スクイックリンγの情報提供・交換用
噂のカンストまで3敗でいけた人にはどうあがいてもその領域には届きそうにないから使っててもどーせ一番になれないんだと思って虚しい気持ちになるんだよね…
一番じゃなくていいけど何試合やっても味方弱すぎって時でも勝てるようにはなりたい。その領域ならすでに相当なものだろうし
思ったより竹甲の相手が辛い
竹自体射程で負けてるし竹丙相手が個人的にかなり一方的にやられたことが多かった。
この武器使ってたらとダイナモが一層嫌いになった
フレンドのγ使いがジェットの相手つらいって言ってるんだけど何かアドバイスとか無いかな そのフレンドは防御力ガン積みスクイックリンやってる
そもそも洗剤はジェットに対して相性悪いからなぁ…普通なら、他の味方に任せるか不意打ちするしかない。
ジェット処理は無理、ボム飛積んで威嚇ぐらいしかやることがない
長射程に正面から挑むのは無理。例えチャージャーでも相手に気づかれずに自インクを伝って射程圏内の物陰からチャージすることは必要
洗剤はジェットが普通に優位に立てる数少ない相手だからな・・・
前にやりあったことあるけど確かに戦いにくかった気がするな。数が少ないからあんまり気にしてなかったけど
皆さんありがとうございます やっぱりほぼ無理なんですね( そう言っておきます
自分にはヒト速の効果が実感しづらいけど(現在29)、無しにしたら無しにしたでどうも何かが違う。迷いが尽きない。
迷いの先に、欲しいバランスがある…………。
慣れてきたし人速いらないかなと思ってSP特化、ボム飛特化、メイン効率特化を考えてみたんだけど、SP特化→なんとなく負けな感じするので除外、ボム飛特化→これスクイックリンじゃなくてもよくね?、メイン効率特化→意外とガス欠が気になってたのでやってみたがさほど効果が実感できなかった、ということで結局人速(+イカ速)以外ありえないかなという結論に至った
キューバンで壁塗れるのが本当に素晴らしい
この武器ももはや絶滅危惧種だな。全くと言っていいほど見ない
ナワバリだと結構いるよ
何でスクイックリンのメインは強化されないんだろう 後射程4くらいあれば……
射程伸ばすのは勘弁してくれ
なんで?
ホッブラ並みの連発性能だし強化は諦めろ
個人的には、メインの燃費をちょっとだけ、もうちょっとだけ強化してくれても良いと思うんだ
おそらく超上手い人だとあんまり死なないからスペ減大も気にならない。自分みたいな凡人だと普通に死ぬのでγはキツい・・・
中の60%やで
フルにやって7、8死んでも二回ぐらいは出せるから十分だと思うけど。一回のダイオウで勝負決まることもあるぐらいだし
ヒラメ、Bバス、アロワナあたりは本当に居場所がない。
Bバスはヤグラのときに中央の高台の外周でコソコソされると攻め上がりにくい。というかヤグラに乗ってるとどのマップでもかなり鬱陶しい存在だけどね。シューターで戦おうとすると予想外に撃ち負けたりする。ヤグラの柱と相性が良いってのもあるし、こいつはダイオウまであるから、できれば敵にしたくはないよ。
ヒラメは永遠に右から行けって偉い人が言ってたよ
なるほど右……
Bバスもアロワナもそこまで居場所ないわけでもないかなと思う。きついのはキンメとかアンチョビ。
断然キツいのはシオノメヒラメだと思う。まあどのチャージャーにも言えることだが…
シオノメで辛いチャージャーはスクイックリンさんだけだと思うの…… あそこがクソステ言われる理由の一つがリッターのカバー範囲広すぎるからだし
お猿さんノヴァ&カーボン「よろしくニキーwwwww」
そいつらはウザいけど所詮味方依存だし量産型は対処も比較的楽だから、まぁ・・・ ウザいけどね
ヒラメはホコヤグラなら下でダイオウ使ってキューバン投げてればとりあえず最低限の仕事はできるって感じ
稀にミラーと当たるけど俺と似たようなやつ(活躍できるかどうかは味方次第)しか見たことない。エイミングだけは自信あるけど、味方が押されてる時どう立ち回ればいいかわからんってことが多々ある。
確かにキューバンもダイオウも強いけどなんだかんだαのほうが使いやすいイメージ
チャージャーにキューバンてメインもサブも発動に間があるから、相性が良くないんじゃないかと思う。とは言え、キューバンそのものは強いんだけど。
これスペ減小でも良いんじゃね?ってくらいのレベルで見ないし、見かけても弱い
仮にもそれなりの射程があって確1なんだから中でいい。αも中にすべきだとも思うが。
この武器使って一番面倒に感じるのはダイナモゾンビで、次点でブラスター全般(特にラピブラ)
ダイナモとか1番カモなんじゃないの?
