ナワバリ以外のタチウオが苦手すぎる。勝率2割もないんじゃないかというくらいに勝てない
タチウオもだしBバスとかデカラインとか凹凸激しい所が苦手だ…
Bバスやデカラインはいがいと戦えるぞ。一番きついの団地だわw 個人で立ち回りもギアも違うだろうから一概にステージ云々ってのは野暮だけどもw
タチウオは、互いの通路入口付近での立体的な戦いの際に短中距離射程に撃ち負けるので、まずはそこに入らせない。入られたら無印、ベリーならボム、コラボならセンサーつけて相手のリズムにさせない。自陣通路入口付近は、敵陣高台への切込みの起点になるので、ここでの攻防に勝つこと。
Bバスは開幕左。左の細い足場から、おなじみのチャージャーポジションを潰せる。パッドをみて左から敵が来ているなら射程をおしつけて潰しにいく。ただし、中央からの敵に注意しないと挟撃されることと、チャージャーが開幕右、中央にくると左の足場は的になる。あとは、優勢時に中央高台に登ること。
団地は否が応でも中央高台での立体的な戦いに巻き込まれがち。しかし、それをやらないことには、ただ高台の左右からインク垂れ流すだけの人になってしまう。高台を登ったら即、中距離射程の距離になりがちなので壁でのカメラワークでよく見てから登り、登った瞬間、射程を押し付けるよう心がける。高台中央の壁は積極的に塗り、複数の侵入口を作る。
デカラインは開幕左高台から敵の様子を確認しつつ、徐々に左側に移動する。開幕、左高台抜け道からくる敵は下から射程を押し付ける。ほぼ間違いなくボムがくるので注意。優勢時には敵陣側高台に移動する。ここに登れるとかなり優位。右高台通路(迂回路)から敵が回ってこないよう、牽制しつづければ勝てる。
こんな感じで戦っても勝率5割だわ、タチウオ以外の上記ステージ+ハコフグ、アンチョビ、マサバ。昇格、降格近辺では避けた方がいいんでない?モンガラ、マヒマヒ、ショッツル、タチウオ、キンメダイ、ホッケはプライムのボーナスステージだ。
ヤグラの場合はスプボムがあるので、ヤグラに乗って戦う方が楽。乗りながら壁塗りと、隙があれば敵防衛地点にトルネード。とにかく短射程が攻めやすいようにしてやる。
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タチウオもだしBバスとかデカラインとか凹凸激しい所が苦手だ…
Bバスやデカラインはいがいと戦えるぞ。一番きついの団地だわw 個人で立ち回りもギアも違うだろうから一概にステージ云々ってのは野暮だけどもw
タチウオは、互いの通路入口付近での立体的な戦いの際に短中距離射程に撃ち負けるので、まずはそこに入らせない。入られたら無印、ベリーならボム、コラボならセンサーつけて相手のリズムにさせない。自陣通路入口付近は、敵陣高台への切込みの起点になるので、ここでの攻防に勝つこと。
Bバスは開幕左。左の細い足場から、おなじみのチャージャーポジションを潰せる。パッドをみて左から敵が来ているなら射程をおしつけて潰しにいく。ただし、中央からの敵に注意しないと挟撃されることと、チャージャーが開幕右、中央にくると左の足場は的になる。あとは、優勢時に中央高台に登ること。
団地は否が応でも中央高台での立体的な戦いに巻き込まれがち。しかし、それをやらないことには、ただ高台の左右からインク垂れ流すだけの人になってしまう。高台を登ったら即、中距離射程の距離になりがちなので壁でのカメラワークでよく見てから登り、登った瞬間、射程を押し付けるよう心がける。高台中央の壁は積極的に塗り、複数の侵入口を作る。
デカラインは開幕左高台から敵の様子を確認しつつ、徐々に左側に移動する。開幕、左高台抜け道からくる敵は下から射程を押し付ける。ほぼ間違いなくボムがくるので注意。優勢時には敵陣側高台に移動する。ここに登れるとかなり優位。右高台通路(迂回路)から敵が回ってこないよう、牽制しつづければ勝てる。
こんな感じで戦っても勝率5割だわ、タチウオ以外の上記ステージ+ハコフグ、アンチョビ、マサバ。昇格、降格近辺では避けた方がいいんでない?モンガラ、マヒマヒ、ショッツル、タチウオ、キンメダイ、ホッケはプライムのボーナスステージだ。
ヤグラの場合はスプボムがあるので、ヤグラに乗って戦う方が楽。乗りながら壁塗りと、隙があれば敵防衛地点にトルネード。とにかく短射程が攻めやすいようにしてやる。