スーパーショットの情報提供・交換用
いま気づいたけど、スプリンクラースーパーショットの組み合わせはないんだな
ポイズンやビーコンもないよ!
>> 103 無敵とスパショはスプリンクラーで回転率上げてしまえると流石にヤバいからな ハイカスが唯一スプリンクラー+無敵だがアレはメインの塗りと操作性が最低クラスだからだし
でも赤ZAPのスパショならちょっと見たいかも
そしたら一気に強ブキだな。もちろんスペ減小でさ。スパショの砲台としてプラコラを軽く凌駕するわ。
H3D・スプスピ「塗れるスパショ使いなら俺たちで十分だな!」
銀モデラー「俺もいるぞ!」
ここで騒いでるやつらはリッターがースプチャがーとか言ってるけど、上方修正したらチャージャー以外の中短射程もスパショの脅威に怯えなきゃいけないことを分かってない 黒ZAPずっと使ってるが、未だにスパショが一番理不尽に感じる 遠距離確一攻撃は出来るけど鈍足なチャージャーと違って、機動力のあるシューターがいきなりスパショで「はい遠距離一撃死ー」はプレイしてて一番萎える
220要求されるSPといつでも撃ち放題のメインの比較だって分かってて言ってるのか
いやー、萎える気持ちもわかるね。だって最強SPだから。でも、それなりにテクニックがいるんだよ、スパショには。はいバリア、はいダイオウ、よりは理不尽じゃないと思うよ。無敵という時点で理不尽だからなぁw
改めてこのページ見るとスパショブキのほとんどのスペ減が小なんだな。スシコラとオクタを区別しなければ小じゃないブキって2種類しかない。
ガチマッチでスパショ使って3キルぐらいしたあと心のの中で(`・ω・´)ドヤッ!!! と言ってしまう。
あれ?記事が気になったんだけど、ジャンプ撃ちで上向きに撃ったらリッターより射程長いよね?↓のやつ。 "また、射程自体もリッター3Kに劣っているのが悲しい。隠れながら撃たないと普通に撃ち抜かれる。"
上向きジャンプで撃つか普通に撃つかで射程大きく違う仕様、本当に重要だから記事中にあってもいいとおもう。逆に、近い敵の場合は気持ち下向きに撃つほうがエイムを合わせやすい。
よくあるパターンとして、リッターが高台にいる場合はどうなの?竜巻が落ちていく関係上、高台にいる相手に当てたい場合は実質射程がかなり短くなる印象があるけど
試し打ちで平面で試したけど塗り後的にジャンプして上向きに頑張って撃ったスパショ=3kスコープ弱ぐらいだな
スパショを避けるために障害物の後ろにぴったりくっついて隠れても当たることがあるんだけど、タチウオのブロックやBバスの低い壁くらいじゃ高さが足りないってこと?スパショ発動確認してからずっと壁の後ろに隠れてるのに3発目が当たったりするからラグではないと思うんだけど。上下方向の当たり判定を小さくするためにイカ状態で隠れるようにはしてるんだけど、もしかして逆効果?もちろん横にははみ出してない。
イカって横判定の幅広がるのは知ってるが上下は狭まるのか? 思った以上に横幅広くなってるとかそんなんじゃないの
上下の喰らい判定は狭まるよスパショ避けられないオブジェクトもあるから気をつけないといけない、まぁ2.7.0のアプデでだいぶその現象はなくなったけどな
多くのブキが回転率に悩んでるから昔よりパッとしないが、銀モデラーとホュー使ってるとなんだかんだで打開力は一番強いスペシャルに思う。
そして全体的に回転率下げられたことで 高台チャージャーやダイナモのクソさを改めて思い知る
必要ポイント込みで今のスパショとメガホンは同じくらいの強さに思える
カーボンローラーとかシューコラとか一部の武器は発動すると近距離戦闘弱くなるからね。そんなことも御構い無しに詰めるとビビって発動してくれる人多いけど
カーボンはともかくシューコラで弱くなるのはクソAIMなだけだろ…
野良で詰めて近距離スパショ決めてくるスシコラなんてS+でもそうはいませんよー
使わない≠弱くなる 対費用効果が悪いからわざわざ使わんだけ
亀レスだが無敵に体が慣れすぎて反射的にスペシャル発動しただけじゃね。なぜなら昔の俺がそうだからだ。不意打ちされてトルネード発動したこともあったな。
いやー、なんだかんだ最強SPだよコレ。昔はこれより強かったというから恐ろしい。キルで人数有利をつけられるSPの中で、ぶっちぎりで最強だよ。回転率もこれくらいで充分だって。これ以外に敵全落ちさせるポテンシャルもってるSPなんてないからね。劣勢の際、瞬時に人数有利つくって打開できるし、押し込みで使えばダメ押し以外の何物でもないし。
このゲームの最強は遠距離分からん殺し>後出し無敵>>>その他だから アプデで弱体喰らうまでは発動中に限りチャージャー以上の攻撃性能を出せた時もあったけど 不意討ち性能を潰す方向で調整された時点で最強ではなくなったよ
( ˘⊖˘) 。o(スパショは遠距離わからん殺しじゃないのか?)
