ボールドマーカー7の情報提供・交換用
安全靴は好みだよ。ボールドは敵インク踏む武器だからあって損はない。でもメイン1つ潰すのも辛い。俺は無しで速度ガン積みだよ。同じS+でも防御安全靴いるし、一長一短
色もロシア料理のボルシチだな~略称でそう呼ばれる事を狙ったかのようだねw
ブキチの「日々の生活でも役に立つ」ってどういうコト?
コレ使うときみんな旋回速度どうしてる? メイン自体は旋回+3位あってもいいんだけど、そこまであげるとスパショがさすがに当てずらい。 てか武器によってほしい旋回速度ってかなり違うと思うんだけど、旋回速度の話って殆ど出ないよな。なんでだろ
旋回ってカメラ感度のこと? それはどれがいいかは「人それぞれ」だから 上位勢の同武器有名プレイヤーとかでもバラバラ 感度を真似してもうまくならない 理論上の話であれば+5がそりゃ一番だろうけど
カメラ感度の事。この武器は特にメインとスペでほしい感度が違うって思うんだよね。んで色々試してるんだけどなかなか決まらなくて。
個人的にカメラ感度を自分に合わせるんじゃなくて、自分を特定のカメラ感度に合わせて練習したほうがいいと思う。
あくまで一般論というか平均的な話をするなら 基本的には射程とカメラ感度は反比例させるぐらいで、そこから調整するのが良い 短射程は鋭めに、長射程は鈍めに
ボールドは好きで使うが、セブンはなんか上手くまわらないわ。やっぱりほかボールドと立ち回りが少しちがうのかな?
今までのボールドは正面の撃ち合いになった時このゴミみたいな射程のメインでしか戦えなかったけど7はボムという単純明快かつ超強力な選択肢が増えた。でも引き出しが増えただけで未だにとりあえずボム頼りって感じで突っ込んでメインとの組み合わせを使いこなせてない人が多いイメージですね
サブに頼らずメイン一本で何とかなるところを「せっかくあるから使わなきゃ」と選択肢が増えちゃったのが、よくない。コレはボルネオも同じ。近寄ってメインでボテくりこかす。この基本を忘れてはいけない
基本はメインを使って敵を撹乱していくのが自分には相性よさそう。無印と同じ感じで立ち回って見ますわ
ノヴァネオとかだと逆にスプボム使えてない奴が多いのが不思議
ガチでの地雷率はリッターより高い気がする。ボールドはほぼシューティングにおけるエイムを捨てて、死角から殴りかかるブキ。おみくじとはいえある程度のエイムがいるスパショを全く使えてない無駄打ちにしてやられる奴が目立つ。スパショ使えん奴はボルネオにしてくれ
そもそも原則射程が正義のガチでカーストトップと底辺を比べるのは無慈悲すぎるw
使用率を見ると、悲しくなってくるな…(リッスコ3.66%、リッター0.49%、ボルシチ0.34%)まさかスコープ無しよりも見かけないとは
ボールド系は、忍者みたいに潜伏から死角に回って、メインでキル取れてる奴は普通に上手いんだが。そもそもこのサブスペは、スシみたいにボム+スパショのブキを使ってきた奴の方が活かせるってだけ。このテの短射程は、わかばやシャプマ、ローラーとかエイムいらず短射程上がりの奴しか使わないからなあ・・・。
じゃあ逆にどんな構成だったらより面白い忍者みたいなボールドになっただろうか チェイススパセンとかかな
ポイズンダイオウとか面白いかも…ネオと被るか
サブチェイスでスペシャルがラッシュかスパセン。ボールドは高台に無力という考えがあった
チェイス&バリアとかスプリンクラー+スパショとか? 極端なまでの扱いにくさとロマンが売りだったから、短所を補うよりも長所だけに注目したビックリドッキリ構成 もしくは単体での塗り広げのウザさを更に追求した構成が面白かったかも
ネオはポイセンよりチェイスの方がいいなあ
塗り特化サブスペってーとスプリンクラー+トルネ? ……割とアリじゃないか?
クイボスパショ<呼んだ?
クイボ来てくれたら苦手な壁塗りが楽になってよかったな。キューバンでもいいかな
そうなるとシマネでいいんじゃね?ということになりそう
いや、ボールドは接近することに全てがかかってるしスプボムで良かったのでは・・・・
こいつで勝ち筋が全く見えないんだが。これメインでやってる人はどうやって立ち回ってんの?
