名前なし
2016/06/09 (木) 22:46:46
eaac8@0dc00
結局のところ、「キル手段がメインしかないチャージャー」であり、似た特性の竹やスクイックリン同様、【エイムが良ければ強武器】という代物。 とにかくチャージャーの操作技術さえ上手ければ、スパセンでゲリラ戦を回避&シールドで適正距離を維持できるため、敵は手の出しようが無くなる。 ただ射線が通らないと本当に何もできないため、壁越し曲射やボム対応には滅法弱く、そういった状況だけは避けたいところ。
通報 ...
異議なしですハイ。
竹はシールド軸に使えるし、スクイックも無敵がある。ベントーは苦手な間合いでの対抗手段としてスパセンによる追い払いと逃走時にお願いシールド。人速マンに張り付かれると何もできないワカメよりは安心感あると思う
これそのまま本文に適用できるわ
(続き)上で言われてる通り、キル性能の反面塗り性能はスプラチャージャー系としてはかなり悪い。 ナワバリではボムラッシュやスプリンクラーのようなゴリ押しの得点源が無いため、地味に稼ぐしか無い。 一度前線が抜かれると、自身で塗り直しが効かないため、最初から最後まで前線を維持するのが無難。 凸砂運用する場合、足場の整わない中で敵側を相当数キルして前線を保たなければならず、要求される技術は跳ね上がると思う。