初弾に限ればそうかもしれないが、2発目以降にやられるのはよっぽどのときだな。
今のスパショはガチャ音もデカくて遠距離からでも聞こえるから、遠距離分からん殺しにはなりにくいわな。 文字通り「不意打ち性能を潰す方向で調整された」からな。
今の発動前のバカでかいガチャ音と、0.92秒もの猶予があってもなおスパショにやられるのは、よほどの鈍感か、位置取り(立ち回り)が悪いだけだわ。スパショ妨害の構造物も多くなったし、全然最強とは言えない。 まぁ、6秒もの間足止めを食らうのはウザいっちゃウザいが。
そうそう。そこでスペ延なんだよ。小賢しいS+に刺さるんだよね。終わったと思って顔出した奴にぶち込むのが最高に楽しい。初見に限るがな。
6秒経ったらここにいますよって直ぐ顔出すケースなんてそんな多くないだろ。カウントぎりぎりとかならともかく大概様子見つつ行動するからな。スパショで延長つけまくってるやつなんてS+でもまず見たことないわ。
通路での対面でスパショ持ってるブキか分かりにくい敵と膠着状態になったときに時折聞こえるガチャ音にビビる 主にスクイックリンとかスプラスピナーとか
近くの死角からガチャ音がしたので警戒したら味方のトルネやメガホン準備だったってことがすごく多い
一度コツをつかむととんでもない強スペだなこれ。個人的には構えてから少し時間をおいてから撃つのがいい。
これが一番ココぞという時の必殺技って感じで好きだったな。打開力あって複数キルも狙えるし何よりクソ判定が最高に面白かった。新作はこんだけヘイト集めたしもう出てくることはないと思うけど残された時間を楽しもう。ありがとうスーパーショット。
旧版は少々強過ぎたが、チャージャー(ダイナモも)刺す為にはあの攻撃性能が必要悪というのも納得だった 修正後はそのチャージャー潰しに重要なポイント露骨に潰され 障害物多いステージやチャージャーの弱体が全然来ないこともあって、弱くされ過ぎた感まであった
惜しむらくは、丁度いい調整のスパショってのを使ってみたかったな
なんやかんやで防衛時には一番絶望感があり、打開時には一番頼れるスペシャルだった。
キンメとかマサバとか上にオブジェクトあっても、下向けて撃てば以外と通るのな。逆に安全地帯にいると油断してるイカを抜けることもある。
逆にマサバで最下層から網目の上にいるチャージャー撃ち抜いた時はラッキーとはいえ意外に届くもんだと驚いたよ
わかる、牽制のつもりでネギトロの広場から上段に撃ったらキル取れて逆にこっちがビビった
相手がめっちゃ上に向かって撃ったスパショが頭上から落ちてくる恐怖よ。怖いわ。
一応記事でも触れてるけど細かくないよね、曲射とあわせてかなり重要なテクニックだと思う
塗りポイント、隙などこのままでいいから射程がジャンプなしでリッターをギリギリ超えるくらい欲しかったな。せっかく220P溜めたのに届かないのは悲しかった。次作ではスペシャルは全般的に弱体化する感じだからスパショのようなチャージャー殺しがなくなり、ますますチャージャーが強くなりそうで不安
2はスペシャルが全体的に弱いと言われてるね。 スペシャルが弱くなればメインゲーが加速することになるんだけど、じゃあメインのバランスをちゃんと調整できるの?ステージデザインの変更だけでメインのバランスの悪さを補い切れるの?という点では不安が残る。 スプチャも今のところ弱体化してないみたいだし
強いのはわかるが妨害用の障害物多くて結局チャージャーに当たらないから対策にならないって場面多い…結局真っ直ぐ飛ぶチャージャーが活躍するし
というかまずリッターより射程短いのがおかしい。まじでリッターがしばけない。そして肩出しにはほんと当たらんからむかつく。
まあ強化するとしたら射程をリッターと同じにして、SPポイントを200まで減らすくらいかな?正直今でも強いと思うけど。
チャージャーが強すぎ。弱体化はよ(定期)
スプラトゥーン3で復活本当におめでとう
あんた帰ってくるのね
今度こそリッターより長くなってくれ…!
