スプラトゥーンwiki for 2ch

14式竹筒銃・乙 / 64

96 コメント
views
2 フォロー
64
名前なし 2016/08/18 (木) 00:40:36 13c5e@bba3b

ずっと丙を練習してきたけどなんとなくこっち使ってみたら丙よりはるかに戦績安定して草
よく考えてみたらこのメインにポイズンってそりゃ強いよな
毒らせてからの的当てゲーで敵が溶ける溶ける
クイボはどうにも殺しきれない部分が多々あったけどポイズンは安全な距離から確実に殺せる強さがあるな
最悪味方にキルしてもらうっての有りだしな

通報 ...
  • 65
    名前なし 2016/08/18 (木) 20:19:23 5ea3a@d4de1 >> 64

    ポイズン当てたときにちょっと落ち着くとか考えるとかする時間が出来るのが、安定する要因が気がする。

    66
    名前なし 2016/08/19 (金) 00:36:25 13c5e@bba3b >> 65

    ポイズンっていうサブがほんとに優秀すぎなんだよな
    間合いを取る余裕もできるし取りあえず毒らせておけば問答無用でこっちが有利な状況になるからな
    この武器使ってるとダイナモは完全にカモになる
    環境にも刺さってるし個人的には今最も可能性のある武器だと思ってる
    癖があるから流行ることはないと思うが強武器群に一泡吹かせられるぐらいのポテンシャルは持ってるように感じるな

  • 67
    名前なし 2016/08/19 (金) 10:51:40 9512b@2dd5a >> 64

    上の61の人も言ってるけど立ち回りにキレがあれば乙は丙の上位互換になりかねないからね。ずっと言ってるけどポイズン持ち最長射程は伊達じゃない。乙は竹系列でも特に世間的に舐められ過ぎてる。

    69
    名前なし 2016/08/19 (金) 20:31:57 e9d92@d4de1 >> 67

    同じ長射程ポイズン持ちのエリートと比較すると、乙はキルタイム速いし、塗れるんだよなあ。

  • 68
    名前なし 2016/08/19 (金) 13:28:55 8bb2c@ddcf9 >> 64

    相手にしていて丙のクイボは1発だけなら雷神ステップとガン逃げでなんとかなるけど乙のポイズンはもう死刑宣告なんだよなぁ。メイン1発入ってる前提だとクイボの方が厄介だけど、入る前だとポイズンの方が圧倒的に厄介。ガチでうまい人との遭遇率が低いのが救いだわ……。

    70
    名前なし 2016/08/19 (金) 20:45:21 ae691@7e487 >> 68

    こいつもH3チェリーも、被害者の会が開かれた可能性は十分にあったよな。
    使用者が少なすぎる ただ違いはそこだけ。

  • 73
    名前なし 2016/09/19 (月) 22:53:21 修正 7501b@cc571 >> 64

    障害物の多いステージだと丙に軍配が上がるかな。障害物の多いステージでは接近戦が要になるけど、乙は接近戦が苦手だったわ。丙ならクイボで強引に切り込んだり、接近戦の撃ち合いで勝てるけど、乙じゃ無理だわ。毒らせたところで、乙では角待ちに対抗できないことを相手も知ってるから退かないし、味方頼みになってしまう。

    74
    名前なし 2016/09/21 (水) 14:14:55 9512b@2dd5a >> 73

    その味方頼みにできる点も乙の強みの一つだと思うな。角待ちにポイズンが当たったが倒しにくそうなら他のことやって、4秒後くらいにまたポイズン投げて再ヒットすれば実質1キル以上の機能停止だし、痺れ切らして出て来ればしめたもの。スパセンで味方に連絡もできるしな。