射程外に引いてバシャられると面倒そうではある 一人じゃ塗り返しに時間かかるだろうし
ダイナモカモるには絶妙にギリギリな射程で神経使う 基本有利とはいえスプチャや竹のようにはいかん
まあダイナモゾンビとかチャージャーなら楽ってわけでもないからな。
防御25スペシャル延長10人速6安全あと洩れで運用していたのですが、若葉たちの確定数ずらせてバリアも長くて人速もソコソコで、s帯は余裕で勝てるので強いと思うのですが、どうでしょう。是非返信を!
無敵持ちと防御は相性良いし、できるんならもっと防御ガン積みしても良いんじゃない?
バリアっていうかダイオウだけど強いギア編成だと思うよ
贅沢を言えるならボム投げた後に無補給でメインを三回撃つために少しのインク効率が欲しい。メインでもサブでもいいけど。
ギアの自由度をいかしてガン積みが強いギア構築っていうと、防御とかヒト速とかに必然的になるよな。まあヒト速をいかそうとすると特有の動きが必須で、誰が使っても強いってわけじゃなくなるけど。
この武器ぶっちゃけ人速いらない気がしてきた。いろいろ試してみたけど、シンプルにキューバン軽くするのが扱いやすいと感じた。なんだかんだでボム投げたあとのカツカツが結構辛かったから。あとステジャン。これは何につけても強い
スクイクの人速は他のチャージャー(特にスプチャ)と差別化みたいなとこが大きいからね。ボム+無敵のサブスペで完全に差別化できてるγには必須じゃないかもね
下手にいろいろ考えるよりゾンステの方がいい気がしてきた。とにかくゾンステ快適すぎる
ロンタムさえなければ・・・・・・
イカ速1スペ延1.3安全靴人速0.3サブインク0.3でよく戦います。
スプチャのチャージ保持機能を見るに、2はチャージャー種も再編成でリストラが出そうな気配がなー
スプラマニューバの回避アクションが使えるスクイックリンで、前線チャージャーの完成だ!キルタイム的にほとんど変わらないとか言ったら負け
>> 148 1のブキは調整しつつ全種続投が明言されているのでリストラはないよ 亜種はゴッソリ削られるかも知れんし、そういう意味で言ってたならすまんが
洗剤でみんなを洗浄だ!
チャージキープできるスクイックリンって今更な話題だけど1の完全上位互換だよな、スシに煽られるから自然と手放してしまったけど2で頑張りたいなサブはトラップポイセンビーコンだけは勘弁
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噂のカンストまで3敗でいけた人にはどうあがいてもその領域には届きそうにないから使っててもどーせ一番になれないんだと思って虚しい気持ちになるんだよね…
一番じゃなくていいけど何試合やっても味方弱すぎって時でも勝てるようにはなりたい。その領域ならすでに相当なものだろうし
思ったより竹甲の相手が辛い
竹自体射程で負けてるし竹丙相手が個人的にかなり一方的にやられたことが多かった。
この武器使ってたらとダイナモが一層嫌いになった
フレンドのγ使いがジェットの相手つらいって言ってるんだけど何かアドバイスとか無いかな
そのフレンドは防御力ガン積みスクイックリンやってる
そもそも洗剤はジェットに対して相性悪いからなぁ…普通なら、他の味方に任せるか不意打ちするしかない。
ジェット処理は無理、ボム飛積んで威嚇ぐらいしかやることがない
長射程に正面から挑むのは無理。例えチャージャーでも相手に気づかれずに自インクを伝って射程圏内の物陰からチャージすることは必要
洗剤はジェットが普通に優位に立てる数少ない相手だからな・・・
前にやりあったことあるけど確かに戦いにくかった気がするな。数が少ないからあんまり気にしてなかったけど
皆さんありがとうございます
やっぱりほぼ無理なんですね(
そう言っておきます
自分にはヒト速の効果が実感しづらいけど(現在29)、無しにしたら無しにしたでどうも何かが違う。迷いが尽きない。
迷いの先に、欲しいバランスがある…………。
慣れてきたし人速いらないかなと思ってSP特化、ボム飛特化、メイン効率特化を考えてみたんだけど、SP特化→なんとなく負けな感じするので除外、ボム飛特化→これスクイックリンじゃなくてもよくね?、メイン効率特化→意外とガス欠が気になってたのでやってみたがさほど効果が実感できなかった、ということで結局人速(+イカ速)以外ありえないかなという結論に至った
キューバンで壁塗れるのが本当に素晴らしい
この武器ももはや絶滅危惧種だな。全くと言っていいほど見ない
ナワバリだと結構いるよ
何でスクイックリンのメインは強化されないんだろう 後射程4くらいあれば……
射程伸ばすのは勘弁してくれ
なんで?