明らか撃つ前に倒してるのに弾が飛んでくることがあるよな、理不尽の権化
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無敵とスパショはスプリンクラーで回転率上げてしまえると流石にヤバいからな
ハイカスが唯一スプリンクラー+無敵だがアレはメインの塗りと操作性が最低クラスだからだし
でも赤ZAPのスパショならちょっと見たいかも
そしたら一気に強ブキだな。もちろんスペ減小でさ。スパショの砲台としてプラコラを軽く凌駕するわ。
H3D・スプスピ「塗れるスパショ使いなら俺たちで十分だな!」
銀モデラー「俺もいるぞ!」
ここで騒いでるやつらはリッターがースプチャがーとか言ってるけど、上方修正したらチャージャー以外の中短射程もスパショの脅威に怯えなきゃいけないことを分かってない
黒ZAPずっと使ってるが、未だにスパショが一番理不尽に感じる
遠距離確一攻撃は出来るけど鈍足なチャージャーと違って、機動力のあるシューターがいきなりスパショで「はい遠距離一撃死ー」はプレイしてて一番萎える
220要求されるSPといつでも撃ち放題のメインの比較だって分かってて言ってるのか
いやー、萎える気持ちもわかるね。だって最強SPだから。でも、それなりにテクニックがいるんだよ、スパショには。はいバリア、はいダイオウ、よりは理不尽じゃないと思うよ。無敵という時点で理不尽だからなぁw
改めてこのページ見るとスパショブキのほとんどのスペ減が小なんだな。スシコラとオクタを区別しなければ小じゃないブキって2種類しかない。
ガチマッチでスパショ使って3キルぐらいしたあと心のの中で(`・ω・´)ドヤッ!!! と言ってしまう。
あれ?記事が気になったんだけど、ジャンプ撃ちで上向きに撃ったらリッターより射程長いよね?↓のやつ。
"また、射程自体もリッター3Kに劣っているのが悲しい。隠れながら撃たないと普通に撃ち抜かれる。"
上向きジャンプで撃つか普通に撃つかで射程大きく違う仕様、本当に重要だから記事中にあってもいいとおもう。逆に、近い敵の場合は気持ち下向きに撃つほうがエイムを合わせやすい。
よくあるパターンとして、リッターが高台にいる場合はどうなの?竜巻が落ちていく関係上、高台にいる相手に当てたい場合は実質射程がかなり短くなる印象があるけど
試し打ちで平面で試したけど塗り後的にジャンプして上向きに頑張って撃ったスパショ=3kスコープ弱ぐらいだな
スパショを避けるために障害物の後ろにぴったりくっついて隠れても当たることがあるんだけど、タチウオのブロックやBバスの低い壁くらいじゃ高さが足りないってこと?スパショ発動確認してからずっと壁の後ろに隠れてるのに3発目が当たったりするからラグではないと思うんだけど。上下方向の当たり判定を小さくするためにイカ状態で隠れるようにはしてるんだけど、もしかして逆効果?もちろん横にははみ出してない。
イカって横判定の幅広がるのは知ってるが上下は狭まるのか?
思った以上に横幅広くなってるとかそんなんじゃないの
上下の喰らい判定は狭まるよスパショ避けられないオブジェクトもあるから気をつけないといけない、まぁ2.7.0のアプデでだいぶその現象はなくなったけどな
多くのブキが回転率に悩んでるから昔よりパッとしないが、銀モデラーとホュー使ってるとなんだかんだで打開力は一番強いスペシャルに思う。
そして全体的に回転率下げられたことで
高台チャージャーやダイナモのクソさを改めて思い知る
必要ポイント込みで今のスパショとメガホンは同じくらいの強さに思える
カーボンローラーとかシューコラとか一部の武器は発動すると近距離戦闘弱くなるからね。そんなことも御構い無しに詰めるとビビって発動してくれる人多いけど
カーボンはともかくシューコラで弱くなるのはクソAIMなだけだろ…
野良で詰めて近距離スパショ決めてくるスシコラなんてS+でもそうはいませんよー
使わない≠弱くなる
対費用効果が悪いからわざわざ使わんだけ
亀レスだが無敵に体が慣れすぎて反射的にスペシャル発動しただけじゃね。なぜなら昔の俺がそうだからだ。不意打ちされてトルネード発動したこともあったな。
いやー、なんだかんだ最強SPだよコレ。昔はこれより強かったというから恐ろしい。キルで人数有利をつけられるSPの中で、ぶっちぎりで最強だよ。回転率もこれくらいで充分だって。これ以外に敵全落ちさせるポテンシャルもってるSPなんてないからね。劣勢の際、瞬時に人数有利つくって打開できるし、押し込みで使えばダメ押し以外の何物でもないし。
このゲームの最強は遠距離分からん殺し>後出し無敵>>>その他だから
アプデで弱体喰らうまでは発動中に限りチャージャー以上の攻撃性能を出せた時もあったけど
不意討ち性能を潰す方向で調整された時点で最強ではなくなったよ
( ˘⊖˘) 。o(スパショは遠距離わからん殺しじゃないのか?)
