バケットスロッシャーデコの情報提供・交換用
黒凸からこっちに乗り換えるイカが発生しそうな気がする。どうあれ2確のブキだし。まぁ、射程のこともあるし黒凸よりも52に持ち帰る方が多くなるかもだけど。
いや、今回程度で96デコが減ると思ってるならそれは甘いよ 冷静になってみると攻撃積み要求されるようになっただけで謎の強化されてるんだぞアレ
今回の強化でメイン射撃で近接でも戦えそうになったから修正前から練習してるわ。96と同じサブSPなのにキルタイム遅くて不意打ちに弱くて本当辛いのな……。
バケスロ強化は理解に苦しむ
クイボ弱体と、シールドダイオウでこいつを喰ってた96凸があんま弱くなってないからじゃないの
バケスロソーダ強すぎ死ね ボムスパショとか喧嘩売ってるのか
新しく出るバケ・ソーダは「化けそうだ」ね。
だれうまwww
バケツはサブスペに本当に恵まれるねぇ メイン性能が窺い知れる…
バケツは横が狭いから射程外以外にも回り込まれたりすると倒されやすいからね 振りが早くなっても横が狭いのは変わらないし
射程55でそこまでAIM要らずにこの塗りは特定ステで異様に強いからしゃーない てか伺い知れるとか言われるような性能でもないような
窺い知れる性能"だった"。インクギア強化と硬直減少なかったらバケデコはかなりつらい
こいつもソーダも悪くはないよね止まりだしな やはりこいつのメインはクイボがないと非常にきついってのが良く分かる SPがトルネでも無印が一番見る当たり相性がいいというより最早必需品って感じ 一部高低差ステならバケツメインで戦えて亜種軍団も戦えるというイメージ
発射間隔の上方修正とスペシャル減少量小組に入ったおかげでこいつかなりイケイケになったと思うんだけどどうかな?ガチホコで切りたいときにすぐダイオウ切れて気持ちよかったわ。
ジェットとプライムの人口が増えて相対的に弱くなった気がする…平地の長射程相手はやっぱキツイ。売りの機動力も高精度長射程組が追いついてきたし
使ってみたけど予想以上インクが枯れるね。管理がなかなか大変だ
超防衛特化のブキといった印象 ルールとステージを選べば96デコよりも強い、ただどこにでも担いでいけるブキではない
かまわん、私はバケデコで裏取りに行くぞ
久々に握ってみたら、ホッケで超強かった。そこ! シールドとダイオウが強いだけとか言わない!
(高低差利用攻撃の長所とかどこで役立つん……エリア地点の凸部分気にせず攻撃程度なような)
キンメダイ、シオノメエリアでカンストできた!この2つのステージはバケツ系立ち回りやすい気がする
高低生かす武器なのに減衰で確定数変わるのはだめでしょう
なおローラー お前のことだよ高台バシャから落下減衰なしの飛沫で殺してくるダイナモ
サブとスペシャルに恵まれてるし、塗りもできる、壁塗りもいける、高低差による威力減衰はあるものの攻撃力もまずまず。スプラッシュシールドの使い方にさえ慣れれば誰でも使いこなせる。初心者にはスプラシューターよりこっちを勧めたい
ヤグラだと異常に強い 高火力で塗りに強いメインと盾で戦線を無理やり上げていける上、フィニッシャーになりうるダイオウイカも持ってる これ本当に40%区分か?って思うレベルで強い
そのわりにヘイトを買わないあたりやっぱりメインが弱いんだろうか
ステージにもよるが地味に高さ減衰が痛い ヤグラルールは大抵高低差ができるから攻撃力無いと2回で仕留められない事も多々ある かといってこのブキセット自体に攻撃力はあまりシナジーが無いので積む恩恵も少ない
シナジーはあるよ。一時期クソバケツという言葉が流行ったくらいだし
それはクイックボムの無印の方では…?
