スプラトゥーンwiki for 2ch

プロモデラーMG

113 コメント
views
2 フォロー

プロモデラーMGの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/02/27 (土) 17:21:26
通報 ...
  • 最新
  •  
73
名前なし 2016/06/12 (日) 04:10:14 0c2a3@302a3

も ど し て

74
名前なし 2016/06/17 (金) 11:13:13 0003b@e8e9f

前から使ってるけど、ちょっとカメラ振ればいいだけだし強化かは微妙でも弱化ってほどでもなくないか? 上から飛び込む場合(このブキでは少ない状況だけど)や金網上をどうしても撃ちたい状況では前よりいいし、前よりやりやすくなった事を考えた方が生産的だと思うの

75
名前なし 2016/06/19 (日) 15:42:02 15e85@1d041

そりゃナワバリ勢は前の方がいいかもしれないけどガチで真面目に使ってる自分からしたらいい強化だった。頼むから戻さないでくれよ開発

76
名前なし 2016/06/21 (火) 00:45:24 5a9f0@06ab8

ガチマの定番ブキなんて射程も精度もキルタイムもモデラーを上回るブキばかりだからJ撃ちなんてまず使わないけどなぁ… 元の地上での精度も良いとはいえないから決め撃ちしてヒット確認からの追撃にしてもJ撃ちでのエイムずらしよりもイカDの方が安定するし

77
名前なし 2016/07/15 (金) 01:17:01 a7219@aec62

このブキ強くないか?ガチホコでやっていたんだが無事にカンストできた。

82
名前なし 2016/08/11 (木) 12:05:51 d9537@65835 >> 77

チェイスでの鉾割り、スパショで相手ホコを止められるからホコならまずまず使えるかもしれないがカンストは実力だろうな

91
名前なし 2016/09/04 (日) 16:40:35 c2bf6@b5ad4 >> 77

単純に凄いな

78
名前なし 2016/07/15 (金) 13:54:40 fae8a@3aa6c

ナワバリ勢だけどナワバリはやっぱモデラーは弱いなと思った 塗れると言っても撃ち合いが弱すぎる……

79
名前なし 2016/07/15 (金) 14:05:06 fae8a@3aa6c >> 78

って撃ち合いはルール関係ないか とにかくやっぱりメインが弱い……

80
名前なし 2016/07/22 (金) 00:24:45 6ffd3@70d31

お前が強すぎるだけだぞ。

81
名前なし 2016/07/22 (金) 00:25:10 6ffd3@70d31 >> 80
83
名前なし 2016/08/12 (金) 01:51:07 be91f@a4cac

確4にしなくていいから連射速度をもっと上げてほしい

84
名前なし 2016/08/12 (金) 12:08:45 a7219@2c5b7

それより人移動速度とイカダッシュ速度を上げてほしい

85
名前なし 2016/08/14 (日) 06:10:01 e869e@6a2bc

シールド持ちに打つ手がない

86
名前なし 2016/08/14 (日) 09:24:53 549c5@c5c72 >> 85

チェイスで即破壊…といってもこっちもインク8割消し飛ぶしなぁ

87
名前なし 2016/08/14 (日) 09:58:46 8b83a@d0ce3 >> 86

チェイスで破壊しても30fは残り続けるのがつらいかな。シールド即破壊ならまだ手はありそうなのに

88
名前なし 2016/08/14 (日) 10:09:58 8bb2c@914b6 >> 85

そもそもモデラーのメインではシールド抜きでもシールド持ちのメインと対等に撃ち合うのも厳しいわけで。チェイスで道作って回り込んで奇襲が一番の対策になるんじゃないかなぁ?技術があればチェイスで即破壊してからの再設置までの時間でスパショを打ち込めるのかもしれない。

89
名前なし 2016/08/29 (月) 04:53:24 eaef5@27094

チェイスで無敵抱え落ち狙えるし、メインの塗性能でスパショ回転率いいしでこのブキ強すぎだろ

90
名前なし 2016/08/30 (火) 20:15:37 f6b59@cf2dd

強すぎだったら、強い武器しか使わないカスが皆使ってる。
明らかに強くはない…が、私にとっては銀モデが最強。(ハート)
この微妙さが丁度いい。

92
名前なし 2016/10/19 (水) 19:20:25 36308@aff4e

マスターグレードだったんだ…マシンガンの略かと思ってたw

93
名前なし 2016/10/19 (水) 19:35:31 29938@faac5 >> 92

金モデがレールガンになるからやめろ

95
名前なし 2016/10/23 (日) 05:00:52 c68e6@a5edd >> 92

じゃあ銅モデはポップガンだな

100
名前なし 2016/11/16 (水) 20:59:32 bb8f5@5029c >> 92

銅モデだけ弱そう

94
名前なし 2016/10/23 (日) 02:44:34 0d133@b36a7

塗りとキルを両立した強ブキ

96
名前なし 2016/10/31 (月) 19:27:00 9512b@2dd5a

PGが出た後もモデラーの中ではやはり最強に思う。強力な塗り性能とデスペナ小のスパショが実に噛み合うし、確1火力と遠距離攻撃性能を併せ持つチェイスがとても使いやすい。

