スプリンクラーの情報提供・交換用
マヒマヒリゾートのガチエリアで自チームのスプリンクラーが3個張り付いてるのを見た時は笑った。もちろん勝った。
キンメのこいつが大嫌いですw
Me too!
エリアで相手がスプリンクラー上手く使っててやりにくい時に味方のスプリンクラー持ちが全く置いてくれない時の絶望感
エリアで相手にスプリンクラー持ちが二人いて、こちら無しだとかなり辛い。 数的不利感ハンパない。
変な言い方になったけど、相手のスプリンクラー持ちは壊しても壊してもポンポン設置するのに味方は置いてさえくれないのは、スプリンクラー愛好家として悲しい。スプリンクラーを舐めないで欲しい。別に場所がうまくなくてもいいし、すぐ壊されない程度なら適当でいいから積極的に置いてみて。体感する位だいぶ違うし、いつどんな時に置けば効果的かだんだんわかってくる。
ハイカス使ったらいやでもスプリンクラーの扱いが上手くなるよ。試してみて欲しい
開幕30秒くらいでリスポン送りにされて、スプリンクラーが置きっぱなしなのを見かけると悲しいね。上手く使えばホッケ打開にも活躍するのに。
ハコフグでスプリンクラーで2キルした('+')
おお、ええですな。ちなみにどこでキルしました?自分は敵陣高台に放り込んでキルする事が多いです。
モンガラのリスポン前にある広場の1番高い丸い柱に置くと広場と通路を塗れてナワバリではすごい便利。敵陣に続く網の上からもジャンプ投げすれば届くし、壊されにくいからポイントもかなり確実に稼げる。塗り専パブロではよく使う場所。ガチマではスプリンクラー持ちのブキはあまり使わないから分からないですけど…。
これワカメとか使ってる時に壁の上の敵が届かない位置に置いとくと相手が登ってきた時に結構な頻度でキル出来てたりする、キル出来なくても降りていくからそこを打ち抜いてしまえば良いしなw
ハコフグでです(汗)忘れてました
付ける位置に迷ったらとりあえず前線の高い場所に貼り付けとくのが鉄板
使い手の腕が1番問われるサブだわ。インク回復中にもSPをモリモリ貯めてくれるのはでかい。高所にも仕掛けられるおかげでビーコンよりも囮になってくれるし永続だからトラップよりもトラップしてくれる。ガチエリアじゃよく見かけるけど他のガチマッチじゃあまり見かけんのが悲しいなぁ。ヤグラに乗せたり潜伏ポイントを塗り固めたりできるのに。
無敵持ちがハイカスしかいないのが少ない原因だと思う(ヤグラならハイカス多いし) メガホンマップならワカメリミックスネクロあたりも結構見る
細かいツッコミですまんがネクロのサブはクイボじゃなかったっけ
自分がスプチャで模索した結果だけど、ガチエリアというルールとスプリンクラーの相性はむしろ悪いと思ってる。 最も塗りたいエリア内付近に設置したところで一瞬で破壊されるからこのサブで一切打開ができないというところに原因があると思ってるんだけど…。 とはいえ、2エリアのスプリンクラーは自陣のが壊されない=前線に多く人員を割けるから強力だし、マヒマヒの側面スプリンクラーは壊されにくい上、エリアがガンガン塗れるから強かった。 「ガチエリアは塗るルールだから金モデとかパブロがトップメタだな!」とはならないのと同じでしょう。あとワカメの持つメガホンは上に書いてあるとおりマップ依存ってのもある。
個人的に、マヒマヒは(強いけど)すぐ壊されるイメージしかない。あと2エリアでもタチウオヒラメはエリアに有効かつ壊されにくいポイントがほぼ無いし、Bバスは目につきやすいから壊されやすい&マップ狭くてすぐ死ぬ。その辺はブキの差なのかね。 他の2エリアはだいたい強い気がするけど、そもそもスプリンクラーの強みは前線には発揮されにくいというか、ホコにしろヤグラにしろ前線から少し離れた手薄かつ今後前線になりえる場所を素早く確保できる点だと思うな。いや俺が裏取りメインの赤ZAPだからかもしれんが。
