スプラトゥーンwiki for 2ch

メガホンレーザー

46 コメント
views
2 フォロー

メガホンレーザーの情報提供・交換用

プレリアル
作成: 2016/04/24 (日) 16:52:08
通報 ...
  • 最新
  •  
18
名前なし 2016/06/17 (金) 16:33:59 04af1@6a089

メガホン初心者なら激戦区が他の場所より低くなってるとことかが視認して当てやすいぞ。マサバとかキンメとか。キンメは96とかバレリミみたいにスプリンクラー付いてるやつを使えばメガホン溜まりまくるから練習もしやすいぞ。さすがにヒラメみたいな上にいる敵に当てるっていう練習は難しいが…

19
名前なし 2016/06/17 (金) 16:41:05 b120d@fd462 >> 18

>96とか たぶんワカメのことだよね、96は確かスパセンだし

20
名前なし 2016/06/24 (金) 23:38:14 d777e@d1d26

バリアダイオウ貫通とかあってもいいと思うんだけどなぁ。 某袋妖怪でも音の技は身代わり貫通するし。

22
名前なし 2016/07/15 (金) 16:47:47 7b13d@00f67 >> 20

ダイオウもバリアも弾きまくって実質無力化できるから別にいいのでは?ホッケでバリア持ちを対岸まで押し飛ばしたときは楽しかった

21
名前なし 2016/07/04 (月) 07:34:36 9201a@18a97

こう、ステージに寄ってお勧め地点・方向ってあるよね。スプリンクラーと同じようにお勧め一覧あったら面白いかなと思う(他力本願)

23
名前なし 2016/07/15 (金) 21:15:59 9201a@18a97

高台に居るメガホン持ち(つーかワカメ)は飛び降りながら準備ができる事を覚えておくと良い。例えばBバス中央から自陣側にバックジャンプしつつ準備すると、降りている間にスタンバイできるので不意打ちになる可能性が高まるよ。

24
名前なし 2016/08/08 (月) 04:56:42 09340@506a0

トルネードにも言えることだけど相手を直接狙うっていうより相手が来そうなところを予測して撃つ方がキル取れるよね。もちろん直接狙って引かせる撃ち方も戦況によっては大事なんだけども。

25
名前なし 2016/08/15 (月) 20:43:16 79286@b6e1c

発射音大好き

26
名前なし 2016/10/24 (月) 23:40:39 7c949@2287f

そんなにメガホンの中央狙うのって難しいかな?自分は予測円の中心を敵に向けるようにしてる。どうしても難しいなら、ためし打ち場の一番後ろから発動してイカバルーン三体まとめて壊せるよう狙うと、真ん中のバルーンがちょうど円の中心になる。即座に撃って三体壊せれば問題なし。

27
名前なし 2016/10/26 (水) 09:40:34 0d5b5@01258

ホコのトンネルはほぼ意味ないと思うのよね。弾が通らないわけでもないんだからさ。ホコバリア割る為に使った方がよっぽどいい。

31
名前なし 2017/02/18 (土) 21:24:22 0b641@eff47 >> 27

意外とシャレにならんですよ。まず見えにくくなるし、ホコがこちらにまっすぐ向かってくる状態で迎え撃つのと横から撃つのでは後者の方がエイム難度がだいぶ違うし。

32
名前なし 2017/02/18 (土) 22:04:40 修正 7501b@e7bfb >> 27

短射程の不意打ちを防げるのもデカいな。メガホントンネルの外からではウザいカーボンの奇襲もほぼ届かないし。効果時間2秒しかないけど。

28
名前なし 2016/12/22 (木) 12:31:27 3aa6f@9c93f

モンガラのメガホンは神

29
名前なし 2016/12/26 (月) 18:18:36 dc41c@9787e

スぺ延で発射短縮とか完全に忘れてた

30
名前なし 2016/12/27 (火) 05:52:57 a7e90@24b43

敵陣に切り込んでいく味方へ、支援のつもりでメガホン打ったらナイスもらえてほっこり。理解されると嬉しいね

33
名前なし 2018/03/08 (木) 11:46:18 e1757@db03f

サーマル効果付けて持続時間短くすれば使いやすくて面白い気がする

34
名前なし 2018/04/27 (金) 16:01:57 95584@9f1f7

効果音が地味に好きだし、もし出たら3で復活してくれるといいな

35
名前なし 2018/06/13 (水) 01:43:51 8de9e@fd4de

スマブラ参戦おめ

36
名前なし 2019/04/24 (水) 23:34:34 7ae0e@64612

2にも来るぞ

37
名前なし 2020/04/23 (木) 20:59:49 57bcd@adab8

絵が可愛い

38
名前なし 2020/04/24 (金) 14:37:03 5533f@d1932

いいゾーこれ

39
引きこもり 2020/07/09 (木) 20:28:11 b2f03@6f90e

スペシャル必要ポイントが少なめだから何度も打てて爽快感が凄い

40
引きこもり 2020/07/09 (木) 20:29:24 b2f03@6f90e

てか強い(小並感)

41
名前なし 2020/07/24 (金) 21:51:23 16709@1a11c

ハイプレの特下位互換

42
名前なし 2020/08/15 (土) 14:48:53 b2f03@6f90e

そんなこと言うなよ(涙)

43
名前なし 2021/10/06 (水) 13:37:59 6c5c2@ef5c0

メガホンで相手の位置を寄せて倒すのが気持ちいい

44
名前なし 2021/10/10 (日) 22:43:59 a3c63@a6e17

3で改良されて生き返ったらしい

45
名前なし 2021/11/17 (水) 10:17:57 1c796@9561e

これ2が初出だったらぶっ壊れ扱いだったんじゃ

46
名前なし 2022/03/26 (土) 15:51:23 dcd67@042f6

スプラ3でもこんな感じのでかくて一撃必殺なのが来てほしい...ほしくない?