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プライムシューターコラボ / 192

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192
名前なし 2016/05/20 (金) 02:53:30 修正 d74ba@c2906 >> 191

1人キル取れば、「相手が本来塗るはずだった分が無くなる」+「1人分警戒すべき敵が減るので塗る際にスムーズに塗れやすい」という塗りでの意味もあってしっかりルール上も貢献出来てるんですよ 96シリーズ(プライムよりはまだ塗れるが塗り性能高くはないメイン)でいうシールドダイオウのデコがメジャーでスプリンクラー持っててSPで即インク回復できる96がマイナーなのみても結局キルが大切なゲームなんですね 塗りがいらない訳ではないけどね

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  • 193
    名前なし 2016/05/20 (金) 03:10:03 d45f0@d8b43 >> 192

    言っている意味は非常に良く理解できる。そんな君なら共感できるかも、という内容を。プラコラは確かにキルブキで、このゲームはキルで仲間に貢献することが可能。なのに、スシコラと比べてキルを多くとったのにプラコラは負けが多い。俺は、この原因が「プラコラは立て続けにキルをとりにくい」ことにあると考察してる。確かに5分終わってみれば、たくさん倒している。しかし、数的有利に多大な貢献をしているかというと、スシコラに比べると劣る。その証拠にスーパーショットで2枚抜き以上を複数回きめると高確率で勝つ。ブキの連射速度と、ヒト速の「遅さ」がせっかくのキルを15秒に1匹くらいにとどめてしまい、スシコラのように5秒で3枚抜き、といった芸当がブキの性能上できない。でも、プラコラが好き。格好いいから。

  • 194
    名前なし 2016/05/20 (金) 03:17:05 d45f0@d8b43 >> 192

    あ、メインの話ね。立て続けにキル、とりづらいでしょ?スシコラなら自信をもって狩りに行く対複数の場面でも、プラコラだとどうしても二の足踏んじゃう。1匹ずつ、隙を見つけてはヒットアンドアウェイで狩るけれど、どうしても間が空く。その間が、倒した敵の復帰に充分であったりするわけだよ。そこらへんが、プラコラがKが多い割に、他のキルブキと比べて勝率が低い原因なんだろう。

  • 195
    名前なし 2016/05/20 (金) 03:28:16 修正 d74ba@c2906 >> 192

    連キル性能が低いのでキルレが高くても瞬間的な好機を作り出すのが苦手、だからキルレが良くても負けやすいってのは納得のいく話だ 足回りも連射力も低いしね ただ、それを補うのが無印やベリーが塗り面での補助としたらコラボは好機を生み出す事が可能なスパショ 両方ともメインの苦手分野を補っている 出来ることが違うだけで塗りや牽制が出来ないから他2つのプライムに劣っているとは思わないんよね 劣ってるというつもりはなかったかもしれんが木主の文はそういう風に見えてしまってな 

  • 196
    名前なし 2016/05/20 (金) 03:59:43 d45f0@d8b43 >> 192

    その通り。プラコラはスパショが勝利への生命線。しかし、そのスパショですら本質はキルのためのSPなんだ。プライム、プラベリはサブ、SPをルール上の勝利のために使える場面がプラコラよりずっと多い。それは何を意味するかというと、単独で「試合の終わり際」を操作できる、ということ。ガチマッチの延長戦で顕著にそれが出る。スパショにもそれはできるけど、トルネードとボムラッシュならもっと容易に出来てしまうということ。対人最強なのにルール上の勝利に対して、単独でできることがとても限られている。ゆえに最弱という皮肉。それでも、俺はプラコラをメインで使い続けるよ。格好いいから。

  • 197
    名前なし 2016/05/20 (金) 04:08:27 d45f0@d8b43 >> 192

    何をもって優劣をつけるのかはお題次第。対人なら間違いなくプラコラ最強。しかし、ガチマッチルールだと、プライムが最優秀なのは残念ながら事実。これは間違いないと思う。プラコラでカンストできる人は、プライムならもっと容易にカンスト出来るということ。それを分かった上で、俺はプラコラを可愛がっている。

  • 198
    名前なし 2016/05/20 (金) 04:12:20 d45f0@d8b43 >> 192

    ちなみに俺はオクタ、プライムでカンストしてる。プラコラはちょいと下がってS+64。でも、塗り面積カンストしてるのはプラコラだけ。世界で一番、プラコラを可愛がれる男を目指しているw

  • 199
    名前なし 2016/05/20 (金) 04:40:33 d45f0@d8b43 >> 192

    この際だから書いとく。例えば、ガチエリア。接戦だが確保すれば勝てる場面、トルネードで終らせられるが、スパショでは終らせられないかもしれない。スプボム+メイン5発で終らせられるが、ポイセンでは終らせられない。例えばガチヤグラ。接戦だか最後にちょいと押し込めば勝てる場面、トルネードなら進行方向に打てば終らせられるが、スパショでは撃ち漏らした敵が反撃してくるので終らせられないかもしれない。延長戦で敵がヤグラに乗ってる場面、トルネードならヤグラ直撃で終らせられるが、スパショではやはり撃ち漏らすかもしれない。例えばガチホコ。味方の押し込みにトルネードなら力強く貢献できるが、スパショではやはり撃ち漏らしの可能性が残る。

  • 200
    名前なし 2016/05/20 (金) 04:44:57 d45f0@d8b43 >> 192

    こんなの日常茶飯事で、接戦でのルール上の勝利にはキルがあまり関係ない。カウントを進めた方の勝ちだからね。プライムだったら勝ってたな、という場面がプラコラだとたくさんあるけど、逆はない。強いて言えば、プライムで障害物に隠れた敵に読み違えで撃ち負けたとに、プラコラならポイセンがあるから勝ってたな、はある。しかし、やはりこれはルール上の勝利に比べたら小さい出来事なんだよ。

  • 201
    名前なし 2016/05/20 (金) 04:52:56 d45f0@d8b43 >> 192

    そして、忘れちゃならないのはメイン性能は一緒ってこと。プラコラにできることのほとんどをプライムはできるけど、プライムにできてプラコラにできないことはとても多く、そしてそのできないことがルール上の勝利に関わる部分であること。でも、俺はプラコラ使うよ。格好いいから。

  • 202
    名前なし 2016/05/20 (金) 05:04:28 d45f0@d8b43 >> 192

    てっとり早いのは、プライムでS+まで上がってごらんよ。そのあと、プラコラ使ってみ?あまりの弱さに抱き締めたくなるぞ、きっと。俺の言っていることが分かると思うよ。

  • 209
    名前なし 2016/05/20 (金) 23:28:50 be1bd@f34c3 >> 192

    メインでの連続killはすげー得意だと思うぞ。二人瞬薩なんかよくあるし。防衛っていう点では同時に攻められたらどんなブキでも辛い。3VS1(プライム)で2人倒して残りの1人と相打ちなんてもあるし。ただやっぱり塗り途中での会戦は厳しいよね。そこはスシコラとの決定的な差だと思うし、プライムの個性だと思ってる。