塗る。近づく。キル。ひたすらコレの繰り返し。たまにボムとかスパショで牽制。
メインの燃費がいいから塗りはボム→メイン→イカダッシュ。対人はボムで敵の行動制限してメインで倒す。
ボールドみたいなブキにこそチェイス付ければ面白かったろうに それをしない開発ェ……
マジでボルネオにほしい。ダイオウと合わせて敵陣に切り込みまくれる
チェイスにダイオウまで付けちゃうと、パーパブみたいに敵インクに高速で踏み込んで背後からダイオウで荒したり出来ちゃうからなぁ まぁパーパブの最終評価を見るにボールドでもそこまで大変なことにはならんだろうけど
それはロマン溢れる組み合わせ。イカ速スペ増インク効率系盛って遊撃する
チェイスラッシュで。機動力のボールドと近接戦闘のカーボンで使い分けたい
疑似スプラボムラッシュができる7つしかない武器のひとつがボールド7って名前なの偶然なのか運営がわかってるやったのか。ボルシチから説が濃厚だけど。
自由行動スペシャルのある武器の二連ボム構成はステージによってめちゃくちゃ強いのに、毎回二連投げる脳死プレイ勢と防御積みの敵に爆風確定数ずらされてるの気づかない勢しか見ない。
ボールドチェイスダイオウとか面白そう 近接戦闘しかできない構成だけど突撃しまくりたい人にとってたまらん
一瞬で動線切ってくるor殺してくるチャージャーとかいうのが存在してる時点でどうしようもない
わかばでボムに慣れてるから、ボルシチはめっちゃ扱い易く感じる。今までわかばだと負けていた奇襲の場面でも勝てるようになった。バリア下手くそになったしボルシチ練習しようかな?
ここではおすすめされてないけど、ナワバリならスペシャル増加詰みまくれば塗りもキルもな良武器になる。特にチャージャーがいたら積極的に次第排除くらいの勢いで戦うと前線押し上げやすくなる
そもそもボムのおかげで、キル性能はボールド一族1位ですし。
彡(゚)(゚)「超短射程? モデラーわかばで短射程は慣れとるしヘーキヘーキ」→彡()()「短すぎるンゴ……」 真面目な感想として本当に射程短いなコレ……短射程に引き撃ちでやられるとは。メインの塗り性能は高いんでスパショを打ちやすいのは楽しかった。シマネ銀モデでいいやんと思うかもしれないけど、こっちはスプボムなのが強味。
気になって見てみたら、シューター系でスプボムスパショの組み合わせなのってこのブキしか無いんですね……(他はホヒューとソーダ) それを考えるとボルシチにも唯一無二の個性はちゃんとあるわけで
慣れないうちは「戦闘ではボムを中心に牽制を繰り返し、メインでスペシャル溜めてのスパショを主軸に戦う」くらいの勢いで使ったほうがいいのかもしれない。ガチ部屋だと引き際が肝心。
引き撃ちしちゃいかんよ…。引き撃ちするくらいなら別の方向から銃口押し付けるために一旦逃げないと。もしくはボムで牽制するとか。とにかくゼロ距離に詰めないと相討ちにもできません。
相手が短射程で、引き打ちされてやられた、ってことでは?
誰もボールドで引き撃ちしました、とかいってないよね。引き撃ちにやられたって書いてるけどね
カーボンやパブロにも有効射程負けてる上に弾がバラけるから当てにくい、射程端は確定数が増加するからつらい
ボールドに最後までヤグラ任せる味方は地雷
そもそも乗り役にはある程度リーチも求められるヤグラでボールド持ってくる奴も大概(ry
ボールドをガチヤグラに持ってくることよりも、ボールドには整地とか前方のクリアリングとかボールドの仕事があるから、長時間ヤグラに乗る行為が地雷って捉え方が正しいと思う。こういう武器使ってる人にとっては一番しっくりくる武器で、他の武器使うよりも自分がうまく使えるからくるわけなんだから、二番手の武器なんかで来られるよりはマシって考え方はどうかな・・・。
副垢で二番手のブキとどっちがマシかどうか
サブ垢で楽しそうだったからこれ使ってみた。ぶっちゃけ弱いけどスプボムあるから相打ち以上に持って行きやすいしサブスペのお陰でボールドの中ではできることが多くて立ち回りやすかったから普通にS+まではいけたわ
このブキでSに上がった!!ボル7愛用中。背景色付き文字
ボルマやシャプマの針って何を測ってるん?
タンク内の圧力計とかでしょ
個人的に超使いやすい。基本的にはカローラと同じ立ち回りで不意討ちキルしてる。正面から敵と向かい合ったらボム投げとくけどほとんど無理。あと押し込まれると無理。押し込むときは凄い光るんですけどねぇ・・・・・・
ボムで敵の動きを牽制、ハンマー投げで遠距離にもある程度対応可能。既存のボールド使いにとってまさに理想のサブスペを貰えたのが本当に大きい。このブキ強い、普通に強い。
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安全靴は好みだよ。ボールドは敵インク踏む武器だからあって損はない。でもメイン1つ潰すのも辛い。俺は無しで速度ガン積みだよ。同じS+でも防御安全靴いるし、一長一短
色もロシア料理のボルシチだな~略称でそう呼ばれる事を狙ったかのようだねw
ブキチの「日々の生活でも役に立つ」ってどういうコト?