ホッブラ並みの連発性能だし強化は諦めろ
個人的には、メインの燃費をちょっとだけ、もうちょっとだけ強化してくれても良いと思うんだ
おそらく超上手い人だとあんまり死なないからスペ減大も気にならない。自分みたいな凡人だと普通に死ぬのでγはキツい・・・
中の60%やで
フルにやって7、8死んでも二回ぐらいは出せるから十分だと思うけど。一回のダイオウで勝負決まることもあるぐらいだし
ヒラメ、Bバス、アロワナあたりは本当に居場所がない。
Bバスはヤグラのときに中央の高台の外周でコソコソされると攻め上がりにくい。というかヤグラに乗ってるとどのマップでもかなり鬱陶しい存在だけどね。シューターで戦おうとすると予想外に撃ち負けたりする。ヤグラの柱と相性が良いってのもあるし、こいつはダイオウまであるから、できれば敵にしたくはないよ。
ヒラメは永遠に右から行けって偉い人が言ってたよ
なるほど右……
Bバスもアロワナもそこまで居場所ないわけでもないかなと思う。きついのはキンメとかアンチョビ。
断然キツいのはシオノメヒラメだと思う。まあどのチャージャーにも言えることだが…
シオノメで辛いチャージャーはスクイックリンさんだけだと思うの……
あそこがクソステ言われる理由の一つがリッターのカバー範囲広すぎるからだし
お猿さんノヴァ&カーボン「よろしくニキーwwwww」
そいつらはウザいけど所詮味方依存だし量産型は対処も比較的楽だから、まぁ・・・
ウザいけどね
ヒラメはホコヤグラなら下でダイオウ使ってキューバン投げてればとりあえず最低限の仕事はできるって感じ
稀にミラーと当たるけど俺と似たようなやつ(活躍できるかどうかは味方次第)しか見たことない。エイミングだけは自信あるけど、味方が押されてる時どう立ち回ればいいかわからんってことが多々ある。
確かにキューバンもダイオウも強いけどなんだかんだαのほうが使いやすいイメージ
チャージャーにキューバンてメインもサブも発動に間があるから、相性が良くないんじゃないかと思う。とは言え、キューバンそのものは強いんだけど。
これスペ減小でも良いんじゃね?ってくらいのレベルで見ないし、見かけても弱い
仮にもそれなりの射程があって確1なんだから中でいい。αも中にすべきだとも思うが。
この武器使って一番面倒に感じるのはダイナモゾンビで、次点でブラスター全般(特にラピブラ)
ダイナモとか1番カモなんじゃないの?
射程外に引いてバシャられると面倒そうではある 一人じゃ塗り返しに時間かかるだろうし
ダイナモカモるには絶妙にギリギリな射程で神経使う
基本有利とはいえスプチャや竹のようにはいかん
まあダイナモゾンビとかチャージャーなら楽ってわけでもないからな。
防御25スペシャル延長10人速6安全あと洩れで運用していたのですが、若葉たちの確定数ずらせてバリアも長くて人速もソコソコで、s帯は余裕で勝てるので強いと思うのですが、どうでしょう。是非返信を!
無敵持ちと防御は相性良いし、できるんならもっと防御ガン積みしても良いんじゃない?
バリアっていうかダイオウだけど強いギア編成だと思うよ
贅沢を言えるならボム投げた後に無補給でメインを三回撃つために少しのインク効率が欲しい。メインでもサブでもいいけど。
ギアの自由度をいかしてガン積みが強いギア構築っていうと、防御とかヒト速とかに必然的になるよな。まあヒト速をいかそうとすると特有の動きが必須で、誰が使っても強いってわけじゃなくなるけど。
この武器ぶっちゃけ人速いらない気がしてきた。いろいろ試してみたけど、シンプルにキューバン軽くするのが扱いやすいと感じた。なんだかんだでボム投げたあとのカツカツが結構辛かったから。あとステジャン。これは何につけても強い
スクイクの人速は他のチャージャー(特にスプチャ)と差別化みたいなとこが大きいからね。ボム+無敵のサブスペで完全に差別化できてるγには必須じゃないかもね
下手にいろいろ考えるよりゾンステの方がいい気がしてきた。とにかくゾンステ快適すぎる
ロンタムさえなければ・・・・・・
イカ速1スペ延1.3安全靴人速0.3サブインク0.3でよく戦います。
スプチャのチャージ保持機能を見るに、2はチャージャー種も再編成でリストラが出そうな気配がなー
スプラマニューバの回避アクションが使えるスクイックリンで、前線チャージャーの完成だ!キルタイム的にほとんど変わらないとか言ったら負け
>> 148
1のブキは調整しつつ全種続投が明言されているのでリストラはないよ
亜種はゴッソリ削られるかも知れんし、そういう意味で言ってたならすまんが
洗剤でみんなを洗浄だ!
チャージキープできるスクイックリンって今更な話題だけど1の完全上位互換だよな、スシに煽られるから自然と手放してしまったけど2で頑張りたいなサブはトラップポイセンビーコンだけは勘弁