格の性能が感じられると思う。
    と同時に、それありきで語られる現状がイカに異常かも思い知らされる。

  • 384
    名前なし 2016/07/11 (月) 19:31:16 f82b2@01d28 >> 374

    ブキもだがギアも格差がひどいのは悲しい

  • 385
    名前なし 2016/07/11 (月) 20:15:22 e5872@1de1e >> 374

    >> 375
    (塗り範囲を上げると)むしろ塗れ過ぎてダメなら、時間経過による起爆を削除して塗り用途として使いにくくすればいいと思う。

  • 386
    名前なし 2016/07/11 (月) 20:32:09 f82b2@01d28 >> 374

    なら敵がトラップの上を通過するとくっついて時間経過で爆発資産する

  • 387
    名前なし 2016/07/11 (月) 20:57:06 e5872@1de1e >> 374

    き、キューバントラップだと……
    面白そうだが、設置直後の1、2秒間くらいは(通過しても)ひっつかないようにする必要がありそう。