SPダイオウでこの射程でデスペナ40%組なのが肝だと個人的には思ってる 死んでもSPゲージ減らなくなるまでスペ減積むとホコでクソゲーできる シールドも相手がホコ持ってるときのSP自動増加の時間稼ぎに最適
この武器スピコラに弱すぎるよ~~~~~
エリア戦でアロワナの右通路に居座り続けるための専用武器って感じ。ともかくシールドで守りながら中央を塗って、相手が中央に飛び込んで来るか、あるいは左側に攻め込んでいけそうならダイオウを使う、みたいな。
アロワナエリアはトルネードが強いから、俺なら無印持ってくなあ。通路もメインの射程とクイボで十分対面性能あるし。
イカニンジャが一発殴って一回潜伏してもう一発ってプレイする時に合う
数字上キル速がこれより遅いのラピブラダイナモ、スピナーチャージャーなんだね
.96ガロンデコとサブスペ構成が同じなだけあって、安定感があるよね。メインも塗り性能とキル性能は充分。それでいてスペシャル減少量は小。いつかお仕置きされそうな性能だ…。
キルタイムが遅くインク効率が悪いし射程は中射程ぐらいだから大丈夫じゃないかな。ダイオウでスペ減小でそこそこ塗れるのはありがたいけどな。
とりあえず自分はこのブキ使う時はメイン22サブ25安全靴で組んでる。これくらい付ければ盾後に10発、盾が無くなるまで撃てるし、MAXからなら19発、需要はともかく盾二連投もできる。結構おすすめ。
盾二連投とか釣り針でかすぎて笑えるんだけど
需要はともかくって書いてありますけど。
需要があろうがなかろうが、盾2連投って、1個目が池ポチャでもしない限り不可能では…?
一つ目が攻撃積みチェイスボム等で即破壊されるか未展開の物をダイオウイカとかで消されるかしないと2連投の機会は無さそう てか投げた時点でメイン撃ち始めたりする事多いからインク足らなそう
あとはダイオウに吸われたりとかね
そもそもこのギア構成は二連投するためのものではなくて、盾を投げたあとにメインを多く使うためなんですけど。
盾二連投という書き損じ?が突っ込み所らしいので論点はそこじゃないような
別に書き損じじゃないです。こんなこともできると書いただけで。それに二連投だって無意味じゃなくて盾投げる→即壊される→もう一度投げられると、スパショから逃げる時とかヤグラ防衛とかで結構役立つんですが。
たまたまイカ速16の頭ギアができたから上のコメにあったイカニンジャと組み合わせてみたけど、個人的にかなり扱いやすくなったよ。 シールドにヘイト集めて回り込んだり味方にシールドはっても生存しやすくなったね。
このブキはイカ速との相性いいよね。無印やソーダと違ってスペシャルでも活きるしメインでしか倒せないぶん小回りを効かせて被弾しないようにするのに助かる。
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黒凸からこっちに乗り換えるイカが発生しそうな気がする。どうあれ2確のブキだし。まぁ、射程のこともあるし黒凸よりも52に持ち帰る方が多くなるかもだけど。
いや、今回程度で96デコが減ると思ってるならそれは甘いよ
冷静になってみると攻撃積み要求されるようになっただけで謎の強化されてるんだぞアレ
今回の強化でメイン射撃で近接でも戦えそうになったから修正前から練習してるわ。96と同じサブSPなのにキルタイム遅くて不意打ちに弱くて本当辛いのな……。
バケスロ強化は理解に苦しむ
クイボ弱体と、シールドダイオウでこいつを喰ってた96凸があんま弱くなってないからじゃないの
バケスロソーダ強すぎ死ね
ボムスパショとか喧嘩売ってるのか
新しく出るバケ・ソーダは「化けそうだ」ね。
だれうまwww
バケツはサブスペに本当に恵まれるねぇ メイン性能が窺い知れる…
バケツは横が狭いから射程外以外にも回り込まれたりすると倒されやすいからね 振りが早くなっても横が狭いのは変わらないし
射程55でそこまでAIM要らずにこの塗りは特定ステで異様に強いからしゃーない
てか伺い知れるとか言われるような性能でもないような
窺い知れる性能"だった"。インクギア強化と硬直減少なかったらバケデコはかなりつらい
こいつもソーダも悪くはないよね止まりだしな やはりこいつのメインはクイボがないと非常にきついってのが良く分かる SPがトルネでも無印が一番見る当たり相性がいいというより最早必需品って感じ 一部高低差ステならバケツメインで戦えて亜種軍団も戦えるというイメージ
発射間隔の上方修正とスペシャル減少量小組に入ったおかげでこいつかなりイケイケになったと思うんだけどどうかな?ガチホコで切りたいときにすぐダイオウ切れて気持ちよかったわ。
ジェットとプライムの人口が増えて相対的に弱くなった気がする…平地の長射程相手はやっぱキツイ。売りの機動力も高精度長射程組が追いついてきたし
使ってみたけど予想以上インクが枯れるね。管理がなかなか大変だ
超防衛特化のブキといった印象 ルールとステージを選べば96デコよりも強い、ただどこにでも担いでいけるブキではない
かまわん、私はバケデコで裏取りに行くぞ
久々に握ってみたら、ホッケで超強かった。そこ! シールドとダイオウが強いだけとか言わない!