>> 90 やっぱブキの差はでかい。ワカメはメインの性質が後衛・サブも後衛サポだからエリアで欲しい押し上げと打開性能が貧弱過ぎる。メインで全部やってしまう鬼エイムの人ならエリアのワカメはいいのかもしれないけど凡人エイムの俺はエリアのワカメは合ってなかった。よってボムラの無印スプチャ持つ。 (自分が使った中では)同じスプリンクラーの無印96だと塗り塗りしてセンプクしてスパセンしてたら押し上げも防衛もなんとかなるのでエリアでも使いやすい印象。
スプリンクラーをエリアにつけるのって、エリア確保には塗り手が1人増えるからすごく強いけど防衛力はないから留守番させるのあまりよくないんだよね。だから俺はガチエリア取れたらエリアへの侵入口を潰す方向に使う。常に視界内に入れて2人3脚で戦うと追い込み漁もうまくいって強い。 打開は苦手だけど、裏取りルートの出口に置いておくとヘイトを稼いでくれて敵を1〜2匹引きつけられて正面突破しやすくなる。それでも打開できないほど戦力差があるならまぁ、スプリンクラーじゃなくても無理でしょ。あとワカメというか長射程なら打開の時は自分の足元を塗るようにスプリンクラーを置いておくとボムを投げ込まれたり死角からの曲射を受けたりしても逃げやすい。スプリンクラーキルは期待できないけど生存率を上げられる。 あと大事だなと思ったのは相手の構成に合わせること。ステージごとに設置ポイントたくさんあるけど、ブラスターがいると壊されやすいところ、チャージャーがいると壊されやすいところってのがある。こればかりは経験で覚えていくしかないけど対チャージャーでは高いところ(=射線が通るところ)には付けないってことを意識しておけばいいかな。対ブラスターは壁の端だと爆風で壊されやすいから真ん中ぐらいに付ける感じでやってるけど、俺もまだまだ研究中だわ……。
亀レスだが、ガチエリアにスプリンクラーが不向きなら何で使えばいいんだという印象。打開の面で比較するならば確かにスプリンクラーはあまり役に立たないが、それはホコだろうとヤグラだろうと同じことでしょう。それと、金モデやパブロが不人気なのは相手に圧力をかけられないので、自分から塗り範囲を広げていくことが不得手だから。あいつらは自陣を塗り固めることしかできないからガチではお呼びじゃないんだよね。わかばはメインは同様に弱いもののボムでの援護とバリアで前線張れるから使われる。
ヤグラに貼っとくと勝手にヤグラの進行したあとに塗ってくれるから便利 あとホコバリアの近くにつけるとホコバリアが物凄い勢いで割れるって聞いたけどやったことは無い
実際ホコバリアに飛沫がかかって、かつ膨れたホコバリアに吸収されない位置って限られてるからね。飛沫フルヒットとかもうほぼない。だからホコ割りに関しては使えたらラッキー程度に考えて割り切るしかない。ただ、ホコが割れた後にホコに重ねたり飛沫がかかるように置くと相手はスプリンクラー処理してからじゃないと取れなくなるから、スキを晒しやすくなる。囮ンクラーとしての性能はホコが一番強いと思うよ。まぁ総合的にエリアよりも適性あるかって言われるとぶっちゃけないけど。
相手のホコ持ちが倒されるのを見た時バリアが張られる前にその場所にスプリンクラー投げ込めばフルヒットさせれるし、それ以外でスプリンクラーをバリア割る為に使うことは無いなあ。前線が移動したらその時に有効な場所に置いたり反撃の時に味方が復活してくるまでに先に塗り固めたり、ヤグラでもホコでも使える優秀なサブウェポンだわ。メインだけで戦えるダイナモ96スプチャあたりはスプリンクラー持ってる方使う方が自分は勝ててる
