スプラトゥーンwiki for 2ch

ホクサイ・ヒュー / 54

58 コメント
views
2 フォロー
54
名前なし 2016/12/22 (木) 03:26:31 56c63@bbd2f

上で勧めている人いるけど個人的には俺もボム飛10(=1,0)を推したい。ネギトロのエリア内十字の自陣内側から敵外側の高台へ簡単にボムが届いたりと、10積むだけで各ステージでできることが格段に増える。なにより、イカダッシュジャンプ投げしなくても、96ガロンの射程以上の飛距離を出せるのがいい。シオノメの通路などジャンプ投げするとその着地隙を狩られることが多いから、ジャンプせずに相手の射程外から遠投・牽制できるのはかなりお勧め。ボムの投げ合いでも相手は届いてないけどこっちからは届いて一方的に引かせられる場面もしばしば体感できる。ボム飛10(=1,0)の射程が染み付いてしまったというのもあるけど、外すと「いつものボム飛10積んでたらあそこの高台に届いたのに」っていう場面が多すぎて個人的にボム飛は絶対に外せない。

通報 ...
  • 55
    名前なし 2017/02/02 (木) 02:29:02 893ce@d0e17 >> 54

    ↑のボム飛の者です。ホヒューに限らずってのもあるけど私も10で使ってる。だからかすごく分かる内容だった。スパショ中バルーンとか小さい障害物に隠れた相手に投げやすいのもGOODだしメインも塗り荒らすような跡が残るから地味に添えボムも上手く機能しちゃったり。使い初めはインク切れとかいまいちマッチ感が掴めなかった記憶もあるけどなかなか相性の良いサブなのかも。