クイボのあるカーボンで味方が塗ってくれないからは甘えだよなあ
スパショ多く撃ちたいから、復帰時は新しいルート作ったりしてなるべく塗るようにしてる。それと、イカにも潜伏してますって感じの塗り後を作って無駄にクリアリングさせたり。どうしても面積では劣るから、カーボンの塗りは工夫が必要だと思う。
せっかくスパショがあるのに塗らないのは勿体ないよな 俺も隙あらば塗ってるわ まあ、引き殺しがしにくい分塗り方には少し工夫はいるね
クイボでシューターの塗りに勝つ方法を教えて下さい。瞬間的な塗りは早いけど、継続的な塗りはインク消費がネックでまず勝てないですよ。
>> 286は塗り合いの話じゃないと思うけど……クイボの塗りを使って距離詰めてキルを取ってくれってことだと思う。それ以外にもエリア取られたくない時にクイボ2~3個投げればカウントストップされた位なら取り返せるし
相手のインクの色の中クイボの塗りだけで距離つめても、目の前行けた頃にはインク切れなってるか、キルとれても近くに潜伏してる他のにやられて塗り返されるのが落ちで、クイボだけでそう上手くは行かないですよ。瞬間的な塗りは否定してないので、エリアのカウント止めるとかは出来ますけど。ずっと相手の色だらけでワンチャンにかける時とかはクイボの塗りだけで突っ込みますけど、ほとんどの前に書いた感じでやられます。たまーに上手くいって3、4人やれると気持ちいいですけど、なかなかカーボンの届く範囲で敵が集まる瞬間は訪れてくれない訳で…(2人やって3人目にやられる感じがほとんど) 使ってみると分かると思いますけど、結局カーボンはある程度継続的な塗りに左右されるキル能力だから、自分は塗れるタイミングで塗ってる前提でも味方が塗らない中で自分のクイボの塗りだけでは辛いですよ。
"塗りつつけん制"を意識すると効率的に相手を引かせて塗り替えしをしにくくできる 同じ場所に2連投を混ぜたりすれば相手はキル警戒で下がる(敵が前に出ようとする場合はイカ移動しかないのでその場合はこっちも近づいてメインで狩ればいい)からそこを利用するといい 特に攻撃6(サブギア2つ)積みすれば近距離+中距離爆風で100ダメージを超えるしあえて6~9ぐらい攻撃入れとくのも案外悪くない 攻撃を入れるとメインで微妙に耐えられることも減るしシナジーも悪くないしな
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スパショ多く撃ちたいから、復帰時は新しいルート作ったりしてなるべく塗るようにしてる。それと、イカにも潜伏してますって感じの塗り後を作って無駄にクリアリングさせたり。どうしても面積では劣るから、カーボンの塗りは工夫が必要だと思う。
せっかくスパショがあるのに塗らないのは勿体ないよな
俺も隙あらば塗ってるわ
まあ、引き殺しがしにくい分塗り方には少し工夫はいるね
クイボでシューターの塗りに勝つ方法を教えて下さい。瞬間的な塗りは早いけど、継続的な塗りはインク消費がネックでまず勝てないですよ。
>> 286は塗り合いの話じゃないと思うけど……クイボの塗りを使って距離詰めてキルを取ってくれってことだと思う。それ以外にもエリア取られたくない時にクイボ2~3個投げればカウントストップされた位なら取り返せるし
相手のインクの色の中クイボの塗りだけで距離つめても、目の前行けた頃にはインク切れなってるか、キルとれても近くに潜伏してる他のにやられて塗り返されるのが落ちで、クイボだけでそう上手くは行かないですよ。瞬間的な塗りは否定してないので、エリアのカウント止めるとかは出来ますけど。ずっと相手の色だらけでワンチャンにかける時とかはクイボの塗りだけで突っ込みますけど、ほとんどの前に書いた感じでやられます。たまーに上手くいって3、4人やれると気持ちいいですけど、なかなかカーボンの届く範囲で敵が集まる瞬間は訪れてくれない訳で…(2人やって3人目にやられる感じがほとんど) 使ってみると分かると思いますけど、結局カーボンはある程度継続的な塗りに左右されるキル能力だから、自分は塗れるタイミングで塗ってる前提でも味方が塗らない中で自分のクイボの塗りだけでは辛いですよ。
"塗りつつけん制"を意識すると効率的に相手を引かせて塗り替えしをしにくくできる
同じ場所に2連投を混ぜたりすれば相手はキル警戒で下がる(敵が前に出ようとする場合はイカ移動しかないのでその場合はこっちも近づいてメインで狩ればいい)からそこを利用するといい
特に攻撃6(サブギア2つ)積みすれば近距離+中距離爆風で100ダメージを超えるしあえて6~9ぐらい攻撃入れとくのも案外悪くない
攻撃を入れるとメインで微妙に耐えられることも減るしシナジーも悪くないしな