初弾に限ればそうかもしれないが、2発目以降にやられるのはよっぽどのときだな。
今のスパショはガチャ音もデカくて遠距離からでも聞こえるから、遠距離分からん殺しにはなりにくいわな。
文字通り「不意打ち性能を潰す方向で調整された」からな。
今の発動前のバカでかいガチャ音と、0.92秒もの猶予があってもなおスパショにやられるのは、よほどの鈍感か、位置取り(立ち回り)が悪いだけだわ。スパショ妨害の構造物も多くなったし、全然最強とは言えない。
まぁ、6秒もの間足止めを食らうのはウザいっちゃウザいが。
そうそう。そこでスペ延なんだよ。小賢しいS+に刺さるんだよね。終わったと思って顔出した奴にぶち込むのが最高に楽しい。初見に限るがな。
6秒経ったらここにいますよって直ぐ顔出すケースなんてそんな多くないだろ。カウントぎりぎりとかならともかく大概様子見つつ行動するからな。スパショで延長つけまくってるやつなんてS+でもまず見たことないわ。
通路での対面でスパショ持ってるブキか分かりにくい敵と膠着状態になったときに時折聞こえるガチャ音にビビる
主にスクイックリンとかスプラスピナーとか
近くの死角からガチャ音がしたので警戒したら味方のトルネやメガホン準備だったってことがすごく多い
一度コツをつかむととんでもない強スペだなこれ。個人的には構えてから少し時間をおいてから撃つのがいい。
これが一番ココぞという時の必殺技って感じで好きだったな。打開力あって複数キルも狙えるし何よりクソ判定が最高に面白かった。新作はこんだけヘイト集めたしもう出てくることはないと思うけど残された時間を楽しもう。ありがとうスーパーショット。
旧版は少々強過ぎたが、チャージャー(ダイナモも)刺す為にはあの攻撃性能が必要悪というのも納得だった
修正後はそのチャージャー潰しに重要なポイント露骨に潰され
障害物多いステージやチャージャーの弱体が全然来ないこともあって、弱くされ過ぎた感まであった
惜しむらくは、丁度いい調整のスパショってのを使ってみたかったな
なんやかんやで防衛時には一番絶望感があり、打開時には一番頼れるスペシャルだった。
キンメとかマサバとか上にオブジェクトあっても、下向けて撃てば以外と通るのな。逆に安全地帯にいると油断してるイカを抜けることもある。
逆にマサバで最下層から網目の上にいるチャージャー撃ち抜いた時はラッキーとはいえ意外に届くもんだと驚いたよ
わかる、牽制のつもりでネギトロの広場から上段に撃ったらキル取れて逆にこっちがビビった
相手がめっちゃ上に向かって撃ったスパショが頭上から落ちてくる恐怖よ。怖いわ。
一応記事でも触れてるけど細かくないよね、曲射とあわせてかなり重要なテクニックだと思う
塗りポイント、隙などこのままでいいから射程がジャンプなしでリッターをギリギリ超えるくらい欲しかったな。せっかく220P溜めたのに届かないのは悲しかった。次作ではスペシャルは全般的に弱体化する感じだからスパショのようなチャージャー殺しがなくなり、ますますチャージャーが強くなりそうで不安
2はスペシャルが全体的に弱いと言われてるね。
スペシャルが弱くなればメインゲーが加速することになるんだけど、じゃあメインのバランスをちゃんと調整できるの?ステージデザインの変更だけでメインのバランスの悪さを補い切れるの?という点では不安が残る。
スプチャも今のところ弱体化してないみたいだし
強いのはわかるが妨害用の障害物多くて結局チャージャーに当たらないから対策にならないって場面多い…結局真っ直ぐ飛ぶチャージャーが活躍するし
というかまずリッターより射程短いのがおかしい。まじでリッターがしばけない。そして肩出しにはほんと当たらんからむかつく。
まあ強化するとしたら射程をリッターと同じにして、SPポイントを200まで減らすくらいかな?正直今でも強いと思うけど。
チャージャーが強すぎ。弱体化はよ(定期)
スプラトゥーン3で復活本当におめでとう
あんた帰ってくるのね
今度こそリッターより長くなってくれ…!
明らか撃つ前に倒してるのに弾が飛んでくることがあるよな、理不尽の権化