スプラトゥーンwiki for 2ch

ロングブラスターカスタム / 168

242 コメント
views
2 フォロー
168
名前なし 2017/02/10 (金) 22:58:49 c6fd0@3f93f

なんでこの武器に復活短縮積んでる人多いの?生存力高いのに復活短縮で雑に扱うのはもったいないと思うんだが

通報 ...
  • 169
    名前なし 2017/02/11 (土) 00:07:31 1aa12@f1a28 >> 168

    ラピブラの攻撃力とかZAPやスピコラの人速みたく必須とされてるギアパワーが無く、それらを抜きにしてもブラスターなので人速はほぼ意味なし、攻撃力も爆風端の防御メタ程度、そして直撃一確即死ボム持ちって事で以外と相討ちに無理やり持っていく能力が高かったりするから…かな?
    何よりこのスペックでスペ減小だし
    異論は認めます

  • 170
    名前なし 2017/02/11 (土) 00:29:39 cc9b6@89f55 >> 168

    単純にヤグラで見ることが多くてヤグラって言うルールに復活短縮が相性いいからとかじゃないかな

  • 171
    名前なし 2017/02/11 (土) 00:44:30 52dd8@c688e >> 168

    自分の場合カムバと相性が良いというのが先にあって、
    そのカムバを活かす為に復短積んでる感じ。スペ減も積めば大事な所で無敵吐けるカムバゾンビが出来る。
    後普段できないハイリスクな直撃狙いや強引な追撃がしやすくなるのも強みかな

  • 203
    名前なし 2017/04/22 (土) 17:40:25 10682@ab2a3 >> 168

    単純にこのゲームにおいて復短そのものが反則手前レベルで強いからじゃね?竹の攻撃みたいな絶対必須級のギアがなけりゃ積めるだけ積みたい。