エリア横の壁に設置するだけでガチエリア確保&維持が出来て、ガチヤグラの自陣側面に設置することで味方の進軍&退路の確保が出来て、予めガチホコバリアの下に滑り込ませることでメガホン並みに素早く割れて、敵のジャンプ地点丁度に設置することで着地狩りまで出来るとかいう最強のサブウェポンが存在するらしい。
着地狩りってどの辺に設置したら可能なの? 何度も挑戦しているのだが一度も成功したことがない
ジャンプポイントにぴったり重ねるように置く。でも見かけ上ぴったりでも微妙にずれてたり、ラグでダメージ入る前に相手に動かれたりして失敗することもあるからメインでも撃つ方が無難。
なるほど、できればラッキー程度の感覚で狙うものだったのね 確実に狙える方法があるものだと思っていたよ、ありがとう
スプリンクラー持ちの味方全員でジャンプマーカー囲むように置いたら即死するのかね
想像すると怖いヨ~
動画であったけど頭にこれつけたらすごい塗れる
エリアでZAP、ダイナモ、バレリミ、ワカメのチームになった時の圧倒的楽しさよ。スプリンクラー武器オンリーでチーム募集かけるのも楽しそう。
マップ中がビーコンだらけになるのも楽しいよ
一回ナワバリで赤ザップ3人同チームになったときは凄まじかったww スプリントルネの連打連打連打で圧勝。
縄張り専門だけどスプリンクラートルネード持ち部隊とかクソ強いよ、楽しいし
楽しいんよね、壊されてコナクソ~!て言いながら別んとこに置くのもまた楽しい
遠投して設置するのがもう楽しくて楽しくて。ジャンプ投げを極めると遠投無いのにこんなに!?ってくらい遠くに設置できる。アンチョビ奥の看板とか、モンガラ中央の相手側壁の上とか、シオノメリフトとやっぱり壁の上、Bバス高台から相手陣地の壁に貼り付けたりね。あとデカライン中央の構造物は鉄板よね。
前衛:赤ZAP、中衛:ダイナモ、後衛:ハイカスorバレリミ チャージャー枠:ワカメ
強い!(断言)
そうか、そういえばスプリンクラー部隊って強いの多いんだな
赤ZAP前衛は……さすがにツライんじゃない?ダイナモさんの援護次第かね。
前衛というか遊撃になりそう
前衛は96にでも張らせればいいよ 当てる腕があるならキルタイムはスプシュと同じだ
潜伏奇襲が中心の短射程には相性が良いだろうし、別に短射程に付けたところで壊れにもならないと思うんだけど、なーんで短射程に付けなかったのかなぁ…
パブロ「」
ごめん完全に存在忘れてた まぁそれでも搭載されているブキが長射程に偏りすぎてるのに変わりないけど 短射程がパブロだけ、中射程がZAPだけってのがねぇ…もっとスプリンクラー付き短射程があって良いと思う
後衛ブキと相性の良いサブであるのは事実でしょ 本人が生き残らないと使えないし、そもそも面の塗りは短射程の得意分野 潜伏奇襲はどうしても味方に負担かかるしね…やっぱ短射程はボムないとキツイよ
自分もワカメやリミックスを使ってるし、長射程と相性が良いのは分かってる。でも、短射程や中射程との相性も抜群だと思うんだよね。中射程は汎用性の高いZAPがあるからまだいいけど、短射程は指が疲れるパブロだけ…プロモデラーとかシャプマとかにスプリンクラー付きのブキが欲しかった。
追加されるわけないけどもし追加されるならそれこそスプラローラーコロコロに付いて欲しかったよスプリンクラーはね。 シールドェ…
短射程ならメインで届かない部分の塗りや囮にしての裏取り、長射程なら低い塗り性能を補い壊そうとした相手を狙い撃ち… つまりスプリンクラーはほぼどんなメインにでも合う神サブという事では…?
