スプラトゥーンwiki for 2ch

ボールドマーカー / 527

543 コメント
views
2 フォロー
527
名前なし 2017/08/04 (金) 20:18:52 9481a@cb4a1

カーリングボムにスーパーチャクチか、望んでた最高の構成だ...まぁビーコンも欲しかったがネオや7が持ってきてくれる...筈

通報 ...
  • 528
    名前なし 2017/08/04 (金) 20:41:27 9481a@cb4a1 >> 527

    ボールドだけ敵インクダメ軽減効果あったら笑うわ

    529
    名前なし 2017/08/04 (金) 21:34:24 defcf@259d9 >> 528

    「なんでボールド三種もあるのにチェイス持ちが一個もないんだよ」
    は1の頃から言われ続けてたし自分も言ってたので、カーリングボム持ちはいいね
    亜種があるなら用途と2の傾向的にロボットボムも来そうだが、さて……

  • 530
    名前なし 2017/08/05 (土) 00:15:58 de1e0@6f5e0 >> 527

    ボールドにカーリングとチャクチって嚙み合ってない気がするんだけど。塗りが強くて道作りには困らないからカーリングいらない。カーリングを使った方がより速い接近が可能かもしれないけど、ビーコンを没収して奇襲能力を落とすほどの価値はなかった気がする。そして奇襲によるキルが大前提のブキだから、キルする分にはチャクチいらない。スーパージャンプ → チャクチで一気に最前線に殴り込みができるけど、スパジャンチャクチはみんな警戒するし、引き撃ちされて逃げるしかなくなる。ビーコン&イカスフィアとかだったら面白かったんだけどなあ。チャクチはともかく、ビーコン没収が痛すぎる。

    531
    名前なし 2017/08/05 (土) 00:28:46 9481a@20e3c >> 530

    カーリングは道作るよりも錯乱やら陽動に使える筈。狭い場所ならエグくなりそうだが。チャクチは使い場所選ぶとは思うけどキル前提よりも即独壇場作る為の環境整備感覚かと思われ。とはいえビーコン&スフィアは面白そうだからネオでこないもかな

    532
    名前なし 2017/08/05 (土) 00:32:51 9481a@20e3c >> 530

    ビーコン&チャクチでも面白そうだが

    533
    名前なし 2017/08/05 (土) 10:44:08 修正 defcf@259d9 >> 530

    ビーコン置く→その場ジャンプ→スーパーチャクチのロマンコンボは……実際には成功率低すぎるだろうな

    >> 530
    ボールドのメインでカーリングみたいな直線道作りが出来ると?

    534
    名前なし 2017/08/05 (土) 15:49:50 66d0b@ed8a2 >> 530

    メイン効率がいいから敵倒した後の離脱になかなか役に立つ

    535
    名前なし 2017/08/05 (土) 17:32:44 de1e0@6f5e0 >> 530

    >> 533「今から進む」道を作る分には、塗る→移動→塗る→……を繰り返せばボールドのメインで十二分に可能。実際、1のボールド使いはそれで高速で動き回ってたわけで。ただ、カーリングが搭載されたことで、「塗り」を挟まずにより素早い直線移動できるようになったし、道を「あらかじめ」作っておくことができるようになった。カーリングは道作り能力を強化したというよりは、接近速度と接近の択を強化したという印象。新しいボールドもこれはこれで使ってて楽しいね。それでもビーコンがなくなったのは残念だけど。