(高低差利用攻撃の長所とかどこで役立つん……エリア地点の凸部分気にせず攻撃程度なような)
キンメダイ、シオノメエリアでカンストできた!この2つのステージはバケツ系立ち回りやすい気がする
高低生かす武器なのに減衰で確定数変わるのはだめでしょう
なおローラー
お前のことだよ高台バシャから落下減衰なしの飛沫で殺してくるダイナモ
サブとスペシャルに恵まれてるし、塗りもできる、壁塗りもいける、高低差による威力減衰はあるものの攻撃力もまずまず。スプラッシュシールドの使い方にさえ慣れれば誰でも使いこなせる。初心者にはスプラシューターよりこっちを勧めたい
ヤグラだと異常に強い 高火力で塗りに強いメインと盾で戦線を無理やり上げていける上、フィニッシャーになりうるダイオウイカも持ってる これ本当に40%区分か?って思うレベルで強い
そのわりにヘイトを買わないあたりやっぱりメインが弱いんだろうか
ステージにもよるが地味に高さ減衰が痛い
ヤグラルールは大抵高低差ができるから攻撃力無いと2回で仕留められない事も多々ある
かといってこのブキセット自体に攻撃力はあまりシナジーが無いので積む恩恵も少ない
シナジーはあるよ。一時期クソバケツという言葉が流行ったくらいだし
それはクイックボムの無印の方では…?
SPダイオウでこの射程でデスペナ40%組なのが肝だと個人的には思ってる
死んでもSPゲージ減らなくなるまでスペ減積むとホコでクソゲーできる
シールドも相手がホコ持ってるときのSP自動増加の時間稼ぎに最適
この武器スピコラに弱すぎるよ~~~~~
エリア戦でアロワナの右通路に居座り続けるための専用武器って感じ。ともかくシールドで守りながら中央を塗って、相手が中央に飛び込んで来るか、あるいは左側に攻め込んでいけそうならダイオウを使う、みたいな。
アロワナエリアはトルネードが強いから、俺なら無印持ってくなあ。通路もメインの射程とクイボで十分対面性能あるし。
イカニンジャが一発殴って一回潜伏してもう一発ってプレイする時に合う
数字上キル速がこれより遅いのラピブラダイナモ、スピナーチャージャーなんだね
.96ガロンデコとサブスペ構成が同じなだけあって、安定感があるよね。メインも塗り性能とキル性能は充分。それでいてスペシャル減少量は小。いつかお仕置きされそうな性能だ…。
キルタイムが遅くインク効率が悪いし射程は中射程ぐらいだから大丈夫じゃないかな。ダイオウでスペ減小でそこそこ塗れるのはありがたいけどな。
とりあえず自分はこのブキ使う時はメイン22サブ25安全靴で組んでる。これくらい付ければ盾後に10発、盾が無くなるまで撃てるし、MAXからなら19発、需要はともかく盾二連投もできる。結構おすすめ。
盾二連投とか釣り針でかすぎて笑えるんだけど
需要はともかくって書いてありますけど。
需要があろうがなかろうが、盾2連投って、1個目が池ポチャでもしない限り不可能では…?
一つ目が攻撃積みチェイスボム等で即破壊されるか未展開の物をダイオウイカとかで消されるかしないと2連投の機会は無さそう
てか投げた時点でメイン撃ち始めたりする事多いからインク足らなそう
あとはダイオウに吸われたりとかね
そもそもこのギア構成は二連投するためのものではなくて、盾を投げたあとにメインを多く使うためなんですけど。
盾二連投という書き損じ?が突っ込み所らしいので論点はそこじゃないような
別に書き損じじゃないです。こんなこともできると書いただけで。それに二連投だって無意味じゃなくて盾投げる→即壊される→もう一度投げられると、スパショから逃げる時とかヤグラ防衛とかで結構役立つんですが。
たまたまイカ速16の頭ギアができたから上のコメにあったイカニンジャと組み合わせてみたけど、個人的にかなり扱いやすくなったよ。 シールドにヘイト集めて回り込んだり味方にシールドはっても生存しやすくなったね。
このブキはイカ速との相性いいよね。無印やソーダと違ってスペシャルでも活きるしメインでしか倒せないぶん小回りを効かせて被弾しないようにするのに助かる。