どんなメインにつけても一定の効果しかないともいう。
赤ザップのスペシャルがバリアだったらと何度思ったことか
スシコラ考えたらスパショの方が面白いかも
敵のスプリンクラーの近くにスプリンクラーを置く遊び
それ前にやったことあるけど、スプリンクラー同士の戦いだと後に置いた方が先に壊れない?毎回そうだった気がするんだけど気のせいかな
スプリンクラーは設置後少したってからインクが出る関係上後に置いた方が設置直後からダメージもらって先に壊れるよ。
相手の背後にスプリンクラーを置く遊び 後から相手がアイエェェェェ!?!?となるのが楽しいです。 Bバスとかヒラメとか、高台からインクを落とすのに一生懸命なイカには結構決まるよね。
スプリンクラーは好きで使うこともよくあるけどこれ強すぎる。次回作でも出るのならトラップと同じ足元、時間で壊れるにしないと使い勝手良すぎるわ
これが永続でトラップが時間制(しかも時間中再設置不可)とか 1はこういう所も地味に意味分からんかったよな
このサブはトラップと使用変更してよかったんでは?トラップは投擲できて無制限、スプリンクラーは足元設置かつ壊されるか時間経過まで再設置不可
塗り強化してくれてもいいから何か食らったら即破壊でもいいと思う。やたら高い攻撃力も無くして欲しい
神サブだよな。第二のメインやら五人目の味方とか言われるのも納得だわ
スプリンクラー単体でA+の実力と言われてた事があるしな。
挙がってない強ポジがいくつかあるかも。一番強いと思ったのはマサバヤグラで敵陣側乗り込んだところの奥の壁。ヤグラとスプリンクラーで挟めるのでカウント30以降が一気に進めやすくなる。あとはデカラインホコの防衛で、金網を正面に見て左側の壁。ホコが右側か正面にショットを打つ場合が多いので死角になりやすく、金網前で止められる。他にもあるけど、カウントを意識して設置出来るとより効果的かと思う。
2では流石に弱体化するもよう。時間経過でインクが出なくなるってのはきつい。
インク永続的に噴射してたのがおかしかったから今回のは妥当でしょ。壊されなければ消費インク分は貢献するだろうし
最初のインク噴出は多くなるらしいし、即効性が上がるってところは強化だな。まぁ順当な調整と言えるんじゃないか
味方チャージャーの足元に置いた時、援護になるか邪魔になるか、どっち?
http://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/29
2のwikiへの誘導貼ります
>> 139 1の時は助かるという声のが多かったかと
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マヒマヒリゾートのガチエリアで自チームのスプリンクラーが3個張り付いてるのを見た時は笑った。もちろん勝った。
キンメのこいつが大嫌いですw
Me too!
エリアで相手がスプリンクラー上手く使っててやりにくい時に味方のスプリンクラー持ちが全く置いてくれない時の絶望感
エリアで相手にスプリンクラー持ちが二人いて、こちら無しだとかなり辛い。
数的不利感ハンパない。
変な言い方になったけど、相手のスプリンクラー持ちは壊しても壊してもポンポン設置するのに味方は置いてさえくれないのは、スプリンクラー愛好家として悲しい。スプリンクラーを舐めないで欲しい。別に場所がうまくなくてもいいし、すぐ壊されない程度なら適当でいいから積極的に置いてみて。体感する位だいぶ違うし、いつどんな時に置けば効果的かだんだんわかってくる。
ハイカス使ったらいやでもスプリンクラーの扱いが上手くなるよ。試してみて欲しい
開幕30秒くらいでリスポン送りにされて、スプリンクラーが置きっぱなしなのを見かけると悲しいね。上手く使えばホッケ打開にも活躍するのに。
ハコフグでスプリンクラーで2キルした('+')
おお、ええですな。ちなみにどこでキルしました?自分は敵陣高台に放り込んでキルする事が多いです。
