名前なし
2016/09/10 (土) 21:12:22
94a39@778ed
相手側からしても事故だし、どうしても嫌ならその時間帯はやらないっていう選択肢もある。ちなみにリッターが強そうに見えるステージとしてタチウオモンガラネギトロアロワナキンメショッツルアンチョビマヒマヒマサバBバスホッケがあるけど、ナワバリでそれらのうちどれか1つでも入ってたら体感で1試合に1人ぐらいの割合でリッター系統がいる。リッターと戦いたくないならヒラメ+上で挙げたの以外のステージの時にやるしかない。クソゲーだと感じるなら無理にこのゲーム続けるのはあなたにとって良くないことだと思う
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>リッターが強そうに見えるステージとして
数えたら全ステージの4分の3近くが該当していて笑ってしまったww
個人的にはネギトロマサバのリッターはあんまり脅威には感じないけど、その代わりにハコフグモズクのリッターは嫌い。特にモズクは意外と射線の通る場所が多くて広範囲を射程に入れられる。
モズクとマサバ、同じ金網ステでもリッターの脅威度はダンチだからな
スピナー使いだけどマサバは独壇場だが、モズクはやっぱキツい
マサバもマサバで稀に堂々と中央進軍してくる「分かってる」チャージャーがいるとどうしようもなくなるし
チャージャーが得意なステージが多すぎるのも問題だよな。
次回作は障害物が滅茶苦茶多いステージや広さ4倍くらいのステージがほしい。
ステージもだけど、アプデで重さの概念ができたから武器の重さでインク踏んだときのデメリット変えてもらいたい
あと、モデラーやシャプマ等のイカ速10%アップもほしいよね。
軽いとはいえ重さのある物を持って初期値より高くなるのは無理がある。というわけで、短射程はヒト速度をZAP並みにしよう。
ブキの重量をもうちょっと細かく設定できないかね?イカ速ダウンしない組、5%ダウン組、10%ダウン組、15%ダウン組と4段階にするとか。
ヒト速については、シューターとスロッシャーが全体的に遅すぎ。短射程とZAPが0.90、スプシュが0.80、デュアルジェットが0.72くらいの移動速度で良い。
チャージャーがアレだけの性能を持ってるんだから、シューターは撃ちながらでもある程度避けやすくないと困る。あ、ガロンはそのままで良いよ
チャージャーが強いステージの時はナワバリなら塗りの強い武器持てば意外と高い勝率出しやすい ガチルールしたいならタッグマッチでもしましょう
ショッツルマサバBバスに安全圏から撃ちたいにわかチャージャーは来ないだろ
残念ながらいっぱい居る。特にBバス
それってもはやどこにでも湧いてるだけでは
チャージャーが一番しんどいと言われるヒラメでも、名物室外機チャージャーが生まれる程には多いんだから
どこにでも湧いてるというその認識は正しいよ
なぜ塗るゲームなのに塗れないブキでくるのか………
塗れないキルブキは相手に塗らせないキル性能が高いからな
一匹みたら十匹はいるとおもわないとだな
>相手に塗らせない、キル性能が高い
これな。勝敗はともかくとして、相手にいると本当に試合が面白くなくなる。