スプラトゥーンwiki for 2ch

スペシャルウェポン / 205

379 コメント
views
2 フォロー
205
名前なし 2016/06/18 (土) 11:45:15 12b5a@7e20f >> 204

あと全はやり過ぎっていう意見あったけど大中小という日本語が3段階のランク付けに適していて無理矢理4段階にしたかっただけだったりする。無でデスペナ無しっていうのも考えたけど死にギアが出るしゾンビが加速しそうだし微妙。でも無理に4段階にせずに木の大中小だけで殆どのブキを中に持って行って選ばれた数少ないブキだけ小と大に持っていくのもアリかも

通報 ...
  • 206
    名前なし 2016/06/18 (土) 11:48:05 修正 0c2a3@302a3 >> 205

    それなら35/50/65/80でいいんじゃね。スペ減最大でも65ってのは、強すぎるブキに対する抑制力として不十分。96デコとか。やっぱり最大で75~80は欲しい。

  • 208
    名前なし 2016/06/18 (土) 11:52:51 12b5a@7e20f >> 205

    三段階なら25/50/75か。弱武器と強武器との差が縮まるかな。ただデスペナ増やしすぎてゲームスピードが落ちる不安もあったりする。

  • 210
    名前なし 2016/06/18 (土) 12:01:19 修正 0c2a3@302a3 >> 205

    5段階(微/小/中/大/特大)はどうかね?20/35/50/65/80とか。
    「微」は死にやすくて弱い短射程ブキ(もみじとかパブロ、金モデなど)や、勝率が下位のブキ(ロンブラ、エリデコ、スクイックリンなど)を中心に付ける。
    トップメタは「特大」にして、トップメタまでは行かずとも使用率はそこそこ程度でも勝率の高いバレデコやハイカスあたりを「大」にするとか

  • 211
    名前なし 2016/06/18 (土) 12:07:11 12b5a@7e20f >> 205

    5段階だとどこにどの武器を入れるかが難航しそう。個人的に35/50/65/80はアリだと思う。段階名を小中大から変えなきゃいけないくらいで