モンガラのリスポン前にある広場の1番高い丸い柱に置くと広場と通路を塗れてナワバリではすごい便利。敵陣に続く網の上からもジャンプ投げすれば届くし、壊されにくいからポイントもかなり確実に稼げる。塗り専パブロではよく使う場所。ガチマではスプリンクラー持ちのブキはあまり使わないから分からないですけど…。
これワカメとか使ってる時に壁の上の敵が届かない位置に置いとくと相手が登ってきた時に結構な頻度でキル出来てたりする、キル出来なくても降りていくからそこを打ち抜いてしまえば良いしなw
ハコフグでです(汗)忘れてました
付ける位置に迷ったらとりあえず前線の高い場所に貼り付けとくのが鉄板
使い手の腕が1番問われるサブだわ。インク回復中にもSPをモリモリ貯めてくれるのはでかい。高所にも仕掛けられるおかげでビーコンよりも囮になってくれるし永続だからトラップよりもトラップしてくれる。ガチエリアじゃよく見かけるけど他のガチマッチじゃあまり見かけんのが悲しいなぁ。ヤグラに乗せたり潜伏ポイントを塗り固めたりできるのに。
無敵持ちがハイカスしかいないのが少ない原因だと思う(ヤグラならハイカス多いし)
メガホンマップならワカメリミックスネクロあたりも結構見る
細かいツッコミですまんがネクロのサブはクイボじゃなかったっけ
自分がスプチャで模索した結果だけど、ガチエリアというルールとスプリンクラーの相性はむしろ悪いと思ってる。
最も塗りたいエリア内付近に設置したところで一瞬で破壊されるからこのサブで一切打開ができないというところに原因があると思ってるんだけど…。
とはいえ、2エリアのスプリンクラーは自陣のが壊されない=前線に多く人員を割けるから強力だし、マヒマヒの側面スプリンクラーは壊されにくい上、エリアがガンガン塗れるから強かった。
「ガチエリアは塗るルールだから金モデとかパブロがトップメタだな!」とはならないのと同じでしょう。あとワカメの持つメガホンは上に書いてあるとおりマップ依存ってのもある。
個人的に、マヒマヒは(強いけど)すぐ壊されるイメージしかない。あと2エリアでもタチウオヒラメはエリアに有効かつ壊されにくいポイントがほぼ無いし、Bバスは目につきやすいから壊されやすい&マップ狭くてすぐ死ぬ。その辺はブキの差なのかね。
他の2エリアはだいたい強い気がするけど、そもそもスプリンクラーの強みは前線には発揮されにくいというか、ホコにしろヤグラにしろ前線から少し離れた手薄かつ今後前線になりえる場所を素早く確保できる点だと思うな。いや俺が裏取りメインの赤ZAPだからかもしれんが。
>> 90
やっぱブキの差はでかい。ワカメはメインの性質が後衛・サブも後衛サポだからエリアで欲しい押し上げと打開性能が貧弱過ぎる。メインで全部やってしまう鬼エイムの人ならエリアのワカメはいいのかもしれないけど凡人エイムの俺はエリアのワカメは合ってなかった。よってボムラの無印スプチャ持つ。
(自分が使った中では)同じスプリンクラーの無印96だと塗り塗りしてセンプクしてスパセンしてたら押し上げも防衛もなんとかなるのでエリアでも使いやすい印象。
スプリンクラーをエリアにつけるのって、エリア確保には塗り手が1人増えるからすごく強いけど防衛力はないから留守番させるのあまりよくないんだよね。だから俺はガチエリア取れたらエリアへの侵入口を潰す方向に使う。常に視界内に入れて2人3脚で戦うと追い込み漁もうまくいって強い。
打開は苦手だけど、裏取りルートの出口に置いておくとヘイトを稼いでくれて敵を1〜2匹引きつけられて正面突破しやすくなる。それでも打開できないほど戦力差があるならまぁ、スプリンクラーじゃなくても無理でしょ。あとワカメというか長射程なら打開の時は自分の足元を塗るようにスプリンクラーを置いておくとボムを投げ込まれたり死角からの曲射を受けたりしても逃げやすい。スプリンクラーキルは期待できないけど生存率を上げられる。
