名前なし
2017/02/04 (土) 08:20:46
2f75e@4476f
やっぱり潜伏が可能なこのゲームで連射が遅いのはかなり痛い、スシなら適当に撃って当たりをつけることができるけどシューターワースト2の連射力のこれではそんな余裕は無い
通報 ...
潜伏が可能なゲームだからこそ、不意討ちからのシューター最速キルタイム押し付けが強いんだよなぁ
弾デカいんだし最低限当てるぐらいのウデ身に付けろって話じゃないですかね
弾の当たり判定には差が無いはず、というか不意打ちするならスシのキルタイムでも十分じゃないのか、反応速度の限界とか?
そのかわり1発の塗りでかいから贅沢言うなだと思うが。そしてspれを回避するためのッボムやシールド
「ナワバリでポイントを稼ぐ塗り」という面では塗が弱いと言っていいとは思う。(statだと677.6でプラコラと大差がなく、順位でも下から数えたほうが早い)。ただ火力が十分あるし、シールドの生存力も高いから「ガチマッチでの塗り」ではあまり不自由しない。
96凸と同様に、塗りポイント稼ぎにくいのはシールドのせい
チェリーが塗りポイントがっつり稼いでるからシールド関係ない気もするがどうなんだろうね?
ナワバリの傾向見る限り、ガロン族はシールドを持ったにも関わらずデス数が増えて塗りが減るのに対し、H3族は塗りポイントが増えてデス数が減ってる。ガロン使いはシールドを強引に前に出る手段として使っていると思われる。H3Cはバリア中に塗れることが底上げしてるのもある。
そこはプレイスタイル云々じゃなく単純にブキの塗り性能の差なんじゃないか?
H3は塗り性能や燃費がかなり優れてるしシールド使ってもたくさん塗れるでしょ
それだけだと無印H3がもっと塗りP増えないとおかしくなる
チェリーはシールド出した後は8トリガー(24発)、52は33発、96凸は16発だな。シールド云々より塗りにかかる時間の問題じゃないかと思うんだよな。ガロンは連射が遅い分塗れる時間は長いが塗るのは遅いからそれが影響してるんじゃないのかな。
H3無印とチェリーを比べたら無印が統計でもっと塗れてないとおかしいってことなら個人的にそれは別の問題だと思う
どちらも即時にインク回復できるSPであるが塗れるキューバンの無印H3と塗れないシールドのチェリーに差がついてる原因はシールドとバリアで生き残って塗れる面積>キューバンで塗る面積だと個人的には思うけど
チェリーが強いのは射撃後硬直のデメリットをシールドがカバーしてるからだろう。一瞬でも無防備になるタイミングで安全地帯にいられるメリットはでかすぎるわ。そりゃ生存率も上がって塗りポイントもあがる。
普通はそういうふうにシールドあれば生存率上がるはずなのにナワバリのガロンはデス数増えてる謎。エリアも見ると逆転してるあたりも謎。
52は通路とか要所を押さえる立ち回りが強いけど、ナワバリだとステージ全体を塗らなきゃ行けないから強みを生かし辛いのかな。