スプラトゥーンwiki for 2ch

スペシャルウェポン / 132

379 コメント
views
2 フォロー
132
名前なし 2016/04/24 (日) 08:39:57 修正 8dc02@95df6

というかチャージャーが凶悪すぎるから理不尽だろうが必要pは上げても攻撃性能は落としちゃいけなかったんだよ
「時間切れor3発撃ったら強制終了」とかでもいいから硬直増加はやめて欲しかった

通報 ...
  • 133
    名前なし 2016/04/24 (日) 13:33:38 21516@17378 >> 132

    と言いながら隙を減らすとチャージャーキルより普通の撃ち合いに使われるわけで。反応が良いチャージャーなら距離次第で普通にスパショ避けられるし、対チャージャースペシャルとしてのポテンシャルはもともと大したことなかったでしょ。

    137
    名前なし 2016/04/24 (日) 15:04:01 修正 8dc02@95df6 >> 133

    だったらせめて、ステージで高台へのアクセスを悪くしたり、高台との間にスパショを遮るオブジェ配置するようなのは自重して欲しかったなぁ

  • 134
    名前なし 2016/04/24 (日) 13:42:44 1e213@cdcf8 >> 132

    個人的に、チャージャー対策って言うんならスパショ初弾高速化よりもトルネを警告表示無しにする方が良かったと思う。アプデで強化されたから今となってはだが、前線でとても使えるものではなかったし、チャージャー刺したところで2キル以上狙えない性能だし、前線に打ち込んでもせいぜい2キルが関の山だろうし、なによりコンセプトにあってる。

  • 135
    名前なし 2016/04/24 (日) 14:09:32 0c2a3@f3fb7 >> 132

    そもそもチャージャーに理不尽要素が多すぎるのが悪い。チャージャーを弱体化すれば全部解決する。スパショは今の性能なら200pでいい。

    136
    名前なし 2016/04/24 (日) 15:02:38 8dc02@95df6 >> 135

    まぁそこはずっと言われてるというか、チャージャーと、あとダイナモぐらいか
    この辺の凶悪さが薄れればそもそもスパショ自体が要らないんだよね
    見も蓋も無いけどさ

    138
    名前なし 2016/04/24 (日) 15:59:14 e6bc2@2d60b >> 135

    チャージャーの理不尽さは突き詰めると射程の相性の差がありすぎるというゲームの根幹にぶち当たる…まあ他のFPSTPSに比べたらはるかに射程差はマシではあるんだが

    155
    名前なし 2016/05/10 (火) 00:20:54 ea5e8@01d28 >> 135

    チャージャー以外のブキは二の次かってステージが多いのがいけない。一応裏とりができるようになってるがそこにいくまでの労力と割に合わないことが多い

    176
    名前なし 2016/06/07 (火) 08:44:25 c68e6@a5edd >> 135

    攻め込むのにチャージャーが邪魔だ、先に処理しないと、その為にはまず攻め込まないと……の繰り返し

    177
    名前なし 2016/06/07 (火) 09:07:48 dd86d@01d28 >> 135

    射程のある武器やボムでも対処はできるけど高台からどかす、キルできればラッキーくらいで排除するにはチャージャーのような1確の長射程かスパショくらいしかない