スプラトゥーンwiki for 2ch

チャージャー / 1047

1067 コメント
views
2 フォロー
1047
名前なし 2017/07/25 (火) 17:59:50 修正 a92c1@e44fe >> 1034

ちょっと調べてみた。オレンジが1のスプシュ(このwikiの画像をお借りしました)で青が2のスプシュ。
画像1
画像2
確かに短くなってるな……ほぼ変わってないってのは俺の勘違いだったわ。

通報 ...
  • 1048
    名前なし 2017/07/25 (火) 18:07:38 修正 7501b@e7bfb >> 1047

    目測だけど、塗り射程はスプラ1で3.8ライン。スプシュの有効射程は2.8ラインだったから、塗り射程と有効射程の差はちょうど1ライン分か。
    これが2でも同じだとすれば、2での塗り射程は目測3.3ラインだから、有効射程は恐らく2.3ライン。つまり、スプラ1に比べて0.5ライン分の射程減か…。
    有効射程を18%も減らすなんて、思い切ったことをやるなぁ。
    全体的に射程が減ると、敵を倒しにくくなって爽快感が減ると思うんだけど、速度系ギアの影響半減と合わせて、スプラ2は爽快感が無いと言われる理由の1つかもな。
    チャージャーやダイナモの弱体化調整は良かったと思うけど、他のブキのメイン性能まで全体的に弱体化調整というのはちょっといただけないかなぁ。
    逆に短射程シューターの射程を伸ばす方向で調整して欲しかったんだが。