スプラトゥーンwiki for 2ch

.52ガロン / 398

451 コメント
views
2 フォロー
398
クルミ 2016/11/28 (月) 15:41:32 84be0@f8f3c

上の396と同一人物ですが、防御m1の代わりにマキガつけた方がいいかな?

通報 ...
  • 399
    名前なし 2016/11/29 (火) 02:58:43 94a39@081a5 >> 398

    個人的にはメイン1だけの防御には意味がほぼ無いと思ってる。疑似確〇を防げることがあるぐらいかな。特定のブキに対して奇襲の成功が重要なステージやルールならマキガもアリだと思うし何を採用するかは好みの問題だなあ。蛇足なんだろうけど対戦ゲームって頭使わないと勝てないんだよね。対戦前の準備にしても対戦中の立ち回りにしても。だからギアの効果を知って自分で取捨選択をしていくのが理想なんじゃないかなあと思う。もっともらしいことをエラソーに語ってしまったわけだが要するに好きにしたらいいということだ。

  • 400
    名前なし 2016/11/29 (火) 23:04:05 97f07@788a0 >> 398

    >> 398
    自分がそのギアで「何がしたいか」だよ
    399が言うように防御はガン積み+安全靴じゃないとあまり意味がない
    そうしないなら要らないギア

    攻撃は確定ズラし対策にちょっと積むのが鉄板みたいになってるけど
    正直ガロンの性能考えたら攻撃積まずに防御と安全靴で強引に攻めても強いと自分は思う

    マキガは腐らないけど、今の環境でシールド持ちのコイツには別に必須なギアではないと思う
    ぶっちゃけガロンは何付けても強いブキだから

  • 402
    名前なし 2016/12/13 (火) 13:35:13 62745@806b2 >> 398

    防御m1はスシ、52、96の確定数ずらせるから十分意味ある。相手が攻撃積んでたらあまり意味ないけど、その場合はシールドでカバーすればいい。