あと大事だなと思ったのは相手の構成に合わせること。ステージごとに設置ポイントたくさんあるけど、ブラスターがいると壊されやすいところ、チャージャーがいると壊されやすいところってのがある。こればかりは経験で覚えていくしかないけど対チャージャーでは高いところ(=射線が通るところ)には付けないってことを意識しておけばいいかな。対ブラスターは壁の端だと爆風で壊されやすいから真ん中ぐらいに付ける感じでやってるけど、俺もまだまだ研究中だわ……。
亀レスだが、ガチエリアにスプリンクラーが不向きなら何で使えばいいんだという印象。打開の面で比較するならば確かにスプリンクラーはあまり役に立たないが、それはホコだろうとヤグラだろうと同じことでしょう。それと、金モデやパブロが不人気なのは相手に圧力をかけられないので、自分から塗り範囲を広げていくことが不得手だから。あいつらは自陣を塗り固めることしかできないからガチではお呼びじゃないんだよね。わかばはメインは同様に弱いもののボムでの援護とバリアで前線張れるから使われる。
ヤグラに貼っとくと勝手にヤグラの進行したあとに塗ってくれるから便利
あとホコバリアの近くにつけるとホコバリアが物凄い勢いで割れるって聞いたけどやったことは無い
実際ホコバリアに飛沫がかかって、かつ膨れたホコバリアに吸収されない位置って限られてるからね。飛沫フルヒットとかもうほぼない。だからホコ割りに関しては使えたらラッキー程度に考えて割り切るしかない。ただ、ホコが割れた後にホコに重ねたり飛沫がかかるように置くと相手はスプリンクラー処理してからじゃないと取れなくなるから、スキを晒しやすくなる。囮ンクラーとしての性能はホコが一番強いと思うよ。まぁ総合的にエリアよりも適性あるかって言われるとぶっちゃけないけど。
相手のホコ持ちが倒されるのを見た時バリアが張られる前にその場所にスプリンクラー投げ込めばフルヒットさせれるし、それ以外でスプリンクラーをバリア割る為に使うことは無いなあ。前線が移動したらその時に有効な場所に置いたり反撃の時に味方が復活してくるまでに先に塗り固めたり、ヤグラでもホコでも使える優秀なサブウェポンだわ。メインだけで戦えるダイナモ96スプチャあたりはスプリンクラー持ってる方使う方が自分は勝ててる
エリア横の壁に設置するだけでガチエリア確保&維持が出来て、ガチヤグラの自陣側面に設置することで味方の進軍&退路の確保が出来て、予めガチホコバリアの下に滑り込ませることでメガホン並みに素早く割れて、敵のジャンプ地点丁度に設置することで着地狩りまで出来るとかいう最強のサブウェポンが存在するらしい。
着地狩りってどの辺に設置したら可能なの?
何度も挑戦しているのだが一度も成功したことがない
ジャンプポイントにぴったり重ねるように置く。でも見かけ上ぴったりでも微妙にずれてたり、ラグでダメージ入る前に相手に動かれたりして失敗することもあるからメインでも撃つ方が無難。
なるほど、できればラッキー程度の感覚で狙うものだったのね
確実に狙える方法があるものだと思っていたよ、ありがとう
スプリンクラー持ちの味方全員でジャンプマーカー囲むように置いたら即死するのかね
想像すると怖いヨ~
動画であったけど頭にこれつけたらすごい塗れる
エリアでZAP、ダイナモ、バレリミ、ワカメのチームになった時の圧倒的楽しさよ。スプリンクラー武器オンリーでチーム募集かけるのも楽しそう。
マップ中がビーコンだらけになるのも楽しいよ
一回ナワバリで赤ザップ3人同チームになったときは凄まじかったww スプリントルネの連打連打連打で圧勝。
縄張り専門だけどスプリンクラートルネード持ち部隊とかクソ強いよ、楽しいし
楽しいんよね、壊されてコナクソ~!て言いながら別んとこに置くのもまた楽しい
遠投して設置するのがもう楽しくて楽しくて。ジャンプ投げを極めると遠投無いのにこんなに!?ってくらい遠くに設置できる。アンチョビ奥の看板とか、モンガラ中央の相手側壁の上とか、シオノメリフトとやっぱり壁の上、Bバス高台から相手陣地の壁に貼り付けたりね。あとデカライン中央の構造物は鉄板よね。
前衛:赤ZAP、中衛:ダイナモ、後衛:ハイカスorバレリミ チャージャー枠:ワカメ
強い!(断言)
そうか、そういえばスプリンクラー部隊って強いの多いんだな