コレ使うときみんな旋回速度どうしてる? メイン自体は旋回+3位あってもいいんだけど、そこまであげるとスパショがさすがに当てずらい。 てか武器によってほしい旋回速度ってかなり違うと思うんだけど、旋回速度の話って殆ど出ないよな。なんでだろ
旋回ってカメラ感度のこと? それはどれがいいかは「人それぞれ」だから 上位勢の同武器有名プレイヤーとかでもバラバラ 感度を真似してもうまくならない 理論上の話であれば+5がそりゃ一番だろうけど
カメラ感度の事。この武器は特にメインとスペでほしい感度が違うって思うんだよね。んで色々試してるんだけどなかなか決まらなくて。
個人的にカメラ感度を自分に合わせるんじゃなくて、自分を特定のカメラ感度に合わせて練習したほうがいいと思う。
あくまで一般論というか平均的な話をするなら
基本的には射程とカメラ感度は反比例させるぐらいで、そこから調整するのが良い
短射程は鋭めに、長射程は鈍めに
ボールドは好きで使うが、セブンはなんか上手くまわらないわ。やっぱりほかボールドと立ち回りが少しちがうのかな?
今までのボールドは正面の撃ち合いになった時このゴミみたいな射程のメインでしか戦えなかったけど7はボムという単純明快かつ超強力な選択肢が増えた。でも引き出しが増えただけで未だにとりあえずボム頼りって感じで突っ込んでメインとの組み合わせを使いこなせてない人が多いイメージですね
サブに頼らずメイン一本で何とかなるところを「せっかくあるから使わなきゃ」と選択肢が増えちゃったのが、よくない。コレはボルネオも同じ。近寄ってメインでボテくりこかす。この基本を忘れてはいけない
基本はメインを使って敵を撹乱していくのが自分には相性よさそう。無印と同じ感じで立ち回って見ますわ
ノヴァネオとかだと逆にスプボム使えてない奴が多いのが不思議
ガチでの地雷率はリッターより高い気がする。ボールドはほぼシューティングにおけるエイムを捨てて、死角から殴りかかるブキ。おみくじとはいえある程度のエイムがいるスパショを全く使えてない無駄打ちにしてやられる奴が目立つ。スパショ使えん奴はボルネオにしてくれ
そもそも原則射程が正義のガチでカーストトップと底辺を比べるのは無慈悲すぎるw
使用率を見ると、悲しくなってくるな…(リッスコ3.66%、リッター0.49%、ボルシチ0.34%)まさかスコープ無しよりも見かけないとは
ボールド系は、忍者みたいに潜伏から死角に回って、メインでキル取れてる奴は普通に上手いんだが。そもそもこのサブスペは、スシみたいにボム+スパショのブキを使ってきた奴の方が活かせるってだけ。このテの短射程は、わかばやシャプマ、ローラーとかエイムいらず短射程上がりの奴しか使わないからなあ・・・。
じゃあ逆にどんな構成だったらより面白い忍者みたいなボールドになっただろうか
チェイススパセンとかかな
ポイズンダイオウとか面白いかも…ネオと被るか
サブチェイスでスペシャルがラッシュかスパセン。ボールドは高台に無力という考えがあった
チェイス&バリアとかスプリンクラー+スパショとか?
極端なまでの扱いにくさとロマンが売りだったから、短所を補うよりも長所だけに注目したビックリドッキリ構成
もしくは単体での塗り広げのウザさを更に追求した構成が面白かったかも
ネオはポイセンよりチェイスの方がいいなあ
塗り特化サブスペってーとスプリンクラー+トルネ? ……割とアリじゃないか?
クイボスパショ<呼んだ?
クイボ来てくれたら苦手な壁塗りが楽になってよかったな。キューバンでもいいかな
そうなるとシマネでいいんじゃね?ということになりそう
いや、ボールドは接近することに全てがかかってるしスプボムで良かったのでは・・・・
こいつで勝ち筋が全く見えないんだが。これメインでやってる人はどうやって立ち回ってんの?
