スプラトゥーンwiki for 2ch

スペシャルウェポン / 323

379 コメント
views
2 フォロー
323
名前なし 2017/06/08 (木) 01:46:41 83433@c51d1

対高機動あるいは高燃費>ポイズン
対隠密暗殺>ポイセン、スパセン
対長射程>トルネ、メガホン、スパショ
この中から、スパセン、トルネ、メガホン、スパショが退場。
チャクチ、マルチ、アメフラシ>トルネ相当
ジェット>スパショ相当
プレッサー>メガホン相当
ってカンジかな

通報 ...
  • 324
    名前なし 2017/06/08 (木) 02:57:39 修正 7501b@e7bfb >> 323

    メガホンは好きだったから残して欲しかったなぁ。そんなに強いスペシャルじゃなかったけど、スプリンクラーと合わせて乱発できるのが好きだった。
    プレッサーは動きが重くなるし使ってもあんまり面白味が無さそうで…

  • 325
    名前なし 2017/06/08 (木) 08:40:45 9512b@2dd5a >> 323

    チャクチはダイオウ、マルチはスパセン、アメフラシはメガホンの要素も含まれてる様に思える。

  • 326
    名前なし 2017/06/08 (木) 21:31:47 修正 7501b@e7bfb >> 323

    とか書いてたらハイパープレッサー強化確定。
    ZRボタンを押して発射し、ボタンを離している間は発射が止まるようになった。止めている間は照準を普通に動かせる。
    さらに壁裏センサー機能が搭載され、壁の裏にいる相手も見えるようになった。
    これ、かなりの強化じゃね?少なくともザコスペシャルから並程度のスペシャルには格上げされたと思う
    スプチャのメインの強さをこのスペシャルで足かせにしてたけど、こう強化されると、メインを何とかしないとスプチャが暴れる気がするんだが

    327
    名前なし 2017/06/08 (木) 21:56:57 83266@afe1f >> 326

    並どころか強スペじゃないか?ダイナモもだがメインで敵を縛ってスペシャルで狙い撃つかんじで

    328
    名前なし 2017/06/08 (木) 22:04:26 修正 7501b@e7bfb >> 326

    それは実際に使ってみないと分からないけど、もちろん強スペシャルになる素質も十分に秘めていると思う。
    それだけに、スプチャもダイナモもメイン性能を何とかしないと、ソイツらが大暴れする未来しか見えない。
    スプチャダイナモのメイン弱体化が無ければスプラ2買わないレベル。

    329
    名前なし 2017/06/08 (木) 22:17:01 23add@70c67 >> 326

    1の二大凶悪メインにハイプレ持たせつつ強化公開することでバランスのためにメインはちゃんと弱体するのを伝える開発のメッセージだと思ってる(希望の目

    330
    名前なし 2017/06/08 (木) 22:31:39 defcf@259d9 >> 326

    スプチャ「性能据え置き、サブは変わらずスプラボムでチャージキープまで貰ったぜヒャッハーwww」

    331
    名前なし 2017/06/09 (金) 17:46:19 7501b@e7bfb >> 326

    >> 329 実際にそうなることを願ってるが、果たして…

    335
    名前なし 2017/06/09 (金) 20:13:51 修正 a92c1@e44fe >> 326

    メインは弱体化しなさそう。なんとなく。