スプラトゥーンwiki for 2ch

スペシャルウェポン / 118

379 コメント
views
2 フォロー
118
名前なし 2016/04/21 (木) 06:47:56 40f8b@e4e00

未だにスパショは強いって意見を見るけど個人的にはそう思わない。使わないと勝てないほど追い込まれている場合に使わざるをえない、悪い意味の「最終兵器」っていうのがしっくりくる。現にスシコラとカーボン以外のすべてでスパショを含む方と含まない方ではスパショじゃないほうが使用率が高いし。

通報 ...
  • 120
    名前なし 2016/04/21 (木) 12:16:13 8cc92@0433c >> 118

    無敵よりスパショの方が理不尽みたいな異見がいまだに結構あるのには驚く
    2.6.0辺りまでの環境上位に食い込めるブキの条件としても無敵>>スパショだったと思うが

    123
    名前なし 2016/04/21 (木) 21:51:47 56d35@18b6b >> 120

    無敵のが強いのは間違いないが、無敵を発動させるまでもなくキルしてSP削れるスパショも十分強いぞ。ゆーて無敵もスパショも使った事あんまりないから使われる側の意見でしかないが。

  • 122
    名前なし 2016/04/21 (木) 21:37:31 0c2a3@f3fb7 >> 118

    もう十分に性能は下げられたし、スパショは200で良いと思うの

  • 125
    名前なし 2016/04/22 (金) 00:45:17 549c5@c5c72 >> 118

    個人的にスパショはスプラシューターコラボが1マッチ毎に2、3人いてそいつらがバスバス撃つからそれで嫌になったって感じ。先日デスペナ入ったからこれからはそこまででも無さそうだけれど

    127
    名前なし 2016/04/22 (金) 10:40:48 8cc92@0433c >> 125

    スシコラより上にスパショでしか刺せないようなのがいたからそうなってたんだけどな・・・

    128
    名前なし 2016/04/22 (金) 11:06:40 28a2a@2d60b >> 125

    チャージャーじゃなくて至近距離のシューターがスパショの餌食になっていたのは事実

    129
    名前なし 2016/04/22 (金) 11:51:46 修正 8cc92@0433c >> 125

    確かにスパショは不意討ち力があるけど、そこはデスをキルに変えられる無敵SPがある以上なぁ
    スペシャルで殺されるのは仕方なくね?って思ってた
    まぁそこの格差のせいで短射程はわかば以外息してないんだけど
    スパショを220p、初弾遅くってするのは別に構わんが、ダイオウ200バリア180pはいまだに謎、特にバリア
    スパショは硬直増加じゃなく撃てる弾数減らす方向のがバランス調整になったと思うよ