スプラトゥーンwiki for 2ch

トラップ / 345

506 コメント
views
3 フォロー
345
名前なし 2016/06/23 (木) 20:54:50 9512b@5c1ce

なんか削除の声多いな…、トリッキーなサブになれるポテンシャルは十分有るし、次回作まで掛かっても良いからしっかり調節し直して面白いサブになって欲しいと思うのは少数派なんか?

通報 ...
  • 346
    名前なし 2016/06/23 (木) 21:21:08 e5872@1de1e >> 345

    自分は(次回作で)ブキセットを再編するなら、このままか微調整して(今度こそ)バランス調整用ウェポンとして機能して欲しいと考えている。

  • 347
    名前なし 2016/06/24 (金) 10:28:22 修正 42e40@0433c >> 345

    >> 345
    開発~発売から更に一年掛かってもマトモに調整出来なかった訳で
    それはつまりイカのスタッフではトラップは持て余すということだ
    扱えない物をウダウダ残すぐらいなら、実装したのが失敗でしたと割り切って切り捨てて
    別の物を用意した方が建設的だと思う

    348
    名前なし 2016/06/24 (金) 13:41:57 9512b@5c1ce >> 347

    システム上アプデでは改良不可能な点もあるかもしれないやん?次回作があるならしっかりコンセプトを練り直して続役して欲しいけどな。まあ開発さんが切るってんならそれで素直に納得するけど。

    350
    名前なし 2016/06/24 (金) 15:06:40 e5e5c@a6a66 >> 347

    持て余すといったらそのとおりかもしれないが
    そもそも、子供が多いこのゲームでは華やかさもなく直感的でないトラップは使用者が少なすぎて調整が難しいのだろう
    ユーザーは賢いからスタッフの想定以上の使い方は生まれるのだけど、使用者が少ないとそうはいかないからな
    変に調整したら、あっという間にバランスブレイカーになるポテンシャルはあるのが問題かも

  • 352
    名前なし 2016/06/24 (金) 16:06:42 42e40@0433c >> 345

    弱くしすぎたのが現状として
    ガチでタイトに調整したらトラップという特性上ストレスフルなゲームになるのは必死
    ゲーマーやガチ勢はヘイト溜めるだろうし何よりキッズが楽しめないだろう
    それは結構前からずっと言われてることだ

    354
    名前なし 2016/06/24 (金) 19:41:25 0c2a3@302a3 >> 352

    じゃあそこそこ程度の強さにすればいい。塗れば自爆する時点で、そんなにストレスにはならん。ちゃんとクリアリングしない方が悪い。クリアリングがストレスとか言ってるとこのゲームできないぞ

    357
    名前なし 2016/06/27 (月) 09:58:30 f7853@0433c >> 352

    そのそこそこ程度の強さにってのが一番難しいんだろ?
    それが開発には一年掛けても無理でしたって話だったんじゃ