塗る。近づく。キル。ひたすらコレの繰り返し。たまにボムとかスパショで牽制。
メインの燃費がいいから塗りはボム→メイン→イカダッシュ。対人はボムで敵の行動制限してメインで倒す。
ボールドみたいなブキにこそチェイス付ければ面白かったろうに
それをしない開発ェ……
マジでボルネオにほしい。ダイオウと合わせて敵陣に切り込みまくれる
チェイスにダイオウまで付けちゃうと、パーパブみたいに敵インクに高速で踏み込んで背後からダイオウで荒したり出来ちゃうからなぁ
まぁパーパブの最終評価を見るにボールドでもそこまで大変なことにはならんだろうけど
それはロマン溢れる組み合わせ。イカ速スペ増インク効率系盛って遊撃する
チェイスラッシュで。機動力のボールドと近接戦闘のカーボンで使い分けたい
疑似スプラボムラッシュができる7つしかない武器のひとつがボールド7って名前なの偶然なのか運営がわかってるやったのか。ボルシチから説が濃厚だけど。
自由行動スペシャルのある武器の二連ボム構成はステージによってめちゃくちゃ強いのに、毎回二連投げる脳死プレイ勢と防御積みの敵に爆風確定数ずらされてるの気づかない勢しか見ない。
ボールドチェイスダイオウとか面白そう 近接戦闘しかできない構成だけど突撃しまくりたい人にとってたまらん
一瞬で動線切ってくるor殺してくるチャージャーとかいうのが存在してる時点でどうしようもない
わかばでボムに慣れてるから、ボルシチはめっちゃ扱い易く感じる。今までわかばだと負けていた奇襲の場面でも勝てるようになった。バリア下手くそになったしボルシチ練習しようかな?
ここではおすすめされてないけど、ナワバリならスペシャル増加詰みまくれば塗りもキルもな良武器になる。特にチャージャーがいたら積極的に次第排除くらいの勢いで戦うと前線押し上げやすくなる
そもそもボムのおかげで、キル性能はボールド一族1位ですし。
彡(゚)(゚)「超短射程? モデラーわかばで短射程は慣れとるしヘーキヘーキ」→彡()()「短すぎるンゴ……」 真面目な感想として本当に射程短いなコレ……短射程に引き撃ちでやられるとは。メインの塗り性能は高いんでスパショを打ちやすいのは楽しかった。シマネ銀モデでいいやんと思うかもしれないけど、こっちはスプボムなのが強味。
気になって見てみたら、シューター系でスプボムスパショの組み合わせなのってこのブキしか無いんですね……(他はホヒューとソーダ) それを考えるとボルシチにも唯一無二の個性はちゃんとあるわけで
慣れないうちは「戦闘ではボムを中心に牽制を繰り返し、メインでスペシャル溜めてのスパショを主軸に戦う」くらいの勢いで使ったほうがいいのかもしれない。ガチ部屋だと引き際が肝心。
引き撃ちしちゃいかんよ…。引き撃ちするくらいなら別の方向から銃口押し付けるために一旦逃げないと。もしくはボムで牽制するとか。とにかくゼロ距離に詰めないと相討ちにもできません。
相手が短射程で、引き打ちされてやられた、ってことでは?
誰もボールドで引き撃ちしました、とかいってないよね。引き撃ちにやられたって書いてるけどね
カーボンやパブロにも有効射程負けてる上に弾がバラけるから当てにくい、射程端は確定数が増加するからつらい
ボールドに最後までヤグラ任せる味方は地雷
そもそも乗り役にはある程度リーチも求められるヤグラでボールド持ってくる奴も大概(ry
ボールドをガチヤグラに持ってくることよりも、ボールドには整地とか前方のクリアリングとかボールドの仕事があるから、長時間ヤグラに乗る行為が地雷って捉え方が正しいと思う。こういう武器使ってる人にとっては一番しっくりくる武器で、他の武器使うよりも自分がうまく使えるからくるわけなんだから、二番手の武器なんかで来られるよりはマシって考え方はどうかな・・・。
副垢で二番手のブキとどっちがマシかどうか
サブ垢で楽しそうだったからこれ使ってみた。ぶっちゃけ弱いけどスプボムあるから相打ち以上に持って行きやすいしサブスペのお陰でボールドの中ではできることが多くて立ち回りやすかったから普通にS+まではいけたわ
このブキでSに上がった!!ボル7愛用中。背景色付き文字
ボルマやシャプマの針って何を測ってるん?
タンク内の圧力計とかでしょ
個人的に超使いやすい。基本的にはカローラと同じ立ち回りで不意討ちキルしてる。正面から敵と向かい合ったらボム投げとくけどほとんど無理。あと押し込まれると無理。押し込むときは凄い光るんですけどねぇ・・・・・・
ボムで敵の動きを牽制、ハンマー投げで遠距離にもある程度対応可能。既存のボールド使いにとってまさに理想のサブスペを貰えたのが本当に大きい。このブキ強い、普通に強い。