スプラトゥーンwiki for 2ch

ボールドマーカー / 491

543 コメント
views
2 フォロー
491
名前なし 2017/07/14 (金) 20:07:36 6ba74@2b4e0

たとえどう酷く言われても使いたくなるボールドの魅力ってなんなんだろ。

通報 ...
  • 493
    名前なし 2017/07/15 (土) 16:54:38 de1e0@6f5e0 >> 491

    敵に気付かれないように接近するスリル・奇襲で敵を蒸発させる爽快感・塗りたいところを一瞬できれいに塗れる整地能力・ビーコンと高機動を両立しているため、縦横無尽に戦場を駆け回ることができる・常に気持ち悪い動きで移動するので使っててテンション上がる・雷神ステップをすると更にテンションが上がり、倒しても倒されても満足・性能も要求される立ち回りも独特=ボールドを使う楽しさも他のブキにはない独特のもの・サブスペ含めてそこまで強いブキじゃない=バトルが単純作業にならない。こんな感じかな。

    494
    名前なし 2017/07/15 (土) 16:56:55 24d9d@e789d >> 493

    「常に気持ち悪い動き」で吹いた

  • 495
    名前なし 2017/07/15 (土) 18:02:34 83433@f3723 >> 491

    射程こそ全て、と云われるこのゲームにおいて、最低射程のこのブキで、チャージャーの射線、ローラー・フデの暴力、クイボ・ダイオウ・バリアの理不尽を掻い潜り、零距離格闘戦挑んで瞬殺。こんな楽しいブキ他にないよ?

    496
    名前なし 2017/07/15 (土) 18:11:55 83266@ed8a2 >> 495

    スプラ界でのザンギエフみたいなもんか?

    502
    名前なし 2017/07/15 (土) 22:21:27 defcf@259d9 >> 495

    ザンギのタフネスや投げみたいなデカいリターンがある訳でもないしな
    ない訳ではないが塗りとDPSを得た代わりに失った射程がデカすぎる
    使ってて楽しいけどマゾ向けな部分は大きいと思うよ

    504
    名前なし 2017/07/15 (土) 23:22:24 83433@f479d >> 495

    滅びの美学、韜晦を楽しんでいるならマゾだけど、強ブキカモにしているので寧ろドS

    506
    名前なし 2017/07/16 (日) 06:02:19 修正 defcf@259d9 >> 495

    好き好んで明らかな不遇ブキ使っといて強ブキカモるのに悦びとか感じてるのは
    言い方悪いけどマイオナ臭くてどうなんだろうと思う
    確かにボールドでチャージャーとかダイナモ倒せたら達成感は凄いけど

    513
    名前なし 2017/07/16 (日) 17:43:37 7907f@20e3c >> 495

    そりゃマイオナですよ、最悪地雷にだってなる。でもあからさまにメタい武器使って狩るよりもマイナー武器使ってた方が対策されにくいし、仮にされても味方に強武器居ればヘイト分散するからキルできなくても仕事はできる。別にキルして「俺強ぇ!」したいわけじゃなくて(でもそれも一つの理由でもある)他の武器にはできないボールド独自のサポートがしたいだけ。あくまでも個人の意見だけど