ただ、スペ減量の欠点は、「死ににくいブキには影響が小さい」ことなんだよなぁ…長射程ブキは基本的に死ににくいから、スペ減量の影響を受けにくくて、例え大とか、それこそ特大に設定してもあんまり意味がなかったりする。
ジェット系みたいに、そもそもメイン性能の時点でキツい代償を支払っていればいいけど(だからこそジェットのスペ減量は小になってるのだと思う)、
射程が長くて死ににくく、それに対して代償が小さく、つまりはメイン自体が強い96デコやスプチャ、
一応の代償はあるけど、それに比べてお釣りが出まくるほど長所が強いダイナモリッターあたりは、
いくらスペ減量で何とか調整しようとしても、そもそもメインを調整しないとどうにもならないんだよね。
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厨クラスのブキのメイン性能に限って開発が調整を異様にビビってるからしゃーない
ブキ性能そのものの弱体に慎重になるのは当然でしょう。マイナー強化はそこそこあるけどメジャー弱体は慎重。
マイナー強化はあるにはあるけどもう一声くらい足りないんだよなぁ。それと忘れ去られてるんじゃないかと疑うものまである
ラピブラ「あの」