97
名前なし 2016/11/01 (火) 06:42:03 124c1@4505c

チェイス跡をクリアリングするイカは多いからステージによってはチェイスパショが面白いほど刺さる。

98
名前なし 2016/11/01 (火) 08:00:00 0b95d@533d2 >> 97

物陰からクリアリグする班が通りますよ。むしろ追尾が来ている事を考えてチェイス本体付近から塗りクリアリングしますかね

101
名前なし 2016/11/26 (土) 15:57:02 995be@0f415 >> 97

確かにチェイス跡は手癖でクリアリングしたくなるね

99
リファエル(創造神クレアの分身) 2016/11/01 (火) 08:07:13

スプラやりたい

102
名前なし 2016/12/09 (金) 08:38:17 5d334@496f8

スペ増よりスペ減の方が良いような気がするんだけどなぁ。対人の弱さとスペシャル減少量的に。

103
名前なし 2016/12/09 (金) 08:46:24 c9a68@b1a65 >> 102

スペ増は減衰キツイからね。15ぐらいからはスペ減に回したほうがいい気もするが、コイツならスペ減無しで抱え落ちしても、前線行って敵の居場所確認するまでに溜める塗り性能があると思う

104
名前なし 2016/12/10 (土) 00:50:53 97f07@788a0 >> 103

SP系ギアは積めるなら満遍なく増減やカムバを混ぜた方が特化より効果高いんだっけ?

105
名前なし 2016/12/10 (土) 22:55:42 2a189@06ab8

メイン2(57表記で20)以上同じの積むと目に見えて悪くなるからスぺ減なり人速なり併用した方が効率はいい スパショだから打開シチュで回しやすくするために逆境入れるのもあり チェイスと特攻してコソコソ塗り荒らしてヘイト稼ぐんだったらSP系切ってイカ速と防御ガン積みでも良しだし(対面性能高い52デコでやれ?知らんな?)

106
名前なし 2016/12/12 (月) 02:26:49 b7fc0@8fb0f

死んでなければスパショ撃ちたい時には溜まってる印象だからつけるにしてもスペ減の方がいいと思う

107
名前なし 2017/02/20 (月) 14:14:01 42d45@e44fe

使ってて思うのは「シャプネオスシコラでよくね?」ってなるときがある。その上でなおこれを使う理由はチェイスとインク効率。フルで200発撃てるのはかなり楽だった。あと弾がばらけるのであまりエイムに気を使わなくていいのもうれしい。(これは長所と言っていいか微妙だけど)

108
名前なし 2017/04/28 (金) 00:16:37 5756d@3a1fe

普段、スシコラで今日初めてモデラー担いでナワバリ潜ったら、スプリンクラーに撃ち負けた。

109
名前なし 2017/05/19 (金) 11:14:57 3d19d@b2bb4

新作ではやっぱりチェイスじゃなくてカーリングボムになるんだろうか。もともとMGはチェイスの中を蛇行して使用する場面も多かったから狙ったルートをちゃんと走ってくれるカーリングとは相性良さそう。ただキル能力はチェイスのほうが強そうにも思える。一方打ち合いは弱いがかなり強い塗りと一撃必殺のスペシャルが組み合わさって強いブキなので、スペシャル弱体化の次作では全体的に苦しくなると見た。あとはメインの強化が来るかどうかだけど、さすがにこれを4確にするのは無理だろうからなぁ。どうなることやら。

110
名前なし 2017/06/07 (水) 16:12:18 98f16@e0c36

モデラーは人速度イカ速度が一番強い。防御積むより速度積んでAIMずらし使う方が強い

111
名前なし 2017/06/07 (水) 16:15:00 a92c1@e44fe >> 110

わかるw 機動力を生かした方がいいよね。それはそうと、こいつは2だとロボットボムになるのかな? それとも>> 109が言うようにカーリングボムになるのだろうか。

112
名前なし 2017/06/07 (水) 17:16:21 83266@afe1f >> 111

前回のチェイス持ちがカーリングでビーコンがロボットになる気がするがどうだろう。

113
名前なし 2017/06/07 (水) 23:50:13 082be@ea827

ロボットボムはRGにつけてやってくれ