赤ZAP前衛は……さすがにツライんじゃない?ダイナモさんの援護次第かね。
前衛というか遊撃になりそう
前衛は96にでも張らせればいいよ
当てる腕があるならキルタイムはスプシュと同じだ
潜伏奇襲が中心の短射程には相性が良いだろうし、別に短射程に付けたところで壊れにもならないと思うんだけど、なーんで短射程に付けなかったのかなぁ…
パブロ「」
ごめん完全に存在忘れてた
まぁそれでも搭載されているブキが長射程に偏りすぎてるのに変わりないけど
短射程がパブロだけ、中射程がZAPだけってのがねぇ…もっとスプリンクラー付き短射程があって良いと思う
後衛ブキと相性の良いサブであるのは事実でしょ
本人が生き残らないと使えないし、そもそも面の塗りは短射程の得意分野
潜伏奇襲はどうしても味方に負担かかるしね…やっぱ短射程はボムないとキツイよ
自分もワカメやリミックスを使ってるし、長射程と相性が良いのは分かってる。でも、短射程や中射程との相性も抜群だと思うんだよね。中射程は汎用性の高いZAPがあるからまだいいけど、短射程は指が疲れるパブロだけ…プロモデラーとかシャプマとかにスプリンクラー付きのブキが欲しかった。
追加されるわけないけどもし追加されるならそれこそスプラローラーコロコロに付いて欲しかったよスプリンクラーはね。
シールドェ…
短射程ならメインで届かない部分の塗りや囮にしての裏取り、長射程なら低い塗り性能を補い壊そうとした相手を狙い撃ち…
つまりスプリンクラーはほぼどんなメインにでも合う神サブという事では…?
どんなメインにつけても一定の効果しかないともいう。
赤ザップのスペシャルがバリアだったらと何度思ったことか
スシコラ考えたらスパショの方が面白いかも
敵のスプリンクラーの近くにスプリンクラーを置く遊び
それ前にやったことあるけど、スプリンクラー同士の戦いだと後に置いた方が先に壊れない?毎回そうだった気がするんだけど気のせいかな
スプリンクラーは設置後少したってからインクが出る関係上後に置いた方が設置直後からダメージもらって先に壊れるよ。
相手の背後にスプリンクラーを置く遊び
後から相手がアイエェェェェ!?!?となるのが楽しいです。
Bバスとかヒラメとか、高台からインクを落とすのに一生懸命なイカには結構決まるよね。
スプリンクラーは好きで使うこともよくあるけどこれ強すぎる。次回作でも出るのならトラップと同じ足元、時間で壊れるにしないと使い勝手良すぎるわ
これが永続でトラップが時間制(しかも時間中再設置不可)とか
1はこういう所も地味に意味分からんかったよな
このサブはトラップと使用変更してよかったんでは?トラップは投擲できて無制限、スプリンクラーは足元設置かつ壊されるか時間経過まで再設置不可
塗り強化してくれてもいいから何か食らったら即破壊でもいいと思う。やたら高い攻撃力も無くして欲しい
神サブだよな。第二のメインやら五人目の味方とか言われるのも納得だわ
スプリンクラー単体でA+の実力と言われてた事があるしな。
挙がってない強ポジがいくつかあるかも。一番強いと思ったのはマサバヤグラで敵陣側乗り込んだところの奥の壁。ヤグラとスプリンクラーで挟めるのでカウント30以降が一気に進めやすくなる。あとはデカラインホコの防衛で、金網を正面に見て左側の壁。ホコが右側か正面にショットを打つ場合が多いので死角になりやすく、金網前で止められる。他にもあるけど、カウントを意識して設置出来るとより効果的かと思う。
2では流石に弱体化するもよう。時間経過でインクが出なくなるってのはきつい。
インク永続的に噴射してたのがおかしかったから今回のは妥当でしょ。壊されなければ消費インク分は貢献するだろうし
最初のインク噴出は多くなるらしいし、即効性が上がるってところは強化だな。まぁ順当な調整と言えるんじゃないか
味方チャージャーの足元に置いた時、援護になるか邪魔になるか、どっち?
http://zawazawa.jp/splatoon2mix/topic/29
2のwikiへの誘導貼ります
>> 139
1の時は助かるという声のが多かったかと