名前なし
2016/08/18 (木) 14:33:08
42329@c8b55
インク関連積んだプライムだと、ボム+メインでシールドごとぶち抜けてしまうからなぁ。96デコも同じ。シールドがなぁ。便利だろうし、使うために持ってるんだから当然使うんだけど、それゆえに単調なんだよなぁ。距離とられた時の無策感がボム無しブキは顕著なんだよ。2確メインでごり押し機動ってのが悪くないように思うんだけど、普段シールド中心に立ちまわっているせいなのか、それが下手クソであることが多々ある。強い仲間あっての強ブキであるという要素が強いと思う。孤立した52は本当に弱い。
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孤立して強い武器なんてあるんですかね...w
孤立して強いかはわからんけど孤立しても打開できそうなんはやっぱバリア、ダイオウ、スパショ辺りな気がするなぁ。
無敵SPもってれば最悪生き残ることはできるしね、スピコラとかだとついでに1,2人ポイズンバリアでキルとれそう
正直無敵を単騎特攻のために保持するのは地雷というイメージしかない。それこそシールドが生きる。52はその相性がよすぎ
孤立っつーか、単独行動で打開はできないけど定点防衛においては1人でもすごく頼りになるイメージある。ガチエリアやガチヤグラみたいな守るべきポイントが決まってるルールだと強いし、機動力がものを言うガチホコではなんつーか平均以下で、52凸の方が強そうなまである。
ガチホコだったら52はどっちも強いで。これ以上進まれたらカウント取り返すのが厄介なところでシールドで足止めがだいたいやりやすいステージが多いしメガホンでホコ割りやホコ持ちを倒したりもしやすいしな。凸ならチェイスで道も作れるし奪い返す時も結構当たってくれる。トルネードでホコ割りや味方と交戦中なら敵の背後に落として挟めばだいたい倒せるし味方のホコ持ちの進行先の突破が困難なポイントに落とせばトルネードの中を通って安全